Nicotto Town


雨粒キラキラ


✿コメント欄✿ 12月 その①







゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・










今年の漢字は
「金」
でしたね✿

五輪のあった年で
金が選ばれたのは4回目だそうで…

おめでたい漢字だけれど
ちょっとまんねりというか
面白みに欠ける気がしました(๑•﹏•๑)
(金を選んだ皆様や納得な皆様には
ごめんなさい!)

私個人としては
「守」
のイメージだったでしょうか…?











゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



アバター
2021/12/15 23:58
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
駆け込み一言ですw

私あまり芸能人は詳しくはないんだけどねぇ 特に最近の人はさっぱりww
ジャニーズもわからないグループばかりだし^^; やばいね

掃除はお休みの日に さささ~~~~とやって 疲れたら終わり~もうね頑張れない^^;
暮にバタバタしたくないから早めに頑張る!! これを目指してるよww

今週の新作は??私的には様子見^^; なんだか見たことがあるようなないようなコーデ
わぁ~~ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキって言う感じじゃないし・・・残念!!
明日のガチャが怖いからとりあえず スルーしておきますww
アバター
2021/12/15 23:33
こんばんは☆
偶然オソロ嬉しいー(*≧∀≦)
そかそか、同じ色も持ってるのね(*´ー`*)
この服可愛くて色悩んだなぁ(*´ 艸`)

札幌はミュンヘンクリスマス市がやってたの。
民芸品やお菓子、料理、
ホットチョコやホットワインなどが売ってて
毎年子供たち連れて行ってたんだけど
コロナで開催しなくなっちゃった(´・ω・`)
行ったら必ずツリーのオーナメント買ってたよ^^
また復活してほしいなぁ。

今日のコーデ考えてて
足元に何かつけたくて
たまたま出てきた水たまりをつけましたw
最近はムートンブーツで滑ったよ(*´ 艸`)

あー、雨ちゃん一緒だよ!(*´ 艸`)
私、全っ然自転車乗れなくて…
練習すら諦めてたの。
けど6年生の時に友達の借りて乗ったら
いきなり乗れて乗るようになりました。
その血が娘に遺伝しましてw
今乗れてないけど特にいいかなと。
無理に教えてもダメだし
ゆっくり練習していきます(*´ 艸`)
アバター
2021/12/15 23:30
おこんばんは 雨ちゃん~

今日のコーデとは裏腹と言うか近所の友達と
行列ができる担々麵のお店に行って来たよ。
雨ちゃん 新作はどうだったかな?私は背景が1番好きだよ(2枚とも)
またゆっくり来るね。

アバター
2021/12/15 22:42
こんばんは~
今年も残り半月になりましたね~ 早すぎます 
部屋のお掃除 しなきゃなぁ~ めんどくさいです www

今日はお出かけしたんだけれど
下の娘の所の孫が 11月が誕生月で もうすぐクリスマスでしょ
リカちゃんの バーベキューセットが欲しいってww
今のおもちゃは 高いですww
うちの孫たちは 誕生月が1月なので Xmas、お年玉、誕生日を 全部まとめて お金がいいってww
考えなくていいから楽だけど まとまると 大きいです
ニコタにその分 課金したい~www

羽子板も お雛様も 場所を取るので
飾るのも 保管も 大変ですwww
華やかでいいですけどね (笑)
アバター
2021/12/15 22:07
こんばんわ♪
今日の新作のこんぺいとうがえへん虫に見えてしまうのは…いろんな意味でナイショです^^

今日の新作さっそく買っちゃいましたよ~^^ “こんぺいとうの星降る夜に”をテーマにですが、どの辺が“星降る夜”なのかな?と思ってます。新作はこんぺいとう部分が微妙ですよね!集中して見ないとこんぺいとうに見えないですもんね!

苺味の飴やキャンディ(´∀`*)…香りが苺なんですよね^^
アバター
2021/12/15 21:25
ヽ(✿→∀←)ノ ワーイ ♫
プレゼント1個で 一晩中働いてくれるバイトの雨ちゃんGET~(ง •̀ω•́)ง
 なんつって~~~~~~~~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
寒がりさんの雨ちゃんに 冬の夜 たっくさ~んのプレゼントを運べるかな~?

(☉o☉)オー!!
私には 小さい時から ず~~っと カメさんがいたわ~
(*´▽`)b うちの子は 食欲のナイ春と秋には お刺身を食べてるよ
食欲のある夏なら 市販のカメ用のエサを食べてくれるんだけど…

ニンジン。。。( *^艸^) 思いっきりお子ちゃまじゃん^^;

アバター
2021/12/15 19:50
レンジなしでかろうじて生きてます(笑)こんな便利なものはないですものね。
そうそう辛味餅は醤油餅のアレンジ版ですよ。あんこ餅と交互に食べるのが美味しいです。甘酒の素は時間がかかるし面倒だし。ものぐさな僕がよく作ったなと思います。雨さんに飲ませてあげたいな。それと甘酒の素をそのままスプーンで食べる。これ美味しいですよ。栄養価は高いし体は温まるし。甘酒は素晴らしい飲み物ですね。ちなみに酒粕の甘酒は美味しくないので生姜を入れて飲みます。本物の甘酒には勝てません。
アバター
2021/12/15 15:59
( *´艸`) 見た目じゃわからないよね~☆彡
恋愛疎そうな子が結婚早かったり

雨ちゃんところ水分ご無沙汰しててごめんね。

そうそう、たまたまなんだけど、この前ジムのインストラクターの先生にリンパマッサージおしえてもらったよ!それこそ足の先からほぐしながらリンパを流して流して流してって感じで。
あれを毎日やったらそれだけで汗をかきそう(*´▽`*)
雨ちゃんが近くに住んでたら一緒にできるんだけどなあ。文字では説明できん((+_+))残念

ふくらはぎは第二の心臓というから大事みたいだよ。
私もジムで踊ったあとにストレッチとかしないともうパンパンで(ストレッチしても万年パンパンじゃ(◎_◎;))暇さえあればスリスリ(リンパを流す)もみもみ。
私の場合、ふくらはぎよりも股関節がいま怪しくてね。そちらもスリスリもみもみしてる。
今寒いから余計カッチカチになっちゃうよね(;´д`)トホホ

ふくらはぎの筋力アップになるかどうかわらないけど、前にテレビでかかとを上げて降ろしす(おろす時にトンって刺激をつけるぐらいに)のが若返りホルモンがでるってやってたよ。30回やるのかな?
って曖昧な話ばかりでごめんね。

ライトグレーのフード付きのライダースジャケットにしたんだね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°かっちょいいいい
私もこの前ライダースで出かけたよ。シンプルな黒のだけど、革ってあったかくていいよね。
この前といっても先月からもう寒くてライダース一枚では厳しいけどさ。
でもあたたかめのショールをグルグル巻いたらまだいけるかもねv( ̄Д ̄)v イエイ

私と娘は全然サイズはちがうのよ( *´艸`)
娘は背も小さくって私はでかくてぽっちゃりだったの。今はようやくL→Mの移動中って感じで。
娘はMでも余裕があるぐらいなんだけど、今流行りのオーバーサイズというのですか?!
私のデカサイズを上手に着こなしてます(笑)
たまにそこに息子も入り込んで来たり(笑)
昔は服の趣味も違ったので全くだったけど、最近はちょっとずつみんなに通ってきました。

