Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②①⑤


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2021/12/29 20:04
結さんへ

今年は海外に工場がコロナの影響で閉鎖してる場合が多いので
半導体問題も大きいですが他の部品などの供給が出来ないようです
洗濯機や冷蔵庫などが、あまりぃぃ状態で無ければ
早めに検討して購入した方がぃぃようですよ><
少なくても風呂給湯器は来年にの3月まで見通しが立たないようです(☍﹏⁰)
アバター
2021/12/29 20:02
カリオさんへ

えっ・・・メルモは何歳だと思ってるんですか(笑)
サンタブーツで喜ぶ?? (爆笑)
それは誰かと間違えてる気がしますwww

給湯器・・・まったくお手上げですよ><
日本から全ての風呂給湯器が消えたようです
この問題でオリンピックの選手村の給湯器が活用されるようですが
需要と供給がまったく追いつかないでしょう(☍﹏⁰)
アバター
2021/12/29 20:01
よっしーさんへ

最悪な時期に壊れました(☍﹏⁰)
修理にも部品が無く、しかも風呂給湯器の在庫が日本にないようです
コロナの影響で海外の工場が閉鎖してる事と半導体不足が原因のようです
でも、昔、使ってた24時間風呂が物置きにあったので
どうにかお風呂だけは入れますが、お湯は使用出来ません
アバター
2021/12/29 14:37
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
年末、楽しんでますか?
アバター
2021/12/29 13:59
こんにちは♫
シンシンは今日迄ですがこの1年ありがとうございましたm(_)m
来年も幸多き1年になるよう願ってます☆来年もよろしお願いいたします☆
アバター
2021/12/27 19:23
こんばんは、物が壊れるときって重なりますよね^^;

我が家も私の自転車が壊れて買い換えましたし

PCも最近怪しいなぁ^^;
アバター
2021/12/27 15:37
メルモちゃんお酒のめるのかぁ。。。。
もうそんな年かぁ。。。
最初にあったころは、サンタブーツのお菓子でよろこんでたのになぁ。。。
年が過ぎるのは、はやいもんだなぁ。。。

それより、半導体が少ないせいで、給湯器の在庫があんまりないとかいう噂ですが、
メルモハウスの給湯器は無事確保できたのかなぁ?
アバター
2021/12/26 22:25
おつかれさま~。

今日は降ったし寒いよー。
こんな日はお風呂で温まりたいのに給湯器が壊れるなんて。
最近は銭湯も少なくなってきてるから。
湯冷めしないように暖かくしてね。
おやすみなさい。
アバター
2021/12/26 19:04
理咲子さんへ

熱も下がり体調も良くなった感じですねぇ♪
だいたい28日が仕事納めが多い感じですねぇლ
アバター
2021/12/26 16:03
こんにちは。
12/26(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
仕事も残り2日。頑張ろう!
アバター
2021/12/26 15:28
理咲子さんへ

38℃を超えると神経にも異常をきたす事が多いので
幻覚なども見る場合もあります(☍﹏⁰)
まずは暖かくして体温を上げきって37℃近くになったら
冷やすようにする事がいいですよ

クリスマスの日に最悪な状況になってしまいましたねぇ><
もう・・・今日時点では熱は下がったかなぁ・・・
アバター
2021/12/26 15:27
カリオさんへ

ワインをカブ飲みしましたよ(笑)
最近はケーキよりもチーズとワインの方がぃぃかもw

最近は甘すぎるケーキを食べると気持ち悪くなる事があって><
アバター
2021/12/26 15:27
ちはやさんへ

保健所の方々も頑張ってるのですが
それだけでは、とても手が回らない状況に陥るので
今のうちのシステム自体を変えないとダメだと思ってます

旦那さんの帰宅~良かったですねぇw
まさにクリスマスプレゼント♪
アバター
2021/12/26 15:23
結さんへ

3勤も大変ですねぇ(☍﹏⁰)

まずは体調に気をつけ、よく食べ、よく寝る事が
1番の特効薬かも(o^―^)ノ
お互いに頑張って乗り切りましょうねぇლ
アバター
2021/12/25 14:13
こんにちは。
12/25(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
23(金)から大熱がありまして、38℃も。
なのでその日には、ぶっ倒れてほぼ寝てました。
皆さんは、風邪に気を付けて過ごし下さい。
Merry Christmas!
アバター
2021/12/25 13:11
めりーくりすます〜♪
素敵な夜を〜♪

帰ってきたらケーキをワンホールばくって
いっちゃってくださいw
アバター
2021/12/25 08:59
(✲✪‿✪)ノ おはようございます♪貴重なご意見ありがとうございます。
   昨夜出稼ぎの夫が奇跡的に帰宅したわ...私的に一安心です。

  今日はシフトでお仕事ご苦労様です。
アバター
2021/12/24 23:23
こんばんは、*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>* メリー クリスマス!

