Nicotto Town



✨キラキラ集め11/28

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/28
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ペット海浜公園 5

きょうはここ!^^

きょうの誕生花は 小紫(こむらさき)
花言葉は 明晰

4択は あちゃん

きょうは
・税関記念日 (大蔵省 現:財務省)
明治5年(1872年)旧暦11月28日、運上所の呼称を「税関」に統一することが決定されたことを記念
・太平洋記念日
1520年のこの日、ポルトガルの航海者マゼランが、後に「マゼラン海峡」と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出たことにちなむ。マゼラン自身はフィリピンで原住民に殺されたが、彼の船は初めて世界を一周して帰国し、地球が丸いことを証明した
・親鸞上人の入寂日 1262年1月16日 親鸞忌
浄土真宗の開祖・親鸞聖人が、弘長2年11月28日に入寂
・鹿鳴館が開館 
1883(明治16)年11月28日、東京・麹町に日本初の洋式社交クラブ 鹿鳴館が開館 1940(昭和15)年に取り壊された


11月 星座 :いて座 守護星:木星 自然素:火  色 :紫
28日の誕生日占い
 性格 :思いやり精神がある 大胆な行動が取れる 芸術的な才がある 創造性に優れている
     理想主義 志が高い 勤勉 割と波乱万丈な傾向あり 冒険心に溢れている
     精神性を重んじる 意志が固い 割と物思いにふけがち やる気の落差が激しい
     ちょっと非現実的 割りと高圧的 人に頼りすぎる傾向あり 結構プライドが高め
     恋愛面は熱しやすく冷めやすい傾向あり




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.