そうそう、子供たちはピアスあけてるんだけど、娘が作ったピアスを息子にプレゼントしてあげたようで
普段から割とつけてるように娘が喜んでたよ。
ぶらりん下がったタイプなので、きっと自分では選ばないデザインなんだろうけど、なかなか似合ってます

アバター
2021/12/15 14:14
こんにちは^^
なにもわからず、はじめて参加させていただきました。
よろしおねがいします。

↓に、夏子とお友達のみなさんも、いっぱい・・
なんだか、うれしいです(*^^*)
そしてとっても素敵なコーデに癒されましたっ、
アバター
2021/12/14 23:44
雨ちゃん おこんばんは~

明日のジャック リスさんにしようか?
どうしようか?迷い中(笑)
明日もよろしくね~
アバター
2021/12/14 16:45
にんじん嫌いなのねww
私も美味しいと感じた事がない(* ´艸`)

いつも母に「甘いから食べてごらん」と言われて、1度も甘かった事がないww
苦いとかじゃなく「不味い」、これがニンジンのダメな部分じゃないかしら。
単体で食べたくないので、いつも他の物と一緒に食べて、不味さを軽減させてるわ(* ´艸`)

しかし!
今のニンジンは「不味くない」!!
昔に比べたらビックリするぐらい単体で食べられる程マシになってるよ。
まだ「甘い」まではいかないけど、昔のクソ不味いのに比べたら「甘い」ww

ピーマンとかの苦さは平気(寧ろ好んで食べる)し、好き嫌いはほぼない(辛いのとゲテモノはあかん)私がニンジン不味い(食べられなくはないが)と思うぐらいだから、他の子はもっと苦労しただろうね(親が)。
私は不味くても「食べ物を粗末にするのはいかん」という気持ちで食べるけど。
寧ろ親の方が好き嫌いが多くて、食べ物に偏りがあり過ぎて不調になり、病院で「好き嫌いなく食べて下さい」って言われてるぐらいだからww

私に「好き嫌いはダメ」と言っておいて、自分は不調になる程偏った食べ方してるって、この人間性の違いからも私とは合わないってわかるよね~(* ´艸`)ppp
それツッコむと怒るしね(自分が悪い癖に怒るとか最低ww)

ところで雨ちゃんはクリスタルベル植えてる?
赤くて素敵なコーデが最近多いけど、持ってたっけな?見かけないな?と思って。
いや、ただ単にメガ余ってるから、もし作ってないならお一ついかが?と思っただけなので(;^ω^)
アバター
2021/12/14 15:47
こんにちは♪
にんじんきらい...
めっちゃ可愛く思えましたw

私もあまり好きではない方かな...
でも食べれるけどwカレー、などには小さく切ります(笑)
煮込むと甘いんだけどね~♡大人になってわかりましたw
さすがに生では食べれないかも^^;うさぎではないので~(笑)

今はみんなの素敵なクリスマスコーデ見て楽しんでるよ~
色々なアイテムがあるの面白いわ~♪
アバター
2021/12/14 14:04
雨ちゃ~ん(๑•᎑•๑)こんにちは! 

二日間おさぼりしてしまって ジャックも休んじゃった^^;
肉食系が思い浮かばず(^▽^;)
んで、今度は草食系ですか!
もう残り少ないから なるべく参加したいんだけど 思い浮ばん(笑)

床掃除ねぇぇぇ(><)
私も これから 雑巾がけをしなくてはならんのです
マメな旦那さんでも、やりたくないのはあるらしく^^;
床は断られました^^;
でも、朝 一つお願いしたら その周辺のやって欲しいなぁと
思う所まで手を付けてくれたので(o´罒`o)シメシメ でございました、
たぶん そうなるだろうと見越して 一つだけ頼んだ(*•ᴗ•*)و ̑̑
最初から あれとこれとそれと・・なんて頼んじゃうのは
逆効果だな、と計算づく(((*≧艸≦)プッ

あのクリスマスのリボンヘアね!
(((uдu*)ゥンゥン あのリボンがなければ もっと出番が多いのにね
あれ可愛いからさ。
おリボンなしバージョン、要望してみようかしら(^▽^;)
アバター
2021/12/14 12:21
おはようですw人参、、俺もあんま好きじゃないw嫌いな方かな‥自分じゃ買いたくないもんw
カレーとかに入ってるとまず先に人参食べちゃうww←子供かwww
アバター
2021/12/13 23:44
こんばんは~初めまして(*^^*)
ご訪問、そして日記にいいねをありがとうございました(^▽^)/
肉食系のコーデジャックは、私のテーマも雨さんと少し似た感じでしたが、
雨さんのコーデは綺麗な赤色のワンピにハートの手錠もあってユーモアが素晴らしいなと思いました✨
アバター
2021/12/13 22:42
雨ちゃん、生存証明にきたよー!
生きてます( ´艸`)
次の生存証明は明日か…それとも一週間後か(ノ∀`*)
また来るね♪
アバター
2021/12/13 22:40
こんばんは~
いいお天気だけど 風が強くて冷たかったです 
メンテ後の駆け足巡回ですんません 
今週も楽しくよろしく~
アバター
2021/12/13 22:37
雨ちゃん おこんばんは~

長いメンテはゆっくり服の整理 まだまだだよ(笑)
紅茶ショップ 雨ちゃんはどうかな?
今回は3時間の豊作をちゃんと全部使えたので良かったよ。

今週もよろしくね~
アバター
2021/12/13 22:05
こんばんわ♪
今日は寒い一日でしたね!朝から冷たい強風、日中はちら雪が舞い、ホームで凍え、車の上に5cmの雪^^

にんじんの煮物とか全く大丈夫なのですけれど、にんじんジュースだけは苦手です。茹でた人参をすりつぶしたような味わいがどうしても好きになれなくて^^

イカと比較するとタコの料理は少ないですね。確かにイカに比べてタコはかみ切りにくいからかな^^
アバター
2021/12/13 16:59
こんにちは♫
今日は、長いメンテでしたね。
駆け足気味で素敵とお水をお届けしてます。

文庫なら、冒険系がすきです。
図書館利用の殆どは、料理関係のものが多いです。
レシピ本もですが、発酵などの本や仕組みみたいなものもあれば読みます。
後は、古いナンバーの雑誌も借りられるのでそれも借りてきました。
雑誌を買わなくて済むのでありがたいです。
アバター
2021/12/13 00:20
雨ちゃんこんばんは

今宵のコーデはいつもよりも少しわんぱくな感じがいいね

私は松ぼっくりさん木枯らしの中ひとりキャンプϵ( 'Θ' )϶
3時間のzoom会議無事終了しました

ヒルドイドはアレルギーが出ちゃったのね
私も基材でもアレルギーが出る事があったよ

やっぱり手荒れなどには尿素入りがいいのかな
松ぼっくりをシルバーやゴールドに着色して
クリスマスツリーに飾ったら大人な感じでシックでいいね

今日は全体メンテナンスだね
そのあいだお風呂にゆっくり浸かってテレワークにいそしむよ
ではまたゆっくり遊びにくるね
アバター
2021/12/12 23:29
こんばんは☆
昨日雨ちゃんのとこで寝落ちてた(*´ 艸`)
お邪魔しました(*´ 艸`)

