Nicotto Town


ヤツフサの妄想


岩手のりんごが擬人化

岩手のりんごが擬人化したと言うので、日記に書いておこうと思いました。


https://news.livedoor.com/article/detail/21252255/


リンゴの品種のひとつで、スーパーなどでもよく見かける「ジョナゴールド」。

それが、まさかの姿になってしまっているポスターがツイッターで話題となっている。早速、ご覧いただこう。

なんとジョナゴールドが、擬人化されてイケメンになっているのだ。

「秋の俺は、違う」
そんなセリフと共に長い黒髪の、たくましくワイルドな雰囲気のイケメンがリンゴを片手にこちらを見ているポスターは、見かけたら思わず立ち止まってしまうほどインパクト大。

その下には、こんな彼(?)の自己紹介も記載されている。

俺はアメリカで生まれた、名前は、ジョナゴールド。
父の名は、ゴールデン・デリシャス、母は紅玉。俺が日本に来たのは1970年だった。
日本でのナワバリは、青森と岩手。岩手のジョナゴールドは10月から11月がベストシーズンだ。
ひと味もふた味も違う、旬のジョナゴールドを選ぶなら岩手県産を是非、選んでくれよ。
優しい甘さと、ワイルドな酸味で、バランスのとれた瑞々しさのコラボ。
さあ、俺の本気を味わってくれ。
岩手、
秋の俺は、違う。

アメリカ生まれ、いわて育ちの旬なジョナゴールドを味わってみてほしいんだ」
......なんだか、甘い声が聞こえてきそうである。

ジョナゴールドのほかにも...
イケメン化したジョナゴールドは、ツイッター上で

「これは推せる」
「ジョナゴールド男前すぎてw」
「りんご推しジョナゴールド担になります」
「見慣れたリンゴに写真のポスターだと、小さな文字までは読まない人も多いので、こういう方法で知って貰うのも良いと思う」
といった声が寄せられるなど大好評である。

ポスター上部に書かれている通り、これはJA全農いわて(全国農業協同組合連合会 岩手県本部)が作ったもので、「いわてこいこい純情リンゴ」というシリーズの1枚。同企画では、ジョナゴールドのほかにも、岩手県内で生産されている「きおう」や「サンふじ」といったリンゴたちもそれぞれ擬人化され個性的なイケメンキャラへとして、ポスターになっている。

-以下略-


このリンゴ腐ってやがる!
Σ( ̄□ ̄|||)


腐女子に人気になるのか!?

ってか、ジョナゴールドの年齢、俺の1つ下じゃん。

おっさんだろ!!


BGM:DIVE FOR YOU~ Appleseed Ex Machina OFFICIAL SOUNDTRACK
https://youtu.be/ON9WDYVx_6I

史郎正宗さんの漫画は、原作はいいけどアニメになって成功したのは攻殻機動隊
だけだと思う。 (*´ω`*)

おまけ:りんごのぷよぷよゲーム
https://marugotoaomori-puyoringo.com/

アバター
2021/12/01 19:43
夢芽様
岩手に行ってたのですね ヽ(゚ω゚=)
岩手ってどんなところですか?

てかリンゴのぷよぷよって青森なのかWWW
見分けが付きません (*´ω`*)
アバター
2021/11/30 21:34
へ~!?
昨日まで、岩手に行ってましたが、見たことなかったです^^;
リンゴのぷよぷよは、青森ですね~先日TVで観ましたw
アバター
2021/11/27 19:32
ぽりおん様
イケメン過ぎると引くのですか Σ( ̄□ ̄|||)
ヤツフサ的にはジョナゴールドの肩関節がおかしいと思うのです。

黄王が好みだとは・・・
サンふじではダメなの?
アバター
2021/11/27 09:27
おはようございます(*^^*)

ポスター見てきました。 すごい! ジョナゴールドは、イケメン過ぎて 引いてしまうけど

黄王は 好きかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.