Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021秋アニメ(11/8~14)④


今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)


〇テスラノート 日曜日 23:00
◎7話

原作でルビ付きでオサレ()なこと言うのをアニメでどうさばくのかって難しい問題なんですかね。
毎回、ミッキーさんとかが決め顔で言うセリフに字幕が付くのがだsゲフンゲフン どう反応するのが正しいのか困惑します。原作がスパイアクションものなのかスパイコメディなのかにもよるんだろうけど。


〇鬼滅の刃 無限列車編 日曜日 23:15
【原作履修済みのため簡単なメモのみ】
☆5話

覚醒した煉獄さん登場の安心感は一味違うとか、ねづこちゃんがピンチの時は絶対善逸が駆けつけるのいいよねとか、伊之助って素直だよねぇとか、やっぱ炭治郎のメンタルは尋常じゃないとか、いろいろ思ってたのに、最後のケツアゴねづこちゃんで全部持ってかれました。あれアニメ化する?! さすがユーフォっぱねぇな。


〇無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 月曜日 00:00
【原作履修済みのため簡単なメモのみ】
18話

親子の和解っていうのはこう胸にぐっとくるものがありますよね。
先週のルディとパウロのもよかったけど、ロキシーの両親との和解もなかなか。


〇見える子ちゃん 月曜日 00:30
◎7話

見えるって大変だよね。見えなくってよかったって心から思います。世の中知らない方が幸せなこともある、ってか、多い。
見えてたら、入れない路地裏とか、入れないトンネルとか、入れないお店とか、入れないおうち(マンション)とか、きりがないんじゃないだろうか。
みこちゃん、あれをシカトできるのほんとすごい。


〇月とライカと吸血姫 月曜日 01:50
◎7話

お家に帰るまでが遠足だからね、打ち上げに成功しただけじゃなくって、イリナちゃんが無事に帰ってこれて本当によかった。
引き離されたレフくんが、事件自体が“なかったこと”になったことによって、イリナちゃんの打ち上げの時に立ち会えたのも、宇宙からイリナちゃんがレフくんに送ったふたりの秘密の暗号が通じたのも、地上に降りたイリナちゃんを見つけたのがレフくんだったのも、とてもドラマチックでした。
で、ここからですよ。イリナちゃんの扱いってどうなるんでしょうね。次回予告では楽しそうにしてたので杞憂かな?


☆見てるけどメモなし(メモつけるのは基本深夜アニメのみ)

〇カードファイト!! ヴァンガード overDress Season2  火曜日 00:00
6話
見ましたよ。
〇SHAMAN KING 木曜日 17:55
31話
アンナ様を好きになるよね。
〇SELECTION PROJECT 金曜日 22:30
7話
みたのです。
〇コードギアス 反逆のルルーシュ 土曜日 02:25
7話
やっぱ訓練受けた軍人と素人同然のテロリストが戦うには無理があるよねぇ。(幼女戦記を読みながら)
〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
57話
やっぱダイは勇者なんよ。これでバーンさまを倒せたとは微塵も思ってないけど(次回予告でぴんぴんしてたけど)、今日のアバンストラッシュは熱かったです。
〇半妖の夜叉姫 弐の章 土曜日 17:30
7話
とわちゃんは、お人よしすぎるんだよねぇ。
〇名探偵コナン 土曜日 18:00
見ました
〇ワールドトリガー 3rdシーズン 土曜日
6話
おー、すごい白熱した試合だった。って、これっていつも模擬戦みたいのやってるけど戦争してるんじゃないんだっけ?
〇MUTEKING THE Dancing HERO 日曜日 23:30
7話
見てます


☆今期見てません

〇やくならマグカップも 二番窯(やくも) 金曜日
〇ワッチャプリマジ! 日曜日
〇幻想三國誌 -天元霊心記- 月曜日
〇ルパン三世 PART6 土曜日
〇ガンダムブレイカー バトローグ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.