今日はクリスマスカラーのコーデだね♥
可愛いd(´∀`*)

こういう髪型憧れるー!!
ピンクってうまく色入らないから
雨ちゃんが羨ましいよー(*´ー`*)

寒いの苦手だけど
バイクなら綺麗な景色たくさん見れそうだよね(*^^*)
自転車もままならないからバイク無理だけど(*´ 艸`)
アバター
2021/12/12 22:43
おこんばんは 雨ちゃん~

今日も食後45分ぐらいで眠くなったので30分のつもりで
ほぼ2時間寝てしまったよ(汗)

屋根の上の時のお話しね~
最近何かをつけると何かが消えてしまう事ばかりなんだけど
ポメのみるくは消えないので嬉しい~
フリマで入って来た白いポメちゃん 本当に感謝だよ。

MIX犬って可愛いよね パピヨンと言えば
だんなの友達夫婦が2匹飼ってるわ~
我が家は今金魚を飼ってるんだけどそれだけだよ♪
5匹飼ってて1匹 すごく小さい子が苛めに合い
尾っぽとかをかじられちゃったり精神的に弱ってしまったので
今は別の水槽にしてるの 移した時はもうダメかなと思ったんだけど
何とか持ちこたえ元気になったよ~
今は残り4匹で1番小さい子をその水槽に移し 2対3と言う感じ♪
いじめっ子軍団の方は良く食べるし大きい(笑)

お 雨ちゃん りがつくのね~
好きな漢字もあるんだけど私もラ行が好き ラ行って綺麗でしょ?
あと好きなのはサ行とかナ行かな?
雨ちゃん 素敵な名前なんだろうな~
うんうん 雨ちゃんが妹ならすごく嬉しい ださい姉だけど許してね。
確かにリアの私も洋服は好きなんだけど
何しろ不器用(爆)
そうそう友達は環境の変化で
薄れて行く事あるし姉妹がいたらどんなに良かったかと思うよ。

ライフは何とか4まで終わったよ 雨ちゃんも言うように
この厳しさの中ではまめに収穫する事ぐらいしかないよね?
次は紅茶屋さん ちゃんと見ないと私は良くわからないんだけど
雨ちゃんはどうかな?

明日はまたジャックそしてメンテだね~
雨ちゃん 今週も素敵な1週間になりますように~
アバター
2021/12/12 22:42
優先順位では電子レンジ次に圧力鍋かなあ。不便も度を越してきました(笑)
圧力鍋はとても重宝なんですね。いろんな料理が出来そうだし。わー 鯖の生姜煮食べた〜い。黒豆も美味しいし。自分の好みの味で作れそう。あっ 大根おろしとオカカの辛味餅美味しいですよ。あんこ餅食べて次に辛味餅食べるんです。ちょっとオーバーだけど幸せな気分になります。
あっそれから炊飯器で甘酒の素を作った事何度もあります。麹から作るんですけど料理下手な自分にしてはよく出来ました。
甘酒の素をそのままデザートとして食べても美味しいですよ。スーパーで売ってる甘酒の素よりも美味しかったです。
作ってる時は部屋中に芳香が漂います。
アバター
2021/12/12 21:56
こんばんは~
お昼から晴れて暖かくなったので やっと窓拭きしたよ 
綺麗になったら 青空も綺麗でした 疲れたけどww

お正月には羽子板、 ひな祭りにはお雛様
私は持ってなかったので 娘達のを飾るのが楽しみでした
最初は楽しかったけど 段々苦痛になってきてね 
段飾りでは無く ケースのにすればよかったって 後悔しましたww

我が家では 私が一番 子供っぽいのかもwww
アバター
2021/12/12 21:34
こんばんは('ω')

黒ガチャ、異世界×冒険がテーマだよね。
異世界だから、ファンタジー系かな?って
思うけど・・・
どうだろう?
でも、ニコタさんは思惑外すの上手いから
また「え?これ?」みたいなアイテムになるかも
しれないね(;´・ω・)
アバター
2021/12/12 20:03
こんばんわ♪
うわぁ♡今日の雨さんは、降ってくる星、足元の氷の華ほかアイボリーと背景の緑、緑と赤茶系の組み合わせがとってもクリスマスらしくて素敵なコーデですね!

天気予報を見てたら明日は日中ずっと雪!これは積もりそうな勢いです♪
アバター
2021/12/12 09:50
ヾ(●´▽`)ノ 雨ちゃんღおっはよ♬こちら どんより曇り空。。楽しい日曜日をネ♬♪♫

ネ?!(o^―^o)bもみじの天ぷらって有名だよネ?
だけど…ニコのお友だちは 知らない人の方が う~~~んと多かった^^;
(*´▽`)b かりんとうみたいなお菓子だよ♬

雨ちゃんの冷え方はスゴ過ぎるから~
 うん…無理しちゃダメだよネ~(´ε`;)
ホント!冬眠レベルだわ~~我が家のカメさんと一緒に冬眠する~??
あ…( *^艸^) 今年産まれたカメさんは 冬眠させるのも心配で
 カメ用のヒーターを入れたんよ^^
水温28度!入れる前はじ~~っとしてたけど…
ヒーターを入れてからは 元気にジタバタ動き回ってる♡

ん??ニンジン嫌い!って言ってるのは?誰だ~~?!!!!!
アバター
2021/12/12 03:56
枠いいんですけど連れて歩けないのが悲しい( ´-`)
猫とかワンコとか( ´-ω-)せっかく可愛いのにw
アバター
2021/12/12 00:02
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
最高のお天気の大掃除日和(*˘︶˘*)冷蔵庫やキッチン周りを今日はこれでスイッチOFF
夕飯後 思いっきり寝て姉妹焦ってまわってます。
今回ほんと着るもの以外で散財しちゃってるのは一緒ww
使わないかなぁって思う色ももしかして使いたいときが出るかもなんて思っちゃうし
やばいねw青以外は買ったかな 白は必需品かも私は

網タイツ出てほしいなぁ コーデしてていつも思うものwこういうのはフリマでも
でないしねw要望出しておこうかな?

(ღ◠‿◠)ノo.♡゚。*ふふ♪一緒に教会で・・・音を外すのが得意なので合わせる人が
大変だぁ キーが低いのよねぇwソプラノまでとは言わないけど もうすこし音域が
広がってほしいww まぁ 人前で歌うこともないけどwwご迷惑は掛けられない^^;
アバター
2021/12/11 23:23
雨ちゃん おこんばんは~

昨日のお話しはまたゆっくりね~

今日のジャック 普通に考えたらあり得ないよね(笑)
何か今日の夜夢に出て来るかも?(爆)
サバンナの背景とバイクがあったので思いついたんだけどね~
コーデジャックの雨ちゃん 普通の感じがこれまた新鮮で良いわぁ♪
今回のジャックはきっとみなさんそれぞれかな?
B氏の写真で見るのが楽しみだね。