イブを楽しんでね^^

私も今日から明後日まで3勤ですよ^^

お互いに頑張りましょうね^^
アバター
2021/12/24 21:20
ちはやさんへ

パンデミックに日本も巻き込まれるのは時間の問題だと思いますが
その前に医療体制を強化する時間があるので、それに期待するしかないとは思います
個人的には「かかりつけ医」に全て権限をもたせ
そこでPCR検査も含め治療や薬を提供する事で
日本は乗り切れるとは思うのですがねぇ・・・
そして中・重症の患者さんは指定病院に・・・
アバター
2021/12/23 12:26
メルモさんへ

WHOの黒人テドロス氏がコロナ対応はWHO指針で権限強化だって更に危険では
https://news.yahoo.co.jp/articles/235e3f5177f9cbc097d54dc702c28fc7e9db72bd
アバター
2021/12/22 23:06
カリオさんへ

子供には、あのマスクのサイズはぃぃのかもw
ただあの当時は本当にマスク不足だったので
洗濯して使えるマスクは画期的でもあったんですがねぇ♪
アバター
2021/12/22 23:01
理咲子さんへ

連続のコメありがとうござぃます(*◕‿◠*)з

これから訪問に伺いますლ
1年に数回は本当にツライ日もありますからねぇ
そんな時は休めるならば休んだ方がベストですよ(^_-)-☆

アバター
2021/12/22 22:58
結さんへ

ありがとうござぃます(o^―^)ノ
おそらくクリアーは出来ないと思いますが
「棚からぼたもち」を狙います(笑)
ただ2日に1回しかINしてないので厳しいと思いますがლ
アバター
2021/12/22 10:02
そうだねぇ。。。
アベノマスクちいさかったねぇ。。。

メルモちゃんくらい小顔じゃないとつかえないかもねぇ。。。w
アバター
2021/12/22 08:27
おはようございます。
12/22(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、女の日が来まして、つらいので休みました。
アバター
2021/12/21 17:23
こんばんは。
12/21(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/12/20 22:50
こんばんは、通常無言巡回で回っていますので

失礼しました。そうなんです。夕美ちゃんの日記で

お邪魔しました。イベントクリアできるといいですね。

頑張りましょうね^^
アバター
2021/12/20 20:53
カリオさんへ

医師会から上がってきてる報告では
症例がマダ日本では少ないので楽観視は出来ないとの報告ですが
少なくても世界で見ればオミクロン株は感染力は高いけど
軽症で終わるケースが多い報告なんですよねぇ・・・

あ・・・確かに1家族の1つだったかも知れませんw
そもそも、あのマスクの1番の欠点は小さすぎる事なんですよ
アバター
2021/12/20 20:52
pojjoさんへ

pojjoさん~お久しぶりです(o^―^)ノ

石油ファンヒーターよりもストーブの方が利便性が高いですよねぇw
ただ安全面から考えれば石油ファンヒーターの方が安全なのでしょうけども
エアコンよりもストーブの方が断然に温まるので我が家では両方使用です♪

神田沙也加の訃報は本当に驚きました(☍﹏⁰)
ニコ友さんの中に松田聖子さんの大ファンがいるので
かなりのショックを受けてるかも><
アバター
2021/12/20 20:52
みきさんへ

今日もお疲れさまです(o^―^)ノ

もうショピング売り場も街中もイルミネーション♪
この光景を見ると本当にクリスマスが目前だと感じます

18~19日の寒さは痛みを感じるような寒さでしたよねぇ
千葉も19日の早朝は最低気温が-5℃まで下がったようなので
聞いてビックリしました
完全に水道管が凍結するような気温でした

メルモも・・・お年玉を貰う立場から~あげる立場になり
今年も数人の親戚の子の、お年玉の準備をしないとw
まだ小さい子たちなので助かりますが(笑)

みきさんはFAXを、そのような活用もしてたんですねぇ♪
FAXも、そのような使い方をしてるならば必須なのかもwww

メルモも新しい病院に異動してシフトも大幅に変わりましたが
でも、なぜか都内の病院の時よりも楽なシフトなんです
しかしながら、このシフトは、あくまでも仮との事なので
おそらく、また変更があるとは思いますがねぇw
みきさんは元旦の勤務になってしまったんですねぇ・・・
メルモも内科病棟の応援要請があれば年末年始は返上して勤務になります
それでも去年のコロナ禍の事を考慮すれば比較的に楽なんですけどねぇლ

お互いに頑張って年末年始も乗り切りましょうねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2021/12/20 10:10
なんかマスコミが騒ぐほど、
オミクロンは、重傷にならないような感じですけど、
実際どうなんでしょうねぇ。。。

前のアベノマスクは一家にひとつだったから、
ぼくのところにこなかったのよねぇ。。。><
ひとつくれぇ〜w
アバター
2021/12/19 09:04
メルモさん、おはようございます。
寒いですね。10年使っていた石油ファンヒーターを石油ストーブに変え買えました。お湯が沸かせたり、焼き芋が出きたりして、魅力的なストーブですがデメリットもあるので注意が必要ですね。家はオール電化なのですが、暖房器具は石油が必要になります。なんせ、エアコンが取り付けられない家だそうです。
あっ、今朝のニュースで神田沙也加の不法に驚きました。まだ若いのに。
アバター
2021/12/19 08:43
メルモさん、おはようございます。
今週はもうクリスマスですね。
ちょっと早いですけれど、メリークリスマス♥

