Nicotto Town



性別詐称!?

私には

中学の制服を作りに行った時
「ではスカートの寸法を計りましょう」
などと女性店員に言われた前科が
あるのですが
歳を重ねてからも
髪が長ーいせいか
性別を間違われる事が…しばしば

何年か前
太極拳の大会に出た時
簡易更衣室で着替えていたら
数人のおじさんが入って来て
私を見るなり
「ここは女性更衣室だ」
と言ってあわてて出て行きました
おじさん達、ごめんなさい

数年前
初詣に行ったさい
屋台のおじさんが
「お姉さん、買ってかない」
と声をかけて来ました
七味唐辛子、買わせていただきました

そして今日も
スーパーでジャムを物色中
「おねえさん、おねえさん」
と言う声が…ハテ?
再び
「おねえさん、おねえさん」と
ぁぁ、自分のことかと後を振り向くと
初老の御婦人が
珈琲豆を挽く機械を動かせず難儀しておりました
やさしいおねえさんは
機械の操作を教えてあげました
ちょんちょん

アバター
2021/12/08 06:39
 ん???鳩山由紀夫さん見た目子供時代どんな容姿?
アバター
2021/12/02 16:43
kuma様

おねにいさんから変なおじさんに
変なおじいさんになっていく予感がします。。;
アバター
2021/12/01 23:04
おねえさんでもおにいさんでも両方OKなら
2倍お得な感じですねw
アバター
2021/12/01 21:07
ペイ様

156センチ理想的な身長です♪
体重
は私もそれなりに増えていますから
大丈夫ですよ(*´ω`)
アバター
2021/12/01 14:36
今日はちょっとだけ悪いコのコーデでお伺いしております m(__)m

167センチで48キロ。うーん。確かに華奢かも?
私は156センチで47キロでした。42歳までね (^_-)
今は私のほうがユウキさんより体重あったりして(キャー! 恥ずかしいわー ^^;)
アバター
2021/11/30 17:42
ペイ様

何もかも前向きに良いように解釈してくださり
とても感謝しております
華奢・・・そうかもしれません
30代半ばまで167センチで48キロでした
いまはもう少し体重あります(汗
清く正しく美しいですか
今後の励みにします
素敵なぺイさんにこのようにコメント
していただくと、とても嬉しいです^^
アバター
2021/11/29 16:55
ドレス、お褒めにあずかり光栄です m(__)m
フリマではワンピが人気らしいのですが、私はドレスが好きです。
だってワンピなんてリアルでも着られるもの(今も着てます ^^;)。

「ではスカートの寸法を計りましょう」
   ↑
可愛かったのではないかしら?

おじさん達、ごめんなさい
  ↑
ユウキさんに罪はございません m(__)m

七味唐辛子、買わせていただきました
  ↑
貴方はえらい!!!

やさしいおねえさんは
機械の操作を教えてあげました
   ↑
ユウキさんは偉大な人だわ (^^)v

すらりとした華奢な方なのかしら?
女性が男に間違われるとショックですが、男性が女性に見られるというのは「清く・正しく・美しい」証拠ということで (^^)v
アバター
2021/11/28 17:57
お茶ノはちゃん

笑ってくれてありがとう
笑われてなんぼですからw
ちょっと外見はフェミニンなところあるけど
中身はご存知のとおりエ○リスト(銃声
アバター
2021/11/28 12:06
(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽ

(´ー`*)ウンウン 確かに(´・∀・)( ̄^ ̄)納得

ユウキさんの写真見たけど(爆)

小顔で美形で優しいお顔のイケメンだから、髪が長いと美人のお姉さんに見えるかも!(*^^*)


アバター
2021/11/27 18:42
さっとん様

所作と言いますか、おそらく
男としての覇気に欠けているのだと
思います(もうそれでいいかと。。;
アバター
2021/11/27 18:39
えつりん♥

金策に困ったら
新宿2丁目のオ○マバーで働くよ
ゆうねぇの名でb
アバター
2021/11/27 06:37
きっと顔立ちだけでなく
所作も美しいから間違われたのだと思います。
少し分けていただきたいww
アバター
2021/11/27 00:16
(笑)
きっと 絶世の美女なのね (*'▽')
ゆうにぃ いや ゆうねぇ (●^o^●)
アバター
2021/11/26 22:43
ゆら☆彡様

もう可愛いなんて歳は銀河の彼方に
消えているのですが…
大学の演劇部に入った時、
ジャニーズと言うあだ名を付けられました。。;
アバター
2021/11/26 21:45
可愛らしい顔立ちをしてるのかな?
本当に、見てみたいわw
アバター
2021/11/26 21:01
ぱぉんしゃ様

髪はもはや無精で伸ばしています
顔立ちは小学生の頃同級生の女の子に
女の子と思われてしまうようなものでした
男として認めてもらえませんでしたorz
アバター
2021/11/26 19:16
髪が長いんですね。
そして、綺麗な顔立ちなのかな。
見てみたいです^^
アバター
2021/11/26 19:05
うみにん様

コメントありがとうございます^^
たぶん気付いたと思います
ただ婦人は機械が動かずあせっていましたし
私もその機械は使った事が無いのでちょっと集中していて
おねえさんの事はスルーしてしまいました
アバター
2021/11/26 18:59
そこまで間違えられるのは、何か逆にすごいなあ、と。

初老のご婦人は、声で男性だと気づかなかったのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.