そうそう最初この色に目が行き エメラルドも可愛いかなと思ったんだけど
最初に目が行った白にしたよ リアの自分のこの色を選んだと思うし~
素敵な色だよね。

BZは稲葉氏のファンだった事もあり 今も好きなんだけど
私も雨ちゃんと同じ いつめりを出した頃 92年ぐらいかな?と
今では声が違い過ぎるよね 歌いすぎで声が変わってしまったのかもしれないんだけど
あの粘っこい声はあんまりかな?原曲のいつかのメリークリスマス 良いよね~
そして昨日食べたパスタはリコッタチーズと小エビのトマトクリーム~
私はこの季節も夏もクリーム系が大好きだよん~
今日は雨ちゃんと選んだものや感じた事 クリーム系が好きとか
いっぱい一致したのでとっても嬉しい♪

雨ちゃん 来週もよろしくね 素敵な1週間になりますように~♪
アバター
2021/12/11 23:06
オーブン使いこなせる実力がないんです。ウゥ ローストチキン ミートパイ ミートローフ食べた〜い。熱水調理は手入れが大変そう。でも4万弱で買えたのですね。
お父様が買って来たのですか。やっぱり手入れより熱水調理が気に入ってたのかも知れませんね。僕でも手入れや細菌のこと考えなく買ってしまうかも。雨さんは熱水機能使ってないのですか。やはり細菌が気になっちゃう?
あと今欲しいのは圧力鍋です。玄米が食べてみたいな。赤飯も。その他いろんな料理が出来るんですよね。あと餅つき機も欲しいけどそこまでは。でもつきたてのお餅が食べたい。あんこにきな粉 大根おろしにおかかの辛味餅 もうたまりませ〜ん。
アバター
2021/12/11 22:59
好き嫌いはダメよ!ちゃんとにんじんも食べなさい!!
ちなみに私はにんじんジュースが苦手です^^ カ〇メの野菜生活のパッケージがどんなに美味しそうでも、原材料を確認するとにんじんが主原料。パッケージの隅にひっそりと描かれているにんじんが主原料なので敬遠しがちです^^ 

こんばんわ♪
冬の晴れの日は気持ち良いですね♪♪今日は久しぶりに良い天気でした♪
今日のコーデは、森で遊ぶカエル、冬眠しないよ♡とがんばってるカエルです^^ このフー太郎アイテム、干渉せずに全部装着できたのは嬉しいのですけれど、右上が混雑してますよね。イベ参加アイテムがほとんどみえません…^^

ねぇ~骨はどうするんでしょうね^^固いパン、膨らんでない生地で焼いたパンで作ればけっこういけるんじゃないかなぁ。

タコもイカも食べやすいように小さめ、チロルチョコ程度の大きさに切って天ぷらにすると食べやすいし美味しいですよ。近くのスーパーで、イカと梅の天ぷらが惣菜コーナーに並ぶときがあるので、見つけた際には必ず買うようにしてます^^たこのてんぷらも出してほしいなぁ
アバター
2021/12/11 22:06
こんばんは~ 
今日は良いお天気で暖かかったです 
明日もお天気よさそう 
素敵な日曜日になりますように~

冬は イルミでしたが
夏場はこいのぼりをたくさん泳がせてね
よく川の上に たくさんのこいのぼりを泳がせてるところがあるでしょ
あれを庭に作ってましたww
ベランダからフェンスにロープを張って
そこへ こいのぼりをつるしてね
5月の節句が近づくと スーパーに子供用のこいのぼりが出るでしょ
あれをたくさん買ってきて ロープにつるすの
面白いことするでっしょ 孫がとっても 喜んでましたwww
アバター
2021/12/11 15:13
こんにちは♫
今日は、情報収集かねて図書館へ行ってきました。
数冊借りてきたのでこの後じっくり読みます。
アバター
2021/12/11 04:30
おはようですw背景って使いこなしむずかしいですよねw逆にシンプル黒単色の方が楽だったりしますもんねw
そういえば雨さんとの出会いも雨だれフレームに惚れたからだったwww
アバター
2021/12/11 00:12
こんばんは☆
聖歌隊コーデ素敵♥
めちゃくちゃ綺麗だね(*´ω`*)

新作のアクセ、素敵だよね。
私も何色買うか悩んでて
でも以前買ったものが似てるから
ちょっと考えてお買い物しまーす(*´ 艸`)
空間アクセは私も好きだよ^^
だから出たら必ずチェックする(*≧∀≦)

コーンスープにクリープ♥
美味しそー(*´ω`*)
今度やってみます(ノ´∀`*)
アバター
2021/12/10 23:32
おこんばんは 雨ちゃん♪

今日はランチに行って来たよ。
そこのお店 吉祥寺なので吉祥寺自体
1年ぶりだっつたので久しぶりに行ったんだけど
美味しかったよ やっぱりパスタが大好きな私~

またゆっくり来るね♪
アバター
2021/12/10 23:15
こんばんわ♪
今年もあと3週間。今週末には鏡餅を買ってこないとね!仕事納め終わって行くと売ってないだよ^^

タコ焼き食べる時は初めに全部タコを取り出して先にタコだけ我慢して食べる…Σ( ºωº )なんて斬新な食べ方♪♪
こんな食べ方考えたことなかったです^^ 熱をとおしたたこ、天ぷらとか美味しいんですよ^^

まとう冷気と惑星うさぎが、雨さんとおそろ~♪♪ お正月の着物は、旧正月までOKじゃないかなぁ?ニコタはその頃はバレンタイン衣装になっちゃっていますけれどね!
アバター
2021/12/10 22:56
雨さん良く覚えてましたね。冷蔵庫の話から電子レンジの話になって。そうなんです。未だに不便なままです。
特に電子レンジはちょっとしたものを温められるから便利ですよね。
オーブンだけは使えるんですよ。でも使ってないけれど。お菓子作りものぐさなのでやってません。
冷蔵庫は相変わらず小さな冷蔵庫です。ストック出来ないので不便ですね。
食事は一番大切な事なのでなんとかしなければいけないです。冷凍室の部分がせめてもう少し大きければと思います。
肉まんを食べる時は蒸し器を使ってます。
アバター
2021/12/10 22:37
こんばんは~ 
雲が多くて寒かったです 
16度ってこんなに寒かったっけ?ww 
楽しい週末を過ごしてね~

クリスマスのイルミ どこかのキャバレーみたいではずかしいって 
主人も 婿さんも 人がいるときは 家に入りませんでした ここの家の人?って 思われたくない ですって 酷くない?
綺麗だって わざわざ見に来る方もいらしたのに プンプン www

福寿草は コーデですよww
うちは住宅街なので 福寿草の咲くような畑は ありません
雪の中に 福寿草が咲いてるのって まだ見たことないです^^
アバター
2021/12/10 22:29
こんばんは(*'▽')

つくづく、サイドバナーでの「ビジューコーデ」(洋風雪女?)の
コーデ画像を見て、「変、変、変」て、なってる。
あの服にティアラも靴も合わない。
そして、ガーデンイベントの特典のマントを着けた画像も
すごく、変!
キラキラマントには細身のキラキラ系ドレスしか合わん、って
私的には思う。
デザイナーさん。。。ほんとに正気だったんだろうか(;´・ω・)
アバター
2021/12/10 21:47
こんばんは♫
今日は、午後からシュトーレンを焼きました。
なんとか今年もシュトーレンづくりできたわ♫
目標達成です♡
アバター
2021/12/10 18:39
こんばんは~♪
新作のイエティ、もじゃモンそっくり!って思いつつ多色買いしましたww
こういうアイテムは買っておかないと(←毎週唱える呪文)

↑今着てるサンタ服、肩出しがちょっとセクシーで可愛いですね
マフラー付きなのも良い~!!
アバター
2021/12/09 23:33
おこんばんは~

冬歌で何が好きかな?
クリスマスソングならやはり私はいつかねメリークリスマスなんだけど~
雪の華は韓国人の男性が歌ってるのも素敵だよ~
雨ちゃん 新作はどうだったかな?

