Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021秋アニメ(11/15~21)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)


〇シキザクラ 水曜日 01:35
☆6話

うーん、イバラさん、思ったより早くデレましたね。
とはいっても1クールならもう半分か、妥当な線なのかなぁ。


〇プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ 水曜日 23:00 基本コメントなし
7話

見てますよ。


〇真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 水曜日 23:30
7話

レッドとリットちゃんのいちゃラブが見たいのになんだか不穏な雰囲気になってきてヤダなぁ。
勇者パーティが瓦解しつつあるだけじゃなくって、薬云々で街でも衛兵側と街の人が揉めてすごく嫌な空気が漂ってる。
おまけにレッドを連れ戻しに来たダナンさん、リットちゃんには連れ戻すのはあきらめたみたいなこと言ってたのに、後で悪人の顔で笑ってなかった? 
そういうのいいんで、いちゃいちゃしててほしいんですが。


〇古見さんは、コミュ症です。 木曜日 00:00 4話目~基本コメントなし
7話

見ましたよ。
(お父さんとのやり取りはちょっとかわいかったです。だいたいおじさんに弱い)


〇世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 木曜日 01:25

7話

結局なぜマーハちゃんだったのかの種明かしはなかったような(見逃してませんよね?)
ディアちゃんも含めて役に立ちそうな女の子にはもれなく手を付けてるなんて抜け目ないですねルーグさん。
ところで正ヒロインはディアちゃんなの?(配役順で考えると)タルトちゃんメイド、マーハちゃん妹ってすみわけですよね。
今回一番笑ったのは、女神さまが召喚してたMC(CV木村昴)でしたw ずるい。


〇マブラヴ オルタネイティヴ 木曜日 01:25
7話

ちがった、主人公、タイムリープしたんじゃなくって、なにやら能力と装置を使って短時間だけ過去に戻って何事かをしていた模様。って、流し見しかしてないのばれますねw
しかし、ベータと意思疎通しようと考えるなんて人類無謀だな?!(もちろんできなかったわけですが)


〇SCARLET NEXUS 木曜日 22:30 連続2クール
21話

あああ、お母さん(涙)
お母さんの言ってることはわかりますが。
せっかくクナドゲートを消し、ユイトくんが助かるための道筋が見えて来たかと思ったらこれですよ。
やっぱ、犠牲なしには救いはないのか。
CMで見るゲームはアクション主体っぽくってそんな地獄な感じじゃないのにね。
まだユイトくんのお兄ちゃんとかカレン連隊長とか、解決しないといけない問題残ってるし、最期どう決着することやら。


〇サクガン 木曜日 23:30
7話

なーる。メメンプーちゃんが先を急ぎたがるのはそういう。
何かようやく面白くなってきそうな気配がしてきました。待ってた!


〇白い砂のアクアトープ 金曜日 00:00 連続2クール

20話

社会人としては、副館長の言うことの方が正論だと思うんですよねぇ。
くくるちゃんが企画の方に回されたのは将来のために視野を広げてほしいからだろうし、やっぱとりあえずは自分の仕事に真摯に向き合ってみてほしいなぁと思う次第。
しかし、がまがまもとうとう解体されちゃうのか。さみしいな。


〇王様ランキング 金曜日 01:28

☆6話

ボッジのひたむきさと純真さは、困ってたり泣いてたりするのをみると思わず手を差し伸べたくなる魅力があるよね。
最期デスパーさんに会えてよかった。鍛えてもらえる運びになるといいけど。
それにしても、鏡……ミランジョさんがめちゃめちゃ怖いんですが。あんな声で信頼を請うて最後は裏切るとか人間不信が極まるでしょ、惨い。
ダイダもいい子で、王様になるための一生懸命さが空回ってるだけとか、蛇使いさんが実はいい人だとか、先週と先々週のドーマスとか、その前のヒリング王妃だとか、キャラの最初の印象がどんどん裏返されていくな。
そしてお話も先が読めない。やっぱひきつけられるなにかがあるよねぇ。続きが楽しみ。


〇プラチナエンド 金曜日 01:58
7話

六階堂さんが死んでなくってよかった。防護服万歳! でもシリアルキラーちゃんは爆破されちゃったのね、惨い……。
ミライくんの突然の暴走はびっくりしたけど、ポリマンとの空中戦迫力ありました。
ミライくんが言ってることは甘いとは思いつつ、頭ごなしに否定しにくくもある。ともあれ戦うことに向いてないのだけは間違いないよねぇ。
とはいえ、相手が相手だし平和的解決ができそうな気はしないなぁ。ポリマンの言ってること嘘ばっかりで、交渉の予知なさそうだし。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.