さすがに寒くなって、寒さに強い私でも暖房のお世話になっています。
今、外気4℃です。
太平洋岸は冬は乾燥するので、これからは乾燥対策も必要ですね。

書き上げた年賀状、そろそろ投函してもいいかな、って思ってます。
喪中の葉書ももう来ないでしょう・・・

あ~、姪と甥、その他親戚の子へのお年玉、準備しなきゃ。
子供の頃は楽しみだったお年玉、大人になってからはキョーフです(^^;)
何かと出費がかさむ年末年始、お財布の紐、しっかり管理しなきゃ、です。
(電話機と、年明けにはレンジ、そして給湯器も買い替え予定なのです。)
ああ、福沢諭吉さまに羽が生えて飛んでいく・・・(笑)

FAXは~、たまに親戚の子から数学や理科の問題が送られてきます(^^;)
「ミキお姉ちゃん、この問題教えて~。」
どれどれ・・・
なので、当面FAXは必要なのです(笑)

来週の日曜は当直、確定ではありませんけれど、元旦は日勤になりそうです。
でも、元旦の日勤はある意味ラッキーなのです。
そんなに忙しくないし、みんな気の毒がってくれるし。
ただ、本当に急患が搬送されると大変なんですけれどね(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥
アバター
2021/12/18 22:26
よっしーさんへ

今日もお疲れ様でしたლ

よっしーさんはドラッグストアに勤めてたんですねぇ
コロナ禍のピークの時はマスクや消毒液が不足してたので
お客からの問い合わが殺到して仕事にならないと聞いた事があります
よっしーさんの職場でも似たような状況だったんですねぇ(☍﹏⁰)

どんな仕事をしても人間関係はあると思います
イジメやパワハラは論外ですが、大なり小なりの問題は生じますからねぇ
メルモの仕事で1番~怖いのが患者さんからの信頼&信用が無くなる事なので
それだけは1番に優先にして勤務してます
それでも中には横柄な患者さんもいる事は事実で
皆で力を合わせ解決するようにしてます
ヨッシーさんの勤務してたドラッグストアは
その皆で力を合わせフォローする体制が出来て無かったように思えます
ある意味・・・その店長さんの力量が無かったようにも思えます
ただ、その嫌な事も経験したヨッシーさんはスキルアップしてると思うので
前向きに考え今後の仕事に役立つと思いますよ

入荷日は未定・・・
その張り紙を貼って置いても
お客の多くは再度、店員さんに聞くと思った方がぃぃかも知れません
それが、当たり前と思って仕事をした方が気も楽なのかも・・・
まぁ・・・確かに店側にしてみれば「貼り紙してあるでしょう」って
言いたくもなる気持ちはわかりますがねぇ(*◕‿◠*)з

仕事って・・・人生と同じで嫌な事が70%です
でもの残りの30%が楽しかったり幸せだと思えるので
その70%が帳消しになるのかも知れませんლ
アバター
2021/12/18 22:24
カリオさんへ

感染者数は50人が1週間後には1000人になる可能性もあります
日本だけが、このまま少ない数を維持できるとは思いませんので・・・
ただ感染しても重症化しなければ風邪と同じなのですがねぇ

アベノマスクの在庫は倉庫代と管理費だけでも
5億円もかかってるようです(☍﹏⁰)
もったいないけど破棄した方がぃぃような・・・
ほしい~~って言う人もカリオさんくらいなのかもw
アバター
2021/12/18 22:23
理咲子さんへ

も~今年もカウントダウンですねぇ

食品売場でもお正月の食材が並び初めましたが
正直、まだ実感が無いのですがねぇ(笑)
アバター
2021/12/17 22:24
おつかれさま~。

今日の帰り、雪降ってたよ。
今が雨っぽい音がしてる。

2020年4月に約2年半勤めたドラグストアを辞めて
マスク、消毒液、体温計、ハンドソープ、ビニール手袋などの不足からのクレームや個数制限や対応、
トイレットペーパー・ティッシュペーパーのデマからの買い占め騒動(介護オムツ、赤ちゃんオムツ、生理用ナプキンまで個数制限になった)
緊急事態宣言が出てからはカップ麵、袋麵、冷凍食品まで個数制限かかったり
レジで個数制限の事を言うを怒鳴られたりして
心身の不調で退職したの。

それから今3つ目のパート。
仕事内容と人間関係で悩んでる。
ドラグストアは人間関係良かったし、変なお客さんもいたけど
常連さんで良いお客さんもいたから
もう少し我慢してれば良かった。って思ってる。