明日も楽しく過ごしてね~
アバター
2021/12/09 23:25
こんばんは~
4日ぶりでいいお天気でした 
お布団干しちゃった 今夜は暖かいぞぉ~ (*^-^*)
アバター
2021/12/09 20:59
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
今日は12月とは思えないくらい暖かな1日でした。こんな日が続いたら嬉しいなぁw

網タイツほしいなぁw万能だと思うのに売ってない(。>﹏<。)
イエティはもじゃモンもってなかったから ちょっと嬉しいコーデ✿。◕‿◕。)ノ~❥
色で迷ったけど やっぱ無難な色でww
アバター
2021/12/09 17:30
あら、雨ちゃん ちょっと色っぽいかも~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

二日間休んでしまった^^;
12月は チョイチョイ出かける機会があるので 休んだり
無言が増えると思います m(*- -*)mス・スイマセーン

そうなんですよぉ マメな旦那さんで助かってます
どっちかって言うと、私が 雨ちゃんパパと同じタイプみたいよ^^;
大掃除では・・ってか いつもだけど、全く役に立たない女です(笑)

そうなのよ!
普段から 丁寧にお掃除してれば この暮れにきて 大さわぎする事はない
って よ~~く分かってるんだけどねぇʅ(。◔‸◔。)ʃ
でも、それが 出来るタイプじゃないからさ^^;
これからも 旦那さんに気持ちよく動いてもらうため 最大限の
誉め言葉を送ろうと思います(((*≧艸≦)プッ
アバター
2021/12/09 15:22
こんにちは。
メーカー修理からPCが戻りました。
再設定しました

今後もよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2021/12/09 11:51
こんにちは♫
朝の家事を終えて休憩中。
9時ころから晴天で日差しがたくさん入り暑いくらいです。
アバター
2021/12/08 23:13
こんばんは~
1日雨降りでしたがそれほど寒くなかったです 
これから寒くなるのかな? ならなくていいんだけどwww 
暖かくして 過ごしてね (^_-)-☆
アバター
2021/12/08 06:48
おはようです。キャラというか単純にパンダは好きwここのキャラはわりと好きかなw
着ぐるみには興味がないですけどねw
その時は興味ないんですが人が着てるの見てあーいいなこれって後追い買いはしますねーw
特に背景はその色味が気に入って買ってもコーデで合わせると難しかったりはたまにやらかします;;
だから服以上に吟味しますw
アバター
2021/12/08 02:04
またたび 雨ちゃん♪

セリーナ 一昨日のゴシック 茶色はだいぶ前にGETしたんだけどね~
コーデ広場で見て素敵だと思ったのはカーキなので
カーキが欲しかったの 確かキラルちゃんも着てたので
復帰したら靴の事を聞いてみよう。
私は同系色が好きだからね(笑)
春風音楽学校の背景は私もぴよたんのフリマに出てたのを見て
初めて知ったの 好みは違う気もするんだけど 特にコーデに関しては~
でも背景は時々一致 あの時は5つ出してもダメで 私の別の友達が
GET 聞いたら5つで応募したらしいので中味の違いよね~
春風音楽学校の制服は調べたんだけどまんま宝塚 可愛いのでぜひと思うんだけど
フリマに出る事自体少ないのかもね~

私が雨ちゃんのお姉さんになりたいぐらい お洒落で器用な妹は自慢の妹だと思うし
確かに男の兄弟はつまらないと思うよ~
まあ誰もいない私に神が与えてくれたのは妹のような友達~
可愛いしすごく若く見えるんだけど何しろ服を買うのが好きな妹~
彼女がいてくれる事で私は寂しくないのかも?
雨ちゃんのお母さんに女の姉妹がいて今でも仲良く
お出掛けしてるのね?それって羨ましい 娘ちゃんもいるし♪

ピグは半端じゃない量とかレアの数だものね~
最近投げるイベの方が楽だと思うようになったよ。
そこまで厳しくしてどうするのかしら?
ピグパとかも服とか髪型とか高いしね。

名前の字 涼とか彩とか結とか凪とか好きだよ~
ここで仲良くしてるお仲間 まあ本名を聞いてる方も数人いるんだけど
ほぼ知らない 当たり前の事なんだけど何か不思議だよね~(笑)

美味しいかどうかわからないんだけどお節料理楽しみだし
自分で食べたいものを作るのも楽しみ~
出来る事ならそれまでに少し痩せておきたいかな?(笑)

雨ちゃん 今日もよろしくね~
アバター
2021/12/08 00:14
センスの無い人はヒントも思い浮かべられません。あれこれと考えません。ただ通り過ぎて行ってしまうだけです。目で見えても心で見えないのですね。
雨さんは何気ない雑貨からもヒントをキャッチ出来る。そこが普通の人と違う気がします。
オーブン電子レンジが故障してます。もうダメですね。買った方が早いかもです。
電子レンジがないと本当に不便です。冷蔵庫も小さいし。大きな冷蔵庫欲しいです。
食は命です。キッチンが貧弱だとつい簡単で栄養価のないものを作ってしまう。身体に悪いですね。キッチンを整備したいです。
良い食事は良いキッチンからですね。
アバター
2021/12/08 00:06
あ!今宵のコーデは贈って頂いたのとお揃いの衣装だね

雨ちゃんコーデは足元までお洒落さんに仕上がっているね
やっぱりソックスは色コンプコースにしちゃおうかな

雨ちゃんがとってもバランス良く着こなしているので^^
アバター
2021/12/07 23:59
雨ちゃんこんばんは

おせち料理を注文されたのね
うちは作れる物を作ってあとは単品買い足しだよ

あっちゃんがおせち料理にあんまり興味がないんだよね

糸とはさみが浮いていますϵ( 'Θ' )϶
来てます来てます
これがハンドパワーナユックの超魔術です

あかぎれには皮膚科で処方してもらえるヒルドイドソフトも効くよ
薬局にも似たのが売っているけれど処方薬の方が安価だよ

ではまたゆっくり遊びにくるね
アバター
2021/12/07 23:39
おこんばんは 雨ちゃん♪

←の今日の背景 私も先日GETしたよ♪
今日は着ぐるみを着て雨ちゃんにプレゼントのお届けです~
またゆっくり来るね。
アバター
2021/12/07 23:17
ウワッo(*≧ω≦*)o
雨ちゃん!!!何?!その冷え方~~~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙
それ!絶対に寒いとこに行っちゃダメじゃん!!!!!
私 寒がりだけど…白くならないし~コップも持てるよ(*・ε・*)
それ…どぉしたら いいんだろうネ??
とりあえず 出来るだけ 寒いとこには行かないでネ~(∩´﹏`∩)
アバター
2021/12/07 23:13
こんばんは☆
おぉ♥可愛いコーデ(*≧∀≦)
甘いものたくさん持ってるー!
また1口頂こう(*´ 艸`)
雨ちゃん着てる服、買うか悩んでるよー><
こう素敵なコーデを見ると欲しくなる!!

