Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


虚礼!!夕べの「社内」接待のこと・・・。


 身も心も財布も萎える「社内」接待。

決して、社内会話、メールでは社内接待とは言わず、「情報交換会」と言わされます。
 東京から来る関連各部の部長、本部長が札幌に来て訓示を垂れた後、ススキノに最低3軒回ります。
「情報交換会」として経費補助は1件目の3000円まで。それ以降は、名目は任意とされ、札幌側は割り勘自腹。えらいさんはなぜか領収書を持って帰る。
 上司は必死で店選びを先月からすすめ、高額魚貝を予約済み。
 経費の消化のため、日を分けて東京・大阪からやって来る。
 大よいしょ大会に、下戸の私はどっちらけの年末年始の虚礼ど真ん中の日々です。

アバター
2021/12/02 21:06
それはひどいですね。。。
ウチはみんな経費で落としちゃいますよ(^^;)
アバター
2021/12/02 11:04
下戸なのに梯子酒ですか~
一人しらふというのもツラいですよね。
アバター
2021/12/01 21:24
悪しき習慣なんとかならないかねー
下戸なんか~余計辛いね。
アバター
2021/11/30 21:35
あちゃーお酒飲めないと更につらいですね(*´・ω・)
何とか乗り切ってください!
アバター
2021/11/30 19:01
┐(;´Д`)┌ドッチラケ~

ですね。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.