Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021秋アニメ(11/15~21)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)


〇メガトン級ムサシ 金曜日 22:00
◎8話

ロボットの質感がなんか好き。ゲームでもこんな感じなのかな。
ライバル同士で共闘っていいよね。しかもいがみ合う女の子とか、楽しいじゃないですか。
めっちゃ強そうなやつでて来たけど、これヤバイでしょ。やっぱりアーシェムちゃんとの共闘が必要なのでは?


〇ヴィジュアルプリズン 土曜日 00:00 4話より見守り中
7話

見てますよ。


〇終末のワルキューレ 土曜日 00:30
◎8話

アダムお父様(涙)。やっぱりこうなっちゃいますか。
いや、でも名勝負でした。父の愛は偉大。
最期葉っぱだけ残ってたのちょっと笑いました。葉っぱ強すぎるw
アルミサッキパイ! お姉さまなんかすごい物やけ食いしてますね?!
ブリュンヒルデお姉さまをはじめとするワルキューレの乙女の皆様方の顔芸大好きです。
ちょ、ま! 佐々木小次郎(お爺ちゃん)めちゃかっこよくないですか?!


〇ブルーピリオド 土曜日 01:25
◎8話

龍二君やっぱり受験止めちゃったんだ。どうしちゃったの? 大丈夫かなぁ。
八虎君の方はピンチをアイディアに変えて課題に取り組み一次試験合格!
いやぁよかった。本当によかったよー。合格発表ドキドキしちゃった。
でも、受講生の中で合格者3人だけなのか。やっぱり厳しい世界なんだね……。次も頑張ってほしい。



〇異世界食堂2 土曜日 01:25
◎8話

チーズケーキ旨いよね。
スフレ、ベイクド、レアの中では、レアチーズケーキが好きです。(タルト生地が好き)


〇結城友奈は勇者である-大満開の章- 土曜日 01:55

◎8話

過去編の終わり方が壮絶すぎて。
こんな年頃の女の子たちに、こんな過酷な生き方を強いて、あまつさえ命さえ犠牲にさせるんだったら、もう人類滅びた方がいいんじゃね? ってなりそう。
ようやく現在に戻っては来たけど、あまりほのぼのもしないんだもんなぁ。SAN値回復イベントまだですか?
友奈ちゃんは友奈ちゃんのご先祖じゃないけど、神様視点からするとほぼ同一人物って、生まれ変わりみたいな感じ?
前作見てないので現友奈ちゃんの呪い周りがわからないんですが、それはまだ解決してないやつなんですかね?
つか、1,2期視聴した知人に、ハッピーエンド……は言いすぎかもだけど、ちゃんとみんな救われて終わったって聞いてるんですが、本当に? 3期目もちゃんと救われて終われるんです? 
次回予告の神婚ってなんですか、友奈ちゃん犠牲にして終わりにしようとしてませんか? なんかもう、不安しかないんですが。


〇大正オトメ御伽話 土曜日 02:05

7話

ちょっと綾さん、もう一波乱起こす前にもうデレずみなんです?
それは、世に言うチョロインというやつに分類されてしまうのでは。
珠彦様も、ペシミスト? なにそれおいしいの? 状態になってきてて、平和って素敵だなって。
珠彦様の復学願いで、お父さんともめなきゃいいなぁぁ。

 
〇最果てのパラディン 土曜日 22:00
7話

メネル、マーブルおばあちゃんのこと大好きだったんだろうな。
村を襲い始めたときはどうなることかと思ったけど、道を踏み外す前に止まれて、前向きに進んでいく気持ちになってくれて本当によかった。
そしてウィルも友達と呼べる相手GETおめでとう。なんかほっとしました。


〇86-エイティシックス- 後半第2クール 日曜日 00:00
18話

大統領、シンくんたちを行かせることめっちゃ怒ってますよね? 目が笑ってないんだもん。こわいですって~。
して、グレーテさん、代償行為だとしても、口先だけじゃなくって本当にシンくんたちのこと心配してるのね。本当に運転手を買って出るとは。一緒に死地に赴く人からの言葉は、さすがにシンくんたちにも響いてくれるといいなぁ。
86の救いは、クソな上司や大人も多いけど、それだけじゃなくて、心からシンくんたちを救いたいって思ってる大人もちゃんといることだと思うなぁ。
とうとう作戦開始しちゃったよ。祖国のためとはいえ連邦の軍人さんたちの一歩も引かない決死のサポートを受け、シンくんたちはモルフォ撃破を果たせるのか。撃破するだけじゃなくフレデリカちゃんや大統領の言葉を忘れず、ちゃんと帰ってきてほしい。
あと、シンくんたちとレーナちゃんはいつ会えるの!? 再会心待ちにしてるんですけど。
あああ、EDでシンくんがしちゃダメな顔してる~。心配だよ~。


〇ビルディバイド-#000000- 日曜日 00:30
7話

季節外れの水着回でした。さーびすさーびす!
ってか、パソコンのことで調べものしてたらいつの間にか終わってました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.