今日のカチューシャ、ワンピ、ブーツは
6年前に退会した友達から譲り受けたの。
すごーく気に入ってるから
毎年必ず着るんだ(*´ω`*)
最近、退会する友達がいないのが嬉しい。
なので、まだまだニコタ続いてほしいな♪

フレームはね、そうそうレースなの。
すごく気に入ってるアイテムだよ(*´ω`*)
15年12月のスノーフレークレースフレーム…
早口言葉みたい(*≧∀≦)

最近はコーンスープにもハマってるよ♪
粉末のだけどね(*´ 艸`)
カレーいいなぁ!
うちは木曜日、カレーの予定です(*´ 艸`)
アバター
2021/12/07 22:57
こんばんわ♪
週二日目で疲れ溜まってしまったような気がします。あと3日がんばろー٩(。•̀ω•́。)و

クリスマスアイテムはねぇ~12月、しかも25日までしか切れないですもんね!
正月アイテムが1月、場合によっては旧正月まで着れるのと比べると大きな差ですよね!

こちらの地方ではたこをおでんに入れることはないのですけれど、
漫画で見るおでんにはたこが入っているので、一度試してみたいと思っていました^^
懸念したほどの固さ(〇たこのたこ焼きの固いたこの固さ)にはならず、ちょうど良い方さな感じがします。お試しあれ^^
アバター
2021/12/07 22:28
こんばんは~ 
昨日ほど寒くなかったけど 曇天の1日でした 
明日は冷たい雨と風で 寒そうです 
暖かくして過ごしてね~

夕方暗くなると 自動的につくようにして
12時になったら消えるように タイマー付けて
いつまでもピカピカだと ご近所迷惑よねww
テーマは 防災 でしたけど
サンタやトナカイ 流星 フェンスにも電飾つけて
電気代 1か月で1万上がりましたけど 年に一度のことだものねww
アバター
2021/12/07 22:22
こんばんは(*'▽')

ガーデンレベルアップ特典って・・・
昔からの特典だから、今のアイテムと比べたら
見劣りするな~~って本音では思う。
(本音、言うなって(;´・ω・))
でも、レベルアップしたら、普通に嬉しい^^

おせちがいるほどお休みがないから(;´Д`)
正月はおもち食べるだけだな~
アバター
2021/12/07 18:42
こんばんは~♪
特徴的な帽子と11月新作の服の組み合わせがお洒落~!!
昨日のオーバーオールとニット帽コーデも可愛かったです
雨さんのコーデ見るとコーデの可能性広がるなぁ(๑˃ᴗ˂)و

リンデロン効いて良かったです
手の荒れって心もささくれますもんね~(´0`;)))
アバター
2021/12/07 18:25
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

背景の使い方は雨ちゃんの使い方にいつも ため息付いてるよww 真似できないもんw
つい同系色で持って行きたくなるんだよねw冒険できない^^;

エンゼルパイ チョコパイ 見た目が似すぎてるんだよね だから間違うんだけどww
まぁ 間違えたら旦那用にこれからも入れて置くことに 
アバター
2021/12/07 09:22
おはようございます♫
いつも訪問支援ありがとうございます♡
今日は、ひさしぶりにのんびりと過ごしてます。
アバター
2021/12/07 07:45
おはようですwマシュマロは俺も食感が苦手ですw
今回のイベがはっきり言って好みのアイテムなかったんですが連勤中ってこともあり
出がけにバタバタとスマホでイベ確認したのでついPの方で参加しちゃいましたw(一応P参加アイテム分はコイン残しといたので)今日あらためてイベじっくりみたのですが欲しいの無かったwイベP特典もいまいちだったしw
失敗した―;;唯一の救いは参加アイテムがキャラでよかったw
アバター
2021/12/07 00:38
100均の素材で素敵なもの作られましたね。
いいなあ雨さん。僕はそのような作る能力はありません。次から次へとアイデアが溢れ出てくる雨さんがとても羨ましいです。
僕のキッチンはIHなので揚げ物や炒め物が上手に出来ません。やっぱりガスですね。
IH保温とか便利な機能もあるんですが。美味しい料理を作るにはイマイチです。
しかもいつまでたっても料理は上達しないし。だからいつもワンパターンになってしまう。
アバター
2021/12/06 23:30
雨ちゃんこんばんは☆
今日は甘いものづくしだよー(*´ 艸`)
雨ちゃんのアイテムと合わせると
すごい数のお菓子が…(*´ 艸`)

クッキーは冬の方が美味しい感じする(*´ 艸`)
温かいココアと一緒だと最高♥
アバター
2021/12/06 23:03
雨ちゃん こんばんはo(*^▽^*)o いつもありがとです♡ 
(pq´▽`*) オーバーオール 白も可愛いな~(*´▼`*人)
雨ちゃんに すっごく似合ってる♬♪♫
可愛いし~とっても美味しそう(๑´ڡ`๑)チョコイッパイღ
私 最初に エメラルドを買ってたんだけど…
 昨日 ピンクも買っちゃったのだ^^;
雨ちゃん?寒いの苦手??
私は寒いのダメ~~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙
ってことで しばらく冬眠しちゃうかもです(∩。∩;)ゞ
アバター
2021/12/06 22:38
こんばんは~
1日曇天で寒かったです 
通院後の駆け足訪問で失礼します 
今週も楽しく元気で よろしくね~

クリスマスの0イルミネーションは 私の趣味だったのね 
2階のベランダから ブロックへ イルミ飾ってね
クリスマスからお正月にかけて 楽しんでたんだけど
飾るのも大変になってね 綺麗だと思うんだけど 家族はみんな 恥ずかしいってww
誰もやらなくなりました wwww
わざわざ見に来る人もいて 近所でも評判だったんだけどね
うちの通りで 飾ってるお宅が数軒あったのだけど
やはり今は 何処も飾らなくなりました 寂しいね (;^ω^)
アバター
2021/12/06 22:19
いやーん、めちゃんこ可愛いコーデなんだけど~~~!
ポッ〇ーのポスターに見えるよ♪
これは売上UPしちゃうね( ´艸`)

そのヘアって、数年前のヴァンパイア?
確か黒と桃を持ってて、どーにも使いこなせなくて手放した記憶がある。
こんな風な使い方があったか~(ノ∀`*)シマッタw
どーも、あたしは頭が固くていけないわ。
アバター
2021/12/05 23:17
こんばんは~ 
日曜も終わりね 
明日は午後から定期通院 
しっかり待たされるんだろうなぁ~www
明日から下り坂予報 もっと寒くなるんでしょうね
暖かくして お過ごしくださいね ^^
アバター
2021/12/05 18:53
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

最近夜になると スイッチが切れてしまいますwwコタツの魔力にまけてるよwww

チョコパイは最初に食べて美味しいと思ったのがマシュマロタイプだったせいで チョコパイ=
マシュマロになってるんだと思うよwクリームのも美味しいんだけどねwチョコパイではないと
頭が勝手に思い込んでるのかもw

