Nicotto Town



朝の月

 まるで大陸棚みたいな雲から陽が上る!

やや反対の空を見上げてみるとデルフトの眺望みたいな雲を従えてる
 そして・・雲の合間には真っ青な空が拡がり冬の訪れを感じる

その空の天高いところに月! 
   満月ではないけれど すっきりとした青空に目立つ白?
     多分? 午前中は見えてると思う
       やや寒いけれど今日も天気がいいだろう

こうゆう日は チョット着込んで・手袋して出かけよう!
 
 きっと発見?が有ると思うから!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日、日曜日に大阪に行きました
 目的は石を買う・徘徊(笑)をすること!

中央区玉造でスキューバーの絵のビルが有って
 丸い小窓が・・・中を見ると3M・4M・5M・6M・7Mと書いてる
  それは約8Mの垂直プールだったのです
   その中でアクアラングしている女性が 人魚に見えたのか? 
    アザラシに見えたのか? 記憶にございません!(笑)

大阪城はイチョウ並木!
 玉造ではどんぐりが落ちている(街路樹に椎の木?植えているため)
  もしリスが居たなら どんぐりのくいだおれや~~ by大阪だけに!
   お城は打って変わって もみじの赤色・イチョウの黄色
    紅葉を見に来た人 マラソンをする人
     はたまた 野外コンサートを見に来た人々でいっぱ~~~い!

浪速区恵比寿の串かつ店のテラス席で
           おしゃれに?串カツを!食べました
10k以上歩いたかな~~~ いい運動になりました!



アバター
2022/11/22 22:45
大阪お帰りなさい!
石沢山みれてよかってですね
でもイメージと違ったのですね
今 石ブームだから人多かったでしょう
宝石みるの大好きです^^
沢山食べる人を見るのも好きです

「一等星」チラシで見るよりかなり多くて残してしまいました><
餃子の王将行ったらぜひ食べてね~^^
沢山食べれるのはいいことです!

アバター
2022/10/14 21:47
金太郎飴から出てくる顔がみわわだらけだったら
かなりの恐怖だわ(笑)

いつも元気でいたいけど心が風邪ひいちゃうときもあるからね~^^;
でも結局幸せなんだろうなぁと思えるから楽しい毎日です

これからもよろしくお願いします^^
アバター
2022/10/08 13:14
元気なさそう?^^;
9日10日福岡に行くんだけど雨っぽいし目の調子が悪くて
コンタクト入れられなかったらメガネで行かなくちゃいけなくなるから
・・とかあれこれ考えてたら・・
ケツメイシのライブいってきます!!

きびだんごをライブに来た人にお土産に持って行くよ~!!
アバター
2021/12/01 21:31
別子銅山いに行ってなんか石を発掘するっていうのは行ったことあります
別子銅山って愛媛県だったかな?

四国は色々魅力的な所が多くて好きですが登山は思っていなかったな
楽しんでくださいね~(*⌒▽⌒*)
アバター
2021/12/01 10:22
おはようございます^^

今年も後1ヶ月(@_@)早過ぎる❢12月もよろしくお願いしますm(__)m
虹は結構大きかったけど二重では無かったです。特に良い事も無く(;^ω^)
彩雲と白虹は初めて聞きました(゜o゜)?
当然見た事も無いですね(゚д゚)(。_。)ウン
彩雲は登山すると見れるんですね。登山もする事無いしw
白虹は名前の如く白い虹なんですか?何時か見れるとラッキーですね。
アバター
2021/11/26 14:22
私も石は好きで宝石を色々持ってます
ピアスでアクアマリン持ってます
石の話を聞くのが好きなのでイベントの時とか
教えてもらいます
石って色々な力を持っているようですね^^
アバター
2021/11/26 00:55
アクアマリンって名前から海に関係ある石のようですね
パワーストーンなのかな?

中州はあまり行ったことが無いので分からないけど
チョットおしゃれな屋台かな?

紀文は前は店舗が市内に何軒かあったけど
最近はスーパーの中でしか見ない気がします
まだ子供だった頃お返しとかでたくさん頂いてた記憶があります
入園・入学の時期はたくさん届くので
おやつに大きなかまぼこを食べてました^^

山遭登りするのなら平地は問題なく歩けますね( ´∀` )
アバター
2021/11/25 00:29
凄い10Kも歩いたのですか?
見物しながらならそんなにキツく感じないかな^^

外からプールの中が見えるの?
串カツ店のテラス席って想像できないなぁ(*`艸´)

目的の徘徊は達成できたと思うけど
石は買えた?
アバター
2021/11/24 21:31
おばんで~~す^^冬のスッキリ晴れた青い空に、白い月・・・・
読んでる時に、色彩がくっきりと見えた!!!素晴らしい文章ですね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

大阪は、楽しそう^^素敵な日曜日を、過ごされたのね~~~~(#^^#)
アバター
2021/11/24 18:12
こんばんは♪

昼間に見える月は神秘的ですね。

大阪にお出かけ、楽しかったようで良かったです(^^)
私も銀杏並木見たかったな~。
綺麗だったでしょうね。

石は庭石的な?それともパワーストーン?装飾品?
気になります。
アバター
2021/11/24 16:33
無料ときいて日記を拝見しに来ました(笑)

青空と月のコラボ 綺麗だったんだろうなぁ
気持ちよさそうです^^

石を買う?
私は水晶を買いに行ったことはあるけど・・・^^;
出かけるっていろいろな発見があって心が豊かになれますね^^
アバター
2021/11/24 13:37
大阪では楽しい一日となって何よりです^^
玉造は環状線で通過しただけで降りたことはないです。
大阪城の紅葉は綺麗だったでしょうね(^_-)-☆
串カツはソースは2度づけ禁止だったでしょうかw
私も大阪に行きたくなりました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.