でも、コロナでのマスク不足で毎日、開店1時間前に出勤したら
店の裏まで行列が出来てて、
店には私ともう1人しかいなくて、1人は列の誘導
私はレジで、まだソーシャルディスタンスの認識がない時期で
マスクが入荷した日は1人1個だから
行列が一斉に私の所へ押しかけてくるのも恐怖で
体が震えて、手も震えて過呼吸みたいになったり

入荷日は未定。と紙に書いてあちこちに貼ってあるのに
レジをしてるのに、マスクや消毒液の入荷や入荷日を聞かれたり
お客さんもイライラしててケンカ腰みたいな感じの毎日で
限界だったんだよね~。

と、コロナで大変な経験を持つ、医療関係者に愚痴ってしまった・・・
こんな話されても困るよね。ごめんね。
いつもありがとう。
寒いから暖かくしてね(^○^)
アバター
2021/12/17 10:51
オミクロンやばそうだけど。。。
なんとなく最近の日本の感染者数の発表をみると
そんなに気にしなくてもええのかなと。。。
少し自分の中に気の緩みがでてきちゃいますねぇ。。。

それじゃだめなんでしょうけども。。。
アベノマスクの在庫くれぇ〜w
アバター
2021/12/17 09:49
おはようございます。
12/17(金)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今年も残り2週間になりましたね。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2021/12/16 22:46
理咲子さんへ

この時期は乾燥してるのでスグに喉に影響が出やすいですからねぇ
夏と違って冬場は、あまり水分を摂らない傾向ですが
水分を頻繁に口に入れる事で防げる事も多いので(*◕‿◠*)з
アバター
2021/12/16 22:45
カリオさんへ

まぁ~大絶賛する最終話では無かったですが無難な終わり方だったのかなぁw
コムスは・・・二酸化炭素を出さない夢のエネルギーを
海底から掘り出す装置だったと認識www
アバター
2021/12/15 14:02
こんにちは。
12/15(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
喉がまだ少し痛むので今週は、
お休みすることにしました。
アバター
2021/12/15 13:56
日本沈没よかったねぇ。。。
あと2話くらいがんばってほしかったねぇw
温暖化は気をつけましょうねぇ。。。

結局「COMS<コムス>」がなんだったのか理解できなかったけどw
アバター
2021/12/15 00:03
カリオさんへ

ついに完了しましたねぇ
まさか感染者までセットにした展開になるとは・・・
まさに今の世界状況を定義したようなぁ・・・
最後のシーンで田所博士との会話で終わりましたが
田所博士の地球温暖化が全ての始まり説・・・納得する部分も
アバター
2021/12/13 16:28
日本沈没おわっちゃったねぇ。。。。
けっこうおもしろかったから、終わるとさみしいねぇ。。。
視聴率がよくわからないけど。。。
9話はみじかいよぉ〜w
アバター
2021/12/12 15:05
理咲子さんへ

2日に1回INなのでw
どうしても満開になってる日の方が多いと思いますw
お気になさらず(笑)
朝晩は本当に冷えますとねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2021/12/12 15:02
みきさんへ

今日も~お疲れさまです(o^―^)ノ

この時期に晴れ間は貴重ですねぇ♪
明日からは本格的な冬将軍が到来の予報も出てるので
日中~暖かく過ごせるのは今日までなのかも知れません(☍﹏⁰)

確かに日本人の白血球は他国に比べると型が異なります
それがHLA-A24型ですが韓国人も同じような比率で持ってるのに
なぜ、韓国だけ猛威を振る舞ってるのかが説明が出来なくなります
なので~それだけじゃないような気がします
基本的には人の移動や関わりを極力少なくする事が
収束する事は間違い無いのですがねぇლ

年賀状は、昨日~完了しましたw
面倒くさい事や嫌な事でも結局はヤラないといけないので
それを早く終わらす事で気持ちが楽になりますからねぇ(笑)
喪中のハガキは、マナーとして12月の5日くらいまでなのかもw

我が家の固定電話は受け取りのみの状況かもw
もう~皆スマホを持ってますからねぇ
みきさんのとこはFAXを利用してるんですねぇ
FAXも今はメールに変わり必要性も無いように感じられますが
でもFAXに慣れてる方にとっては必需品のようですw

電話勧誘には本当に迷惑してます
メルモの場合は「まったく興味がありません」の一言ですw
それが例え両親宛にかかってきても同じ事でw
「私が一任されてるで」とキッパリ断ります(*◕‿◠*)з
そうじゃないと、またTELが来ますからねぇ
それは相手も無駄な時間になると思いますから

今度、同じようなTELがかかってきたら
「天国にいますが?」でもぃぃと思いますよ(๑◔‿◔๑)

先週から都内の病院から千葉の佐倉市にある病院に異動しました
メルモが希望する科が佐倉市にある病院にしか無いので・・・
このままのシフトだと29日~1月3日までは休めそうですw
あくまでも変更が無ければですがwww
でも前日になっての変更は何回もあつたので~あると思ってます(☍﹏⁰)