サイトのお知らせもありがと まだ覗いてないけど みてみるねww

今日のコーデすきだなぁ 天使の音楽隊っていう感じwミニチュアガラスで天使の楽隊持ってるから
わくわくしちゃったぁw まだ出してないから出さなくっちゃw
アバター
2021/12/05 02:03
雨ちゃん おこんばんは~

昨日は9時前に寝てしまい起きたら24時を過ぎてたよ(笑)

春風音楽学校の背景はフリマで見たのが最初だったの~
ぴよちゃんも私も応募したんだけど撃沈 でGETしたのは私の友達だったと言う(笑)
確かに背景好きの私でもそれほど使いやすい背景じゃないんだよね~
素敵な背景なので持ってるだけで満足な世界かな?
ニコ友さんが教えてくれたんだけど制服もあるらしいので
検索したらまんま宝塚 可愛いのでいつかGET出来ると良いな~
雨ちゃんの言う風景的な背景が苦手と言うのはわかるよ~
コーデが狭まるものね。

うちは2人だしあんま食べないので寂しいんだけど一重~
あとはお刺身を買って来て自分の好きなものを作るのが楽しいかな?と思ってるよ~
ポテトサラダと唐揚げかな?(笑)
梅の花のお節の感想また話すね(ドキドキ)
雨ちゃんも決まって良かったね。
弟さんは大阪にいるの?来れば賑やかになるでしょう?
私にも出来れば妹とかお姉さんがいれば良かったのに
もう ないない尽くしの人生よ でも幸い たまに疲れる買い物症候群気味の
妹的な友達がいるのでありがたい~♪

雨ちゃん 緑のサンタさんが可愛い~♪
手に美味しそうなポッキーやクッキーも緑のワンピと良く合うね。
背景を使わず白 白いトナカイさんと降り続く雪も綺麗だな~
私は今回ピンクをいただいたので今日平凡にコーデしてみたよ。

ライフは今回も作るものがいっぱい~
レアどまりなので大変だけど時間があるので何とかなるかしら?
私はもう今の白い馬さんで良いんだけどな~
彩菜でしょ?涼と言う字も好きなんだけど色彩の彩の字も大好きなの~
彩でも良かったんだけど彩菜にしてみたよ。
いただいた方はまた重くなるのが怖くて出してもいない私(汗)

雨ちゃん 今週もよろしくね 素敵な1週間になりますように♪

アバター
2021/12/04 22:43
こんばんは☆
今日もパンツ・コーデだよ。これ、かなり好きな一品♪
そだ、コーデを誉めてくれて、ありがとね。
雨ちゃんは誉め上手で、誉められてて気持ちいいよ(*ノωノ)

新作のサンタ服、迷ってるんだけど、やっぱ可愛いなぁ。
着る機会が少ないし、他にもあるからスルーしようと思ってるけど
そうやって可愛く、しかも買うなら候補の緑色を見せられちゃうと
ココロが揺れるわー(ノ∀`*)
背景が白だから、より寒さ伝わるね!

ただでさえ乾燥で冬は大変なのに、コロナ禍で消毒液使うから
一層肌荒れがひどくて市販クリームじゃ追いつかないの。
だから皮膚科通いしてるよ。
それでもなかなか治らない…消毒液のバカー( ノД`)
ただ、血がにじむまではいってない。雨ちゃん、ツライね…。
お肌に合うクリームと出会えますよう!
アバター
2021/12/04 22:34
こんばんわ♪
午前中に用事済ませてお昼食べて…目覚めたら夕方でした。この時期は日が沈むのが早いですね(ほんとだよ)^^

寒そうな新作サンタ服の防寒ばっちり!吹雪でも大丈夫コーデですね!!奥手にポッキー、手前にきっと甘いものがいっぱい詰まっているんだろうな~のバッグでぐー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ところで、父が作った大根がスーパーでみかける大根より大きいことに気付きました。下茹でのとき、大根1本を切って大きな鍋なのに入れるのが大変(ちょっとパズルっぽい)と感じていたのですけれど、スーパーに並んでる大根が小さいなって気づいたでです。とにかくも、明日は大根、たこのおでんです^^
アバター
2021/12/04 22:26
こんばんは('ω')
前の課金特典の屋根の背景は
魔法使い×クリスマスのときのだよね~
魔法のほうきがクリスマス仕様になってて。
ほうきで飛んできて屋根の上にいるサンタさんっていう
コーデになってた。
今度の屋根の上は普通に煙突に入る前の
サンタさんって感じかな。
アバター
2021/12/04 22:26
こんばんは~
明日もお天気よさそうだけど 
今季一番の寒さですって 
寒さに負けず 良い日曜日を過ごそうね~

今月は 水曜日が5回と ガチャは黒ガチャ
次回新作は 雪の華 イエティやティアラ
そそられそうな物がいっぱいで 今から危険な予感がwww
アバター
2021/12/04 22:07
小規模なライトアップだけれど とても幸せな気持ちになります。雨さんの小学校低学年の記憶ですね。きっととても綺麗だったのでしよう。あっ その頃はまだサンタクロースを信じていたのでしょうね。
甥御さん姪御さんに贈るクリスマスプレゼントだいたい決まってるのかな?
でも悩みますよね。お二人の嬉しそうな顔が目に浮かぶでしょう。
雨さんとても優しい人だからプレゼントも真剣に考えて贈るのでしようね。
今日はスマホでクリスマスソングを聴きながら まったり過ごしました。そのあとギターも弾いて良い一日でした。
でも夕食に失敗!野菜炒めを炒め過ぎて美味しくなかったです。あーあー料理下手は困りますね。手際も悪いし、時間ばかりかかってしまって。しかも良い料理が作れない。
アバター
2021/12/04 12:40
雨ちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

穏やかで大掃除日和だ!という事でキッチンでは旦那様が
セッセとお掃除しております。ありがたや~♬
一応手伝う素振りは見せたけどかえって足手纏いだと
断られた(^▽^;) 私の掃除は性格と同じでいい加減らしい(笑)
二度手間になるから やらなくていい、という事らしい(((*≧艸≦)プッ
ズボラで良かった!楽でいい(o´罒`o)
アバター
2021/12/03 23:51
ふぅ~っやっと週末♡月末月初の忙しさに3つ位お仕事追加された毎日寝不足な1週間でした^^

こんばんわ♪
このオーブ、なかなか使い勝手が良いですよね!全色買えばよかったかなぁ^^
こちら雪は降りますけれど、まだまだ積もっていないので(隣の駅は冬景色)、冬景色はまだまだです^^
毎年ではありませんが、ホワイトクリスマスになることありますよ~♡ 地面も含めて周り全部が雪景色のクリスマスの夜にライトアップされた木々、綺麗ですよ~♪寒いのが難点ですけれど…^^

この時期、赤と緑の組み合わせがみなクリスマスっぽく見えてしまいますよね!
アバター
2021/12/03 23:32
おこんばんは 雨ちゃん~

今日も食後寝てしまった私(汗)
うちはご飯が割と早いのでその後ゆっくりライフとか
ニコタが出来る時間なのにね~
ライフは今回も作る量が多く大変だけど何とか頑張ってるよ。
またゆっくりおしゃべりしよね~
そう地震は大丈夫だったかな?

雨ちゃん 素敵な週末になりますように。
アバター
2021/12/03 23:30
こんばんは♪
明日は一年ぶりに30年来の友人たちと会う予定です。
良い週末をお過ごし下さいませ(。・▽・)ノ

お隣さんはこれから家も建てるようなので
しばらくは落ち着かない日々が続きそうです(- -)...
物置はこれを機に片付けて取り壊してしまおうかと思っているのですが
バリケード代わりにお隣の工事が終わるまで残しておきたくなっちゃいますw

サンタ服はここ数年は持っていない色を買うことが多くて
今回はアイボリーにしました(๑Ő ◡ Ő๑)
アバター
2021/12/03 23:24
ヽ(=´▽`=)ノ 赤いワンピがお似合いの雨ちゃん
 今週もお疲れ様♬♪♫ 楽しい週末を⭐.。 .:*・°
アバター
2021/12/03 23:16
コーデジャックお疲れさまでした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
クリスマスカラーで纏めたコーデ素敵でした
ほんと雨さんの色使いには毎回ハッとさせられますわ~(゚・゚*❤
今の和コーデもインクと鬼火が立体的に見えるのがすごい~!!

手のあかぎれ、手洗いと消毒のせいかしら(((╹д╹;)))
合うか分からないけど「リンデロンVs」っていう塗り薬、
私はとても効いたのでこっそりおススメしときます✧
アバター
2021/12/03 23:07
こんばんは~
今日もいいお天気 
窓全開でも背中が暑かったw 
晴れが続けばいいけど 乾燥が気になるねW 
良い週末を~

小さい子がいるうちは ツリーもいいけど
だんだん邪魔になるのよねwww
ペストリーっていうの? 壁掛け的な
飾りも普通に付けれて
自分で作るのもいいかも 100円ショップで 色々売ってるし
楽しいかもね^^

今朝は 地震で飛び起きましたよww
最近あちこちで 地震が多い そこそこ 大きいし
ドラマじゃないけど 日本沈没? 怖いなぁ~
アバター
2021/12/03 21:39
こんばんは☆
遅くなりましたが、
12月も仲良くして下さい♡
あっと言う間に年末が来そうですねw

訪問も不定期になるかも?ごめんね〜。

お互い体調管理に気をつけて過ごしましょう〜!
アバター
2021/12/02 23:21
こんばんは☆
コーデ可愛い♥
赤が目に飛び込んでくる(*´ー`*)
クリスマス近いんだなって思わせてくれる♪

この鍵はねティーパーティー用のお菓子が入ってる
BOXの鍵なんだよぉ(*´ 艸`)

肉まんはやっぱり冬にかかせないよね(*≧∀≦)
今度肉まんコーデしないと(*´ 艸`)

今月もよろしくね(*˙︶˙*)ノ゙
アバター
2021/12/02 23:18
こんばんわ♪
本日の帰宅時、駐車場の車のガラスが凍ってました。この冬初めての氷です^^

それにしていもさっむいですね♪♪
アバター
2021/12/02 23:13
おこんばんは~雨ちゃん♪

昨日来れなかったので
今月もよろしくね 12月は何かと忙しいと思うけど
無理しないように過ごそうね。
私のライフのピグモは今白いお馬さん まだ進化して行くの?
今のままで良いかも?(笑)
アバター
2021/12/02 23:10
こんばんは~
いいお天気だったので 窓越しには暑かったです 
夕方には 急に寒くなるので 気温差がきついですwww
室内は暖かいけど 外はめちゃ 寒いので
一段と 引きこもりになりそうです
もう なってるかwwww
アバター
2021/12/02 00:29
お母様もイヤーカフ買われたのですね。親子でで外出する時に一緒にカフを着けるのってとても素敵です。玄関にミニツリーとイルミネーション置きました。
結構気に入ってます。クリスマスソング聴きながらクリスマスの飾り見てると気分がノリます。
ニコ店で獲得したアイテム クリスマスに使ってみようかな。
クリスマスの銀のモール ドアに貼り付けてもお母様に怒られなくて良かったですね。
きっと気に入ってるのかも知れませんよ。
アバター
2021/12/01 23:13
こんばんわ♪
12月初日の朝は雨、強めの雨にげんなりしながらの出勤でした。帰宅時は止んで…傘溜まる~^^

画像検索のやり方をご教示いただきまして、誠にありがとうございます!
なんだろうこのマイクアイコンの横のアイコンは?と思っておりました^^本当ですよ。
見たことのない花や動物の名前を調べるのに使えそうですね!

訪問いただいた際に着ていたのは、クリスマスが終わった後も着れないかな?と思い選んだ色でした^^
でも買ってみると、やっぱりクリスマスを過ぎると着づらいアイテムだなと思っておりました。

私も新作は緑を買いました♪ちょっとセクシーなのが良いですよね^^寒そうだけど…
アバター
2021/12/01 22:38
(๑•̀ㅂ•́)و✧ 今年もあと1ヶ月、がんばってまいりましょ!
12月も、どぞ、よしなにー。

そのドレス、ちょうど別の友だちが着てて、販売当時はスルーしたけど
いまになって「可愛いじゃん」ってなったって話してたとこ。
そしたら雨ちゃんまで着てるしー(灬╹ω╹灬)
好みって変わるね…と、しみじみ思う。
アバター
2021/12/01 22:37
こんばんは~
いよいよ12月 
コロナも収束して 良い月で締めくくりたいですね 
今月も楽しく元気でよろしくね^^

クリスマスツリーは 出さなくなりましたね
箪笥の上で ホコリ被ってますよww
小さい子がいるうちは飾りましたけど
大きくなると 邪魔にされるwww
クリスマスに 3段ケーキ特注したこともありましたけど
もう食べる人いないよねwww
2段とか3段のケーキは 綺麗なのは一番上だけ
下は ばらしたら情けなかったww 昔のことです (笑)
アバター
2021/12/01 21:29
こんばんは^^
今月もよろしくね~(*'▽')
昔にも似たような雪の屋根の課金特典背景があったけど
今回の方が上品な感じで好き!
でも、屋根の上だから、登るのはサンタさんなのかな?
アバター
2021/12/01 21:28
あっチョコパイは マシュマロ派です。間違えて買うと あぁ~~~_| ̄|○
って めったに食べないから余計ショックが大きい(。>﹏<。)
旦那のおやつ入れの方に入れておきますww 
アバター
2021/12/01 21:26
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
りんごをもらったので 簡単アップルパイを作りましたよ。甘さ控えめシナモン多め(⋈◍>◡<◍)。✧♡

魔法陣はそんなに色があるのねwフリマでしかゲットできないからしらなかったぁw

もうすこし アイテム検索ができたり並べ替えができると嬉しいんだけどね 色検索もあれれww
って言うこと多いしw
アバター
2021/12/01 09:58
青ガチャの前半はすごくいいのですが中盤から後半は残念なデザインですもんねww
11月のは俺的にはつまらなかったので次のタウンイベには期待したいですw
アバター
2021/12/01 09:25
おはようです!チョコパイはクリーム派ですwマシュマロが苦手なんでwwどうも食感が苦手なようで
マカロンとかも苦手ですww
12月特番に向けてビデオの溜め込んだ録画を消化してましたw
ついでにアマゾンプレミアムも無料1年間をゲットしたのでそっちでも見たいものイッパイでww
休みが時間が足りなーいとなってますw←w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.