Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


大鉄人17

https://youtu.be/tNI2tnFAyYw?t=1035
https://youtu.be/1OrAgan8uXE?t=1137
バンダイスピリッツチャンネルが大鉄人17の1,2話だけネットで公開。

人類支配を目論んだ巨人電子頭脳ブレインが日本を襲う。
愚かな日本人達は憲法9条があるから反撃できないとばかりに次々と巨大ロボットに殺されていく。
ハグレロボットの17が南三郎の指図でブレインの手下ロボットを撃破するという鉄人28号っぽい特撮ドラマ。
全35話

アバター
2021/11/27 19:18
ワンエイトは当初、ワンセブン=主人公として活躍するはずだった。
ところがデザインが悪いからと、デザイン状態でお蔵入りに。
胸の数字を18に変えて23話に登場。26話で完全破壊。
お蔵入りのデザインがワンエイトに流用されるというのが面白い。
アバター
2021/11/27 18:32
ゴメスが裏切られてやられちゃうシーンをかろうじて覚えてる
ロボットもの。
グラビトンとかいう必殺技があったかな?

なんか、18(ワンエイト)という弟分みたいなロボットも出てきた
回がありました^^;
アバター
2021/11/25 17:02
もったいぶってなかなか
主役ロボットが出てこない話だったような覚えがあります
で やっと出てきたと思ったら
三角の頭で・・・www

ほとんど観ませんでした
アバター
2021/11/25 02:17
鉄人28号。
当初は3メートルぐらいのロボットだったのが、どんどん巨大化して描かれビル5〜6階相当にまで大きくなる。
3メートルぐらいのロボットの方が良かったんじゃないかなぁ。
アバター
2021/11/24 22:01
大鉄人17は、石ノ森章太郎による鉄人28号のリスペクトと聞いたことがあります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.