今週も頑張って乗り切りましょうねぇლ
アバター
2021/12/12 14:16
カリオさんへ

都内だったら午後から~それも可能ですが
佐倉市って本当に何も無いんですよ(笑)
有名なデパート(百貨店)も1店舗も無いので^^
アバター
2021/12/12 10:46
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今朝は、寒かったですね。
アバター
2021/12/12 10:15
メルモさん、おはようございます。
今日はきれいに晴れています。
寒さもそれほどでもない、と感じます。

COVID-19。
なぜ日本人の感染者「だけ」が減っているのか?
そのFactor Xはなに?
HLA-A*24:02では?、という研究が出たみたいです。
これ、日本人の6割が持っていて、欧米人は2割だそうです。
まぁ、まだFactor X確定ではないと思いますけれど。

年賀状は書き終わりましたけれど、投函はもうちょっと後にします。
これから喪中の葉書がくる可能性もあるので・・・
数年前、年賀状受付開始日に投函したら、そのあと喪中葉書がきたということがありました・・・
注意すべきは、そのまま投函し忘れ(^^;)
さすがにそれはないと思いますけれど(笑)

家の固定電話が壊れました・・・(>_<)
最初、「どこか抜けた?」と思ったのですけれど、子機は通電してるし、どこも抜けてないみたいだし。
私が実家に帰ってきたときに設置したものなので、う~ん、アウトになっちゃったかもしれません。
いつもお世話になっている電気屋さんに、ファックス、プリンターつきの電話機、お願いしました。

ところで・・・
固定電話、使えなくなっても、意外に困らないんですよね。
緊急の連絡は携帯にかかってきます。
固定電話にかかってくるほとんどは、マンションとか外壁塗装とか、墓地(!)とかの勧誘だし(^^;)
そういえば、外来の初診の患者さんの問診票の連絡先も、多くが携帯電話の番号を記載されています。
固定電話がない、という方も増えてきているみたい。

ところで。
勧誘の断り方。
「はい、○○です。」
「私、××のご案内をしている者ですが、奥さまでいらっしゃいますか?」
「あ、いえ、長女です。」
「お父さまかお母さまはいらっしゃいますか?」
「すみません、今ちょっといないんですけれど。」
「では後程また・・・。」

天国にお出かけしている、とは言いません(笑)
まともに取り会うと長引きそうだし。
「両親は今、いない。」
ウ、ウソじゃないもん・・・(*^^*)

まだ新年のシフトは出ていないんですけれど、26日(日)は当直が入っています。
この日は訪問、お休みさせていただくと思います。
まだ先のお話ですけれど。
慌ただしい年末ですけれど、お体大切に・・・
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/12/11 11:17
急な出勤おつかれさまです!
午前中だけなら。。。
午後はどこかでおいしいものでもたべてかえろうw
アバター
2021/12/10 23:55
ヨッシーさんへ

こちらこそですლ

明日は午前中だけなので勤務時間は短いのでw
いつも突然にシフトが変わる事が多いんです><
緊急事態宣言の時なんかメチャクチャでしたよ
それを考えれば今は、まだ~マシです(笑)
では~~おやすみなさぃ~~~zzz

アバター
2021/12/10 23:50
こんばんは。お疲れ様です。

いつも忙しいのにコメントしてくれてありがとう。

休みのつもりでいたのに、急に仕事になったら何とも言えない気持ちになるよね。
明日、仕事終わったら暖かくして好きな物食べて休んでね(^○^)
アバター
2021/12/10 23:41
カリオさんへ

灯油(原油)の値段は下げ止まりの様子ですよ(*◕‿◠*)з
まぁ~それでも去年よりも高いですがねぇ><
カリオさん新潟じゃなかったけ??
新潟は石油の産出をしてるんじゃなかったかなぁ〔笑)
アバター
2021/12/10 23:36
理咲子さんへ

先程~~訪問が終了しましたw
今日は夜更しをしようと思ってましたが
明日、仕事になってしまい寝ます(☍﹏⁰)
アバター
2021/12/09 10:00
灯油高いですねぇ。。。
はやく値段さがらないかなぁ。。。

それか日本で油でないかしらw
アバター
2021/12/09 08:49
おはようございます。
12/09(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今朝は、寒かったですね。
アバター
2021/12/08 20:51
理咲子さんへ

この時期は体調を崩しやすいのでお気をつけを・・・
ただ腹痛って自己管理が出来にくいんですよねぇ><
お大事になさって下さぃ
アバター
2021/12/07 07:59
おはようございます。
12/07(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、お腹が痛いので1日休みもらいました。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/12/06 20:14
カリオさんへ

えっ・・・
メルモは寝る事が許されるならば24時間でも寝てられるかもw
今までの最高時間が18時間くらいかも(o^―^)ノ
アバター
2021/12/06 20:12
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ

もう~まさにカウントダウンですねぇ
日本では感染者数も急激に減りましたが
でも、やっぱり今年もコロナで始まってコロナで終わる年だと思います
ただ今年は街のイルミネーションが多く輝いてますねぇ♪

ウォシュレットのコメをニコタでしたら他の方々も
同じケースが多くありました
そもそもオシュレットの水が出なくなるって思ってなくて
ニコ友さんの情報によるとモーターが壊れると
水が、まったく出なくなるとの事でした
壊れて2日後には業者に来てもらい新しい商品と交換しましたw
業者の方も同じようにモーターの老朽で
水を循環する事が出来なくなったとの事でした

年賀性は20日までに出したいとこですが
まだ年賀状すら買ってないので、まず買わないとwww

我が家の年越し蕎麦は、うどんになったりラーメンになったりします
まぁ~その日の気分ってやつです(笑)
お友達に~お蕎麦屋さんがいるってぃぃですねぇ♪

皆が集まるようなリビングならば部屋全体を暖める必要もあるけど
自分の部屋だったら、着る毛布のように自分だけが暖かく出来れば
それで十分ですよねぇ(o^―^)ノ
電気代も安く収まりそうですねぇwww
メルモの場合は布団に包まりながら何かしてる感じかもw

今週も頑張って行きましょう~~~~~~
アバター
2021/12/06 20:10
理咲子さんへ

カメムシ・・・見ただけで体が凍り付きます(☍﹏⁰)
この時期は虫も少なくなりますが越冬する虫もいますからねぇ><
これから訪問します(o^―^)ノ
アバター
2021/12/05 16:04
11時間ねるのいいねー

一度やってみたいねーw
アバター
2021/12/05 09:52
メルモさん、おはようございます。
カレンダーも残すところあと1枚、急に年末感が漂ってきました・・・
街ではサンタさんやツリーのイルミが華やかです。

あ~、ウォシュレット。
私も今年、壊れちゃって買い替えたんです~。
確かに生活必需品になってますよね。
特に、ビデの機能がありがたかったりする・・・
なかなかのお値段ではありますけれど、これはないと困るので、待ったなしで買いますよね。

今日は午後から、年賀状、一筆書いて完成させたいと思います。
投函するのはまだ先ですけれど。
これを終えるだけで、かなり気が楽になります(^^)v

私も、新人看護師さんの実習台になることありますよ。
生食で実習台になったことも。
「大丈夫、恨まないから(笑)」って。
「最初から完璧にできたら、それは天才じゃなくて神さまよ。」(^^)v

年末といえば年越しそばなんですけれど。
毎年行っている、小学校の同級生がやっているお蕎麦屋さん。
なんと、先月末から店舗リニューアル!
完成は来年2月だそうで、今年の年越しそば、どうしましょう?
この時期にリフォーム(?)ということは、老朽化に耐えられなくなったか、はたまた、毎年大晦日は大忙しなので、たまにはゆっくりした大晦日を、ということかもしれません。
通勤路が逆方向なので、なかなか前を通らないんです。
この前、美容院行ったときに見つけてびっくり(^^;)
今度会ったら聞いてみます。

Amazonで、「着る毛布」なるガウンを買いました。
とても暖かいです。
これ着てれば、暖房要らないくらい(*^^*)
とはいっても、ナイトウエアぽい感じなので、お昼からこれ着てるのはちょっと、かも。
男女共用、ユニセックスということだったのですけれど、ボタンが女性用の仕様。
男の人が着たら、ボタン留めるとき違和感ありありかも。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒さも本格的になってきます。
ご自愛くださいませ。
私も、明日からはコート羽織ってお仕事行きます。
アバター
2021/12/05 08:17
おはようございます。
12/05(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
先ほどカメムシ除去しました。(掃除機で。)
今朝も寒いですね。
アバター
2021/12/04 18:41
理咲子さんへ

ガーデニングはレベルアップだけの為にやってますので
基本的には~お水は不必要なのですが
でも、気にかけて下さってくれて感謝しますwww
アバター
2021/12/04 18:39
yoshieさんへ

嫌な事って・・・結局はヤラないといけない事なので
その憂鬱な気分から脱出したいと思うのかもwww
なので性格的にも最後に残すのは嫌なので先にやります(笑)

あ・・・「ヨッシー」の件は
ただ、むたさんのをコピーしただけだったんですけどねぇ♪
これもぃぃ機会って事でメルモも今後は
ヨッシーさんと呼ぶようにしたいと思います(笑)
ただ忘れてsoshieさんと呼んでしまうかもwww
アバター
2021/12/04 18:38
理咲子さんへ

これから訪問に行きます~~~
ただ、ダラダラやってますので時間がかかるかもw
録画しておいたTVを観ながらなのでwww
アバター
2021/12/04 08:29
おはようございます。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今週もお疲れ様でした。
アバター
2021/12/03 01:43
おつかれさま~。

嫌なことから片付けるなんてエライなぁ。
無理しないで、程々にね。

むたさんのおかげで「ヨッシー」と呼んでくれて嬉しいです。
むたさんは最初から「ヨッシー」と呼んでくれてたんだけど

突然占ってもいいですか? にガンバレルーヤが出てて
「よしこ」が「よっちゃん」って呼ばれてるのが良くない「ヨッシー」が良い。
って占い師の星ひとみが言ってて
その話をむたさんに「すごいね。むたさん」ってコメしたら、
むたさん経由でほっしゃんさんも呼んでくれるようになったの。
メルモちゃん入れて3人です(^○^)
アバター
2021/12/02 17:02
こんにちは。
12/02(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日もお疲れ様でした。
アバター
2021/12/01 21:59
花華ユイさんへ

新型コロナに関してはパンデミックなので
たとえ日本で収束しても、他国で変異株が流行すると
必ず数ヶ月後にはに日本人の誰かが感染します
まさに北朝鮮のような鎖国をしない限り~いたちごっこです

ウォシュレットが無いとメルモは生きていけません〔笑)
昨日、業者が来て新しいのと交換しましたよw
アバター
2021/12/01 21:48
理咲子さんへ

こちらこそ今月もヨロシクお願ぃ致します(o^―^)ノ
ガーデニングは、ただ植えてるだけなので(笑)
これから訪問させて頂きますლ
アバター
2021/12/01 21:47
カリオさんへ

前にも言ったと思いますが外科の先生って
エリート中のエリートじゃないとなれないものなんですよw
特に心臓外科と脳外科は別格なんです(*◕‿◠*)з
アバター
2021/12/01 21:44
理咲子さんへ

仕事が臨時休業って羨ましい限りです(笑)
メルモの場合は、その臨時休業が100%無いかも・・・
ゆっくり休めたかなぁwww
アバター
2021/12/01 18:19
こんばんは^^12月になりました!今月もよろしくお願いします。

メルモさんが以前言ってたように、新株の「オミクロン」が出てきましたね。
せっかく国内ではおさまってきたと思ったら、もうキリがないですね。
鎖国でもしない限り止まらないのでは…

ウォシュレットは1年前から使ってます。
最初はくすぐったい感じがしましたが、今は慣れました^^
アバター
2021/12/01 14:06
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今月もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/30 13:21
メルモちゃん外科やらないのか。。。

メルモちゃんの「私、失敗しないので」のセリフきけないのかぁ。。。。

産科ならカイザーでワンチャンあるのかなぁ。。。w
アバター
2021/11/30 12:32
こんにちは。
11/30(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
本日は、仕事が臨時休業なので、ゆっくりしてます。
今月もお世話になりました。2021年も残り1ヶ月ですね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/29 20:04
みきさんへ

今日もお疲れさまですლ

ついに12月(師走)に突入ですねぇ
今年もコロナで始まりコロナで終わると思ってたのですが
日本に限っては本当に収束したのかと思う数字です
ただ、他国では日本とは真逆の道を・・・
それを考慮すれば、いつ日本も同じようになるか不安でもあります(☍﹏⁰)

本当に字を書く機会も少なくなったので
漢字が書けなくなりましたよ><
まぁ~5分あれば思い出すのですがねぇwww

インフルエンザワクチンは、メルモも2週間前には打ちました
備えあれば憂いなしですからねぇ(*◕‿◠*)з
ただ看護師の新人さんに練習として打ってもらったので
注射器の角度が悪く・・・痛みが(笑)
まぁ~メルモも人の事は言えないのですがねぇw

ここ数日で気温も一気に下がったので
完全に冬バージョンの服装に変わりました
ただ今年は秋を長く感じた年だったかも知れません♪
一時は夏から冬になった日もあったのですがねぇw

メルモは最終的には楽天モバイルになりました
それまではドコモと楽天の2つを使用してたのですがねぇw
病院から支給されてるガラホ?もあるのでw
ちなみに楽天モバイルは毎月1G未満なので0円ですw
通話も楽天アプリからだと何処にかけても0円^^
なので、この1年間は1円も払ってないんですよw

今週も頑張って乗り切りましょう~~~~
アバター
2021/11/29 20:03
理咲子さんへ

もう~完全に冬の空気に入れ替わった感じですからねぇ><
1週間前に比べ室温が3℃は下がってるので
暖房が必要になりました
今までは厚着すれば大丈夫だったんですけどねぇ
アバター
2021/11/29 20:02
yoshieさんへ

むたさん・・・ピグの時からマメだったので
朝晩、関係なくINしてたと思いますw
でも朝の時間が無いから、あのコメなのかも知れませんねぇ(笑)

浜ちゃんは昔から嫌いでw
浜ちゃんファンに蹴り飛ばされそうw
アバター
2021/11/29 20:02
カリオさんへ

2ヶ月間だけ内科ですが血液専門の科で学びたいと思いますw
まぁ・・・外科はメルモには向かないので(笑)
アバター
2021/11/28 10:26
メルモさん、おはようございます。
11月も終わりですね。
街は急にクリスマスモードです。
今年もあと1か月・・・

今年1年、何したのかしら・・・?(^^;)
毎年のことですけれど、私自身の進歩が感じられません(笑)
とりあえず、年賀状の宛名書きは終わりました。
あとは一筆を添えて・・・
最近は手書きで、ということがあまり、といいますか、ほとんどないので、年に1回は年賀状、手書きにすることにしています。
・・・出てこないんですよね、咄嗟に文字が(>_<)
その練習も兼ねて(^^)v

はい、姪と甥へのクリスマスカードの手配も終わりました。
例によっておせちもこれといって注文しないので、あとはなし崩し的に2021年逃げ切り態勢です。
まだ年末のシフトは出ていませんけれど、何日かは出勤でしょう(>_<)
「中掃除」くらいはしたいな。

一昨日、突然に御指名でインフルエンザワクチン、接種してきました(^^;)
事務長からいきなり、「今日、内科でインフルのワクチン、余剰が出たから薬局から3名!」って連絡があり・・・
で、薬局長から「今日、ミキさん受けられるよね?」
「え?、は・・・はい・・・」
いきなり問診票渡されて、急ぎ記載して内科外来へ。
最近、万事こんな感じです(^^;)

随分寒くなってきました。
お外のカネノナルキ(鉢植えです)は今朝、お家に入れてあげました。
寒さに弱い木なので・・・
私自身はといえば、そろそろ暖房使おうかしら?、って考えてます。
今、外気8℃のようです(^^;)
スカートではさすがに冷えるので、今日はジーンズです(笑)

あ、docomo、行ってきました。
Xperia?、って思っていたのですけれど、
「ゲーム?、しません。基本はお家のパソコンですから。動画も撮りません。」
って言ったら、「ならそんなハイスペックでなくてもいいですよ。」って。
AQUOS勧められました。
只今検討中(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
お風邪など召されませんように・・・
アバター
2021/11/28 08:42
おはようございます。
11/28(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、霜がおりてびっくりしました。
今朝は、寒かったです。
寒暖差に気を付けてお互いに体調管理をしましょう!
アバター
2021/11/27 22:33
お疲れ様です。

むたさん、毎日朝コメントする時間よくあるよねぇ。

浜ちゃん嫌いなんだww
昔はダウンタウンの番組が多かったから
割と観てたけど、最近観ないなぁ。
アバター
2021/11/27 19:19
新しい病院でもがんばってくださいね〜^^
こんどは何科なのかなぁ?
アバター
2021/11/27 17:33
理咲子さんへ

昨日はINする予定でしたが
急用が入ってしまいニコタする時間が消えました

これから訪問させて頂きますねぇ(o^―^)ノ
アバター
2021/11/27 17:32
カリオさんへ

長湯もぃぃと思いますが
何事もヤリすぎは逆効果に成りかねますのでw
お風呂もぃぃですが、睡眠の時に気温を上げることを
心掛けて下さい(๑◔‿◔๑)
アバター
2021/11/27 13:54
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今週もお疲れ様でした。
アバター
2021/11/25 17:35
こんばんは。
11/25(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日もお疲れ様でした。
アバター
2021/11/25 10:47
は〜い!
なるべく体温あげられるようにがんばります。。。
でも年々体温が下がっていく気がしますねぇ。。。
長湯とかいいのかなぁ。。。?
アバター
2021/11/24 21:08
カリオさんへ

世界規模で考えれば完全なる終息は無理でしょうねぇ・・・
収束の方が適切なのかもw
40年くらい前は新型コロナとは違う結核が大流行しましたが
結核も収束から終息になるまで長い月日がかかりました
ましてや今の時代は海外から人が多くやって来ますからねぇ

アバター
2021/11/24 21:00
理咲子さんへ

もう11月も残りが少なくなりましたねぇ
数日後には師走となり、それなりに忙しい日々が
再び来そうな気配です・・・

連続の書き込み&訪問ありがとうござぃますლ
これから伺いますねぇ♪
アバター
2021/11/24 20:59
yoshieさんへ

いつも思うんですが、この4択クイズで何か
データーを取るつもりでいるのかが疑問ですw
少なくても~この4択クイズのデーターは使い物になりませんよねぇ(笑)

新型コロナが激的に収束した根拠は沢山あるのですが
でも、これは検証が難しいと思います(☍﹏⁰)
アバター
2021/11/24 20:07
第6波こわいですねぇ。。。
まぁあいかわらずの鎖国状態を保ってくれたらいいんですが、
少しずつ外国人を入れ始めてるので、
そこらへんがどうかってところですかねぇ。。。
空港等での水際対策がどこまでできるかですかねぇ。。。

てか。。。東京一桁とかになってる日もあったけど。。。
収束からの終息にならんかのw
アバター
2021/11/24 17:36
こんばんは。
11/24(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日もお疲れ様でした。
アバター
2021/11/23 15:38
こんにちは。
11/23(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/23 04:35
おつかれさま~。

4択、けっこう使い回しの問題がでるよね。

最近、急激にコロナの感染者がっ減って
こんなに減るもん?って思ってしまいます。
アバター
2021/11/22 22:09
カリオさんへ

第6波は必ず来ますが、以前のような数にはならないと思います
ただ、お隣の韓国では日本と同じワクチン接種率にも関わらず
今は猛威を振るってるので対岸の火事ではない事も考慮しなければなりません



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.