Nicotto Town



24日 吹矢


アマゾンの矢毒蛙の吹き矢は有名ですし、日本でも忍者が使ったそうですが中東では未だに暗殺に吹矢を使うとはビックリです。

それなら国家試験の問題になるのも納得ですが対処方法は急患の呼吸が弱くなっていたら首などの赤い斑点を探すのかな?検査と解毒液注射の対処方法が気になります。解答は如何?

ーーーーーー以下引用

Dr.孝志郎(Dr. Koshiro)@Dr37273905   ご縁で中東の医学生を教えることがワイは多い。中東の医師国家試験の過去問で「吹き矢の先端に筋弛緩のベクロニウムがぬられて呼吸が弱く..」って、そんなわけあるかーーーい!ってツッコんだら「吹き矢は音がしないから暗殺によく使われるん」って逆に諭されて日本人でヨカッタナーと思う今日この頃

午後10:46 · 2021年11月16日·Twitter for iPhone

アバター
2021/11/25 22:01
m様
首まで埋めて頭部を狙うので死亡確定だそうです。
錆びた釘を踏み抜くと運が悪いと破傷風になるそうです。
アバター
2021/11/25 20:15
「石投げ」・・・痛そう(*´Д`)・・・どれもみんな痛そうだけど

そういえば、朝鮮戦争。みんな怖がってるのは「穴掘った底にいっぱい古くぎ打ち抜いた板を敷いてある」その古クギを踏み抜き体が腐っていく←鉄砲で打たれるよっぽど、怖い!!いつ聞いたかなぁ北朝鮮による拉致被害者が帰ってきたとき誰かが言ってたかな?
アバター
2021/11/25 20:06
ピンクの亀様
日本では肺活量維持の為お年寄りがやってるそうです。
アバター
2021/11/25 04:05
吹き矢が武器として現役の国が
あるんだぁ(^^;
アバター
2021/11/24 22:17
m様
密通罪に対する石投げもあったような気がします。
アバター
2021/11/24 22:16
taka546様
コナン君を連想しましたよ。いつも思うのですが、小五郎さん耐性が付かないのかなと。
段々薬量や濃度が上がっていたりして。
アバター
2021/11/24 18:48
えっ!こりゃまたすごい!
「むち打ち刑」いまだにある国もあるんでしたねぇ(-.-)
アバター
2021/11/24 15:41
コナン君の催眠針でもあるまいに、吹矢では証拠が残るんじゃないのかなぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.