Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021秋アニメ(11/15~21)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70596780



〇吸血鬼すぐ死ぬ 月曜日 23:00
7話

今週もひどい!(いい意味で)
Y談おじさんメタくそワロタwあのルックスと井上さんのお声でやられるともうw
いいよね、Y談おじさんがトレンド上位に居座り続ける日本。平和。
大好物の半田君パートもドラルクお父さんパートも全部楽しかったです。今期の癒し。


〇逆転世界ノ電池少女 火曜日 00:00

☆6話

なーる。逆転世界ってそういう。


〇海賊王女 火曜日 00:30
7話

おお、真樺がこんなに長文でしゃべったの初めてでは?
真樺の説得で紫檀も含めた全員で雪丸とフェナの救出に向かう忍者組。
そのころ、アダムの態度を腹に据えかねた女海賊さんたちは船に襲撃を仕掛け……、いや、三つ巴の戦いになると思ったのに、そんなの一瞬もなくて草。
たった一回の砲撃で海賊船は沈められ海賊船は大破炎上、これ全員死亡? しぶとく生きてないの? 雪丸が砲撃の跡を小舟でかき分けていくとき、死体がたくさん浮かんでましたが……。いや、でも、ねぇ、海賊のみなさん良いキャラしてたのに、そんなもったいない。
一瞬取り乱した雪丸だけど、海賊たちの言葉を思い出し、フェナは軍船にいると踏んでそちらに向かう。
フェナちゃんはフェナちゃんで海賊船の炎上で、小さい頃船が襲われたことを思い出しパニックに。
軍人さんたちに迫られて「助けて、雪丸!」と叫んだところで現れるのがヒーローですよ! フェナちゃんを守る雪丸さんかっこよ! ……いや、すぐアベルさんに撃たれちゃうんですけどねw
そこに忍者仲間たちが救出に現れ、撃たれた雪丸とフェナを連れてなんとか脱出。フェナちゃんの救出成功おめでとう!
ってか、展開早いな!? 
メタ的に考えればブルーレイが上下巻≒13話くらいで終わるってことだから仕方ないか。


〇境界戦機 火曜日 01:30
7話

その三機が兄弟機っていうのは、まあ、ですよね、って感じ。
AIも似た子たちがサポートしてるわけだしね。
ゴーストとブラッドさんたちの一戦、なかなかの迫力でした。あそこまでして最終的に逃げられるとか悔しさもひとしお。再戦時にはぜひ打ち取っていただきたい。
決意を持って戦うこどもたちと対照的な、新しく出てきた商人さんのうさんくささよ。あなたゴースト関連関わってますよね?!


〇進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ 火曜日 02:00
7話

今度はロバですか。ハーレム化が進むのはいいとして、相手が、世話好きゴリラ(かわいい)、今は緩和されてるとはいえ疫病神並の不運キャラ(美人)、腹ペコロバ(かわいい)では……まあ、楽しそうだし、いいか。


〇takt op.Destiny 水曜日 00:00
7話

ムジカート以外に興味がなかったのに街の人のお手伝いを進んでするようになるなんて。あのくいしんぼうさんがお菓子をプレゼントするなんて。タクトくんが作曲するためのピアニカを借りてくるなんて。作曲の邪魔をしないようにこっそりひとりでムジカートを倒すなんて。運命ちゃんの成長がいとおしくてかわいい。
成長して感情を見せるさまを見てしまうと、重ねるべきではないってわかっててもやっぱり素体になったコゼットちゃんのこと考えちゃうよね。
タクトくんが前回もらった五線紙に、誰に聞かせるための曲を書くのか。
無意識下ではおそらくは決まっているだろうそれを、タクトくんが自覚する前に始まるムジカートとの戦闘。
大量に集まったムジカートのいる場所には、あのいけ好かないシントラーがいて、ムジカートを覚醒させ呼び寄せるという地獄嬢の能力を知るタクトたち。
シントラーのたくらみと、あの、コゼットちゃんが殺された時のムジカートの襲撃の真相まで明かされ、そりゃ戦うしかない! けど、大量のムジカート+地獄嬢にすでに疲弊してる状況で勝てるの?!
レニーさん、シンドラーのしてること知ってて探ってるぽかったし、手遅れになる前に駆けつけてほしい。誰かが欠けるなんて嫌だよー。ここはひとつ、早めにお願いします!


〇Deep Insanity THE LOST CHILD 水曜日 00:30

☆6話

あー! 副隊長~(涙)
フラグ立ちすぎてて見ながらはらはらしてたけど、まあ、やっぱりそうなりますよね。
もうね、神様(運命)の殺意が強かったとしか。良いキャラしてたのになぁ。残念。
いや、まだ死亡確定したところを確認したわけじゃないからワンチャン……ないか。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.