Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021秋アニメ(11/15~21)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)


〇先輩がうざい後輩の話 日曜日 01:00
7話

ああ、目がつぶれる。みんなで楽しくお花見できる会社(無礼講付)なんてどんだけホワイトなの。いや、今は楽してるから大丈夫なんですけどね。ブラックな環境で働いてるときこんなん見たら病んでたわ。
というのはさておき、かっこいいお姉さんいいよね。少年があこがれる気持ちわかります。


〇ポプテピピック 再放送 日曜日 01:30
7話

みんなヘルシェイク矢野大好きすぎひん? 再放送でもトレンド席巻とかまさに伝説ですね。
ええ、もちろん私も大好きです。Bパート、中田さんと速水さんで聞けるとか神か。最高です。ほんとありがとうございました。


〇ジャヒー様はくじけない! 日曜日 02:00
16話

魔法少女とドゥルジちゃん相性悪いよね、そりゃw ジャヒー様を巡っていいライバルっぽくなってるの草w
サルワちゃんはやっぱ犬になった方がいいと思います。かわいそかわいい。
いや、どう考えても「ごちそうさま」だよね、魔王様のそのハンドジェスチャーw ですよねwww


〇さんかく窓の外側は夜 日曜日 22:00
◎8話

先生、呪いの仕事してたら自分も闇に引き込まれるってわかってたのかな。自分のことも信じない。でも、大切な彼女を守りたい。そういうことだよね、自分の記憶からでさえ、奥さんとこどものことは思い出したら消えるように仕掛けをしてるって。先生が壊れかけてるのも相まってなんか壮絶。
その大事な部分に触れようとした英莉可ちゃんのお父さんと研究会の松井さん?はきっともう……。
裏帳簿を探して、てのひら研究会に忍び込んだ英莉可ちゃんと逆木さん、追ってきたお母さん、そしてそこに現れる先生。ああああ、怖い怖い。


〇テスラノート 日曜日 23:00

◎8話

その状況でぼたんちゃんのお母さんの研究が盗まれたのなら犯人はお父さん。やっぱり、ですよね。


〇鬼滅の刃 無限列車編 日曜日 23:15
【原作履修済みのため簡単なメモのみ】
☆6話

煉獄さんVSあかざ戦は息を忘れる迫力。さすがユーフォクオリティ。展開知ってても見入っちゃう。


〇無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 月曜日 00:00
【原作履修済みのため簡単なメモのみ】
19話

エリスのゴブリン退治やらないのかぁ。残念。推しの活躍見たかったです。
えー、ザノバのCV楽しみにしてたのに来週にお預けなんです? もったいぶりすぎでは~。


〇見える子ちゃん 月曜日 00:30
◎8話

いやぁ、これは怖い。逃げられない電車の中で止めてほしい。ってか、電車での凶行が頻発してる今、地上波に乗せて大丈夫なの? 怖いんですけど。
最後、めちゃヤバイ人来た。猫の時の人再登場するとは。まあ、CV中村さんな時点で予想はできたw
Cパートで猫のおじさんの方も再登場でちょっとホッとしました。こわい(顔が)おじさんかわいい。


〇月とライカと吸血姫 月曜日 01:50
◎8話

なんか、帰還したイリナちゃんを迎えたときの雰囲気がよかったもんだから夢見ちゃったんだけど、褒賞だして解放っていう流れにはならないの?
廃棄なんて止めましょうよ……。
そういう流れになるの、正式な有人飛行が成功してからだろうから、打ち上げる前に失敗しちゃえって思いたくなるよ。(打ち上げて失敗は宇宙飛行士の子が死んじゃうからね、打ち上げる前に頓挫してほしい)レフくんに宇宙に行ってほしい気持ちもあるけど、イリナちゃん廃棄はダメでしょ。


☆見てるけどメモなし(メモつけるのは基本深夜アニメのみ)
〇カードファイト!! ヴァンガード overDress Season2  火曜日 00:00
7話
ダンジさんの顔芸回。いや、こういう形の再会でこういう別れ方になっちゃうのはつらいね。
〇SHAMAN KING 木曜日 17:55
32話
マタムネさんが人気なのよくわかりました。過去を知ってると今の恐妻アンナちゃんと葉君の関係が違って見えてくるよねぇ。
〇SELECTION PROJECT 金曜日 22:30
8話
伝説のアイドルだったお姉ちゃんの心臓……まったく同じ設定こないだゲフンゲフン。手紙の件は親が悪いと思います。
〇コードギアス 反逆のルルーシュ 土曜日 02:25
8話
おー! 名セリフ来た!
〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
58話
ここでハドラーが来るの熱い。けどそれでもバーンさまにはかなわないのか……。ドラゴンの戦士が死んでしまったのなら人類滅亡待ったなしですね。
〇半妖の夜叉姫 弐の章 土曜日 17:30
8話
刹那ちゃんととわちゃんは一緒にいた方がいいと思うんだけどな。
〇名探偵コナン 土曜日 18:00
あら、高木刑事がかっこいいじゃないですか。ってか、コナン君のこと知ってるんだっけ?
〇ワールドトリガー 3rdシーズン 土曜日
7話
見ました。
〇MUTEKING THE Dancing HERO 日曜日 23:30
8話
割と真面目に見てます


☆今期見てません

〇やくならマグカップも 二番窯(やくも) 金曜日
〇ワッチャプリマジ! 日曜日
〇幻想三國誌 -天元霊心記- 月曜日
〇ルパン三世 PART6 土曜日
〇ガンダムブレイカー バトローグ

アバター
2021/12/06 00:36
うにさん

いや、目がつぶれる……。

ヘルシェイク矢野最高です❤
アバター
2021/12/04 23:40
〇先輩がうざい後輩の話
眩しい眩しい

〇ポプテピピック
ヘルシェイク矢野w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.