Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板93

https://youtu.be/au9BxEgyGyM
Do They Know It's Christmas?
BAND AID

アバター
2021/12/28 17:41
今晩は♪新作の犬まみれに対抗?して猫まみれコーデです  (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ねずみ男、あんまりねずみっぽくない見た目ですよね(・_・。)雪ん子コーデは確かに姿が
似てますね (*'-'*)
アバター
2021/12/28 05:49
おはよ~です♬ カナダでは-51℃を観測、肌を出してるだけで凍傷になるとか( ̄ー ̄)

牛乳コントは面白いですよねb
最近は色々あるから全部再現するのは難しいのでしょうね^^;
アバター
2021/12/28 00:31
こんばんは キジトラさん
冬にふく冷たくって乾いた風
からっかぜ っていうんですね
こちらも寒さに迫力増してきました
お風呂に入って温もってからねます~
おやすみなさい
アバター
2021/12/27 22:04
こんばんは キジトラさん
空っ風?こちらは今日は凪いでました
風はなかったけど寒かったです
髪を切りに行ってから車の1年点検にディーラーに行ってきました
中古で買ったので来年には車検なんだそうで
けっこう出費です^^;
アバター
2021/12/27 21:56
こんばんは(^ω^)

寒いですね~❤
今夜はポトフ❤
アバター
2021/12/27 17:19
こんにちは^^
やっとこ年賀状買ってきました。
ゆぅみたいな人が他にも並んでてちょっと安心( *´艸`)
アバター
2021/12/27 14:14
今日は♪大雪の地方があるようで被害が心配です。。。2メートル積雪とか(-∀-`; )
アバター
2021/12/27 05:50
おはよ~です♬ 2021年最終週、今週もよろしくお願いします(◔‿◔。)

明石家サンタ、外れを当てに来てるとしか思えないですよねw
鐘も少なかった気がしますb
アバター
2021/12/26 22:33
今晩は♪今日は家のカーテン注文でみなとみらいのショールーム&そごうで自分へのクリプレを♪

渋谷の東急ハンズ、確かに建つ前は教会だったかも o(*'▽'*)/☆゜’キジトラさん、流石お詳しい(((o(*゚▽゚*)o)))
近くに壁の穴という和風パスタ屋があって、ツナ大根おろしのせ?が好物でした (*'-'*)
アバター
2021/12/26 20:57
こんばんは(^ω^)

風が冷たかったですね❤

今夜はねぎま鍋❤
炊き立てご飯❤
アバター
2021/12/26 05:50
おはよ~です♬ 
クリスマスの置き土産、最強寒波が襲来。暖かくしてお過ごしください(◔‿◔。)

明石家サンタ、まだ序盤ですが大笑いですw
アバター
2021/12/25 20:03
メリークリスマス♪
今日ケーキ買ってきました♪
後で食べようと思います(* ´艸`)♪
こちらも朝は雨、さっきも雨でした^^;
アバター
2021/12/25 16:24
今晩は♪昨晩は「ホワイトクリスマス」という古いミュージカル映画をみました♪Xmasにピッタリな作品❤

日記にコメ有難うございます_(_^_)_東急ハンズ、カインズに吸収されるけど、ハンズの名前は残るのかな?
私も友人が働いてました。。。
アバター
2021/12/25 05:57
Happy merry Christmas ステキな週末を~☆彡

明石家サンタは録画予約しましたw
起きてられない( ´艸`)
アバター
2021/12/25 00:58
キジトラさん
o<(●´∀`)ノ゚+o。。o+゚ Merry Christmas ゚+o。。o+゚ヽ(´∀`●)>o
我が家では
12月25日はXmasよりも
パトラがうちにやってきた1周年の方が大切なイベントなんですが
特に何かする予定はありませんw
でも まったく何にもなしだとかわいそうなので
パトラには猫おやつのちゅーるをあげようかなぁって思ってます
アバター
2021/12/24 21:29
キジトラさん、パエリアおいしいですよ~❤
是非是非❤

私は冷凍のを炊き込んだだけですけど、
こんな私でもうまくできるようになってるんです❤
ご馳走感があって1品作れば十分だし、
余ったので、明日も食べられます❤
アバター
2021/12/24 21:00
こんばんは(^ω^)

今夜はパエリア❤
クリスマスジャズを聴きながら巡回中❤
アバター
2021/12/24 11:18
こんにちは キジトラさん
遠赤外線デスクヒーターというのを見つけて買いました
ペット用電気マット&フリースのケープよりもダントツに暖かいです!
マットだと足下からだけのポカポカですが
デスクヒーターは立体なので
ひざ下を側面から温めてくれます
デスクに座ったまんまなのでコタツのように寝転ぶことはできないので
寝落ちもないです^^
アバター
2021/12/24 08:13
Merry Christmas♬ ケーキとチキンを楽しみに今日も頑張ります(◔‿◔。)

バックストリートボーイズ良いですよねb
CD引っ張りだそうかなw
アバター
2021/12/23 23:26
こんばんは^^
音楽を聴きながら。。いいですね^^b
キジトラさんのクリスマスはゆぅと変わらない?
ゆぅは残業で夜9時過ぎるのではと思ってます;;
アバター
2021/12/23 21:11
こんばんは(^ω^)

バックストリートボーイズ・・
聴いたことがあるような気もしますが・・。
懐かしい曲にまた再会できてよかったですね❤

柚子は沢山いただいたので、しばらく柚子湯三昧です❤
アバター
2021/12/23 18:24
こんばんは キジトラさん
何かのきっかけで無性に聞きたくなることってありますね
CD持っててよかったですね
まだ北海道M!LKシーフードヌードル探せてないんです
コンビニとかの方がありそうかしら
アバター
2021/12/23 18:15
今晩は♪Xmasが近づいてなんだか鶏とかシャンパンとか買わなきゃと思ったりw

昨日、我が家近くのIKEAにいったら、駐車場で「フットルース」が流れてて懐かしいと涙w
スーパーーではワムの「ラストXmas」が流れまくりだし♪(*^o^)/\(^-^*)
アバター
2021/12/23 05:47
おはよ~です♬ 冬至を過ぎ寒さも増してきます、体調崩さない様にしてくださいね(◔‿◔。)
アバター
2021/12/22 22:27
今晩は♪今日は冬至、南瓜食べてゆす湯に入るという冬らしい習慣ですね♪(^-^*)/
アバター
2021/12/22 22:26
こんばんは♪
今年はクリスマス何もしない予定なんだけど
それもちょっと寂しいような。。(*¨) ....
キジトラさん何かする?
アバター
2021/12/22 21:03
お月さま、きれいな時に見られてよかったですね❤
来年もいっぱい見られるといいですね❤
アバター
2021/12/22 21:02
こんばんは(^ω^)

ミルクシーフードヌードル・・(・ω・;A
味がイマイチ想像しにくいですが、
クリームシチューと似ているんですね❤
じゃ、イケるかもしれません❤

久しぶりに中華ランチ❤
牛とニンニクの芽の炒め物は2辛なのに辛かった~❤
アバター
2021/12/22 11:23
こんにちは キジトラさん
カップ麺は時々すっごい食べたくなるので
今はカレーヌードルが1個在庫
クリームシチューは大好きなので
買い物行った時に北海道M!LKシーフードヌードル探してみます
期間限定品なのかしら?
アバター
2021/12/22 05:42
おはよ~です♬ 今日は冬至、カボチャにゆず湯。カボチャは煮つけが好きです(◔‿◔。)

ミルクシーフード、食べた事が無いので今度チャレンジしてみますb
アバター
2021/12/21 22:31
こんばんは^^
お月様キレイなの見れていいなぁ!
そう言えば 最近大きなお月様見てない^^;
アバター
2021/12/21 19:53
こんばんは(^ω^)

お月様きれいですね❤
今夜は昨日の残りのおでん❤
がんもどきが美味しかったです❤
アバター
2021/12/21 19:27
こんばんは☆
私も帰宅時にオレンジの月を見ました~^^
今日は地下街の抽選券3000円分で1回のくじを引いて
¥300の商品券が当たりました(^^v
何気にちっちゃい所でついているぅw

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/12/21 19:26
今晩は♪ここの所、夜の月が綺麗ですね~ ('-'*)