Nicotto Town



ライブに行ってきました^^。WBT21-22

2年ぶりにましゃ(福山雅治さま)のライブに行ってきました^^。


ましゃの2年ぶり全国ツアー「WBT21-22」が決まって、その2日目のチケットが奇跡的にとれたので、行ってきました。
この2年間、コロナ禍ですべてのましゃのライブが中止になって、
せっかくチケットが当選しても残念な思いばかりしてきました。
ましゃはライブが出来ない期間も、オンラインライブやお料理&弾き語り配信番組で楽しませてくれたけど、やっぱり生のましゃに逢いたいとずっと思っていました。
一方、ましゃのライブは私も含めみんな興奮状態になって、1万人の観客が
「ましゃ~」と叫んだり、一緒に歌ったり、タオルを振り回したり・・
このご時世柄、良くないだろうなぁとは思っていました。
ずっと複雑な思いを抱えていましたが、今感染状況は少し落ち着いています。
今参加しなければきっと後悔するだろうと思い、今回参加する事にしました。

11月28日(日)
朝から荷物、特にスマホのチェックを何度もしました。
というのも、今回のライブは紙のチケットは無く、電子チケットなのです。
グッズも事前ネット注文をして、QRコードを見せて現地で受け取るというスタイルです。
会場の入場もグッズの受け取りもそれぞれ時間が決められていて、
分散するようになっていました。
急にスマホが動かなくなったらどうしよう・・と心配しながら、
大事にスマホを握りしめて横浜桜木町に向かいました。

まず最初にランドマークプラザの期間限定出店の「福山屋」に行きました。
ましゃ監修のアパレルやキッチングッズがあります。
ネットでしか見たことがなかったので実物を見て、ましゃのサイン入りTシャツを見せてもらいました。
ニットキャップが気になりましたが、会場に向かいます。

今回の会場は、ランドマークのすぐ近くにある「ぴあアリーナMM」です。
横浜みなとみらい地区に新しく出来たコンサート施設で、音が良いそうです。
徐々に観客が集まり始めていましたが、大きな混雑にはなっていませんでした。
スマホで入場チケットを見せて検温消毒をして、グッズの受け取りに行きました。
今回私は、Tシャツ、タオル、ライトバングル、30thキーホルダー等色々買い込んでしまったので、持参したましゃのエコバッグに大事にしまいました^^。
展示をゆっくり見て、ベンチで開場時間を待ちます。

開場時間になったので、スマホで入場チケットを見せて検温消毒をして入場しました。
今回の席は、1Fアリーナ席の最前ブロック9列目でした!!
私はましゃのお姿が肉眼でちゃんと見られる席は初めてなんです^^。
いつも豆粒のようなマメ治さんしか見たことがないから、嬉しくて嬉しくて^^。
お隣の人とも1つ席が空けてあって、空調も強めで寒いくらいでした。
マスク着用、歓声禁止、持ち込み応援グッズ禁止など色々注意はありましたが、みなさん落ち着いて守っていて、この環境下で出来るだけ楽しもうという空気がありました。

16時。ましゃが白い衣装で登場しました!
思わず声が出ちゃいましたが、スポットライトを浴びて元気に歌ってお話して下さるお姿に、みんな嬉し涙・・^^。
前半はバラード系の曲でしっとりゆっくり楽しませてくれました^^。
みんな、拍手と目力?と両手を振ってましゃに応えました。

新曲「光」の発表あたりからはアップテンポの曲が続き、大拍手でリズムをとりました。
私の大好きな「想~new love new world」を歌ってくれた時は、嬉しくて飛び跳ねちゃいました^^。
ましゃは、3時間たっぷり歌ってお話してくれました^^。
何よりましゃとスタッフさんの気遣いの感じられるライブでした^^。

来て良かったぁ。来られて良かったぁ。
楽しかったし、嬉しかったぁ。
感謝です^^。

来年6月にさいたまスーパーアリーナ3days追加公演の発表がありましたが、
その頃日本はどんな状態でしょうかね・・?
超大型アリーナですものね・・。
今くらい落ちついた状態が続くことを祈っています^^。

長文読んで下さった方、ありがとうございました^^。

アバター
2022/09/21 22:00
カズジャック☆改めカズジャックLoです!超超超お久しぶりです!!!
アバター
2022/01/07 20:31
あけましておめでとうございます。ご無沙汰してすみません。よい年になりますように祈っております。
アバター
2021/12/02 16:54
かおりさん
チケットは当選したけど、ホントにライブ出来るのか、行って大丈夫なのか・・
色々心配だったし、考えちゃいました。
今回は、絶妙なタイミングだったように思います。
ホント、行けて良かったです^^。
アバター
2021/12/02 14:30
良かったですね^^
やっぱり生で見たいですよね^^
アバター
2021/12/01 09:24
ゆっきさん
生きてるましゃがそこにいて、こっち向いて笑ってくれるだけで幸せでした~♥
しずか~に見ているようで、実は幸せホルモンいっぱい出て大興奮状態なんですよw
両手振ってぴょんぴょん跳ねていたので、翌日は体のあちこちが痛かったですw
アバター
2021/12/01 06:29
あひるさん良かったですねー!
肉眼でみれるところの席でましゃに会えて~~(*´ω`*)
しずか~にみてたのもコロナ禍では仕方ないですよね。
今度はキャーキャー叫べるライブになってるといいです^^
アバター
2021/11/30 22:02
あかねさん
声を出してはいけないライブなんて、ストレスたまりそう・・って正直思っていたけど、違いましたね^^。
声に出せない分、拍手がいつまでも止まらなくて、いつも以上にぴょんぴょん跳ねたり手を振ったり・・
オーバーアクションになってました^^。

同僚さんは、新潟朱鷺メッセと真駒内セキスイハイムの2公演ですか・・。
いいですねぇ^^。
是非楽しんできてください!ってお伝えくださいね^^。
(私はチケット1枚でしたよ。かなりの倍率でプラチナチケットだったようです^^)
私も来年6月の埼玉スーパーアリーナ行きたくなってきちゃいましたよ・・^^。ドーシヨウ^^。
アバター
2021/11/30 20:51
久しぶりのライブ参戦 良かったですね~
同僚はすごくすご~く羨ましがってましたよ
「チケット 何枚だったんだろう?
 私を連れていって欲しいよ~!!」と叫んでました(笑)
でも彼女もこの後行けるので
今からワクワクが止まらない様子
毎日隣にいて 色々聞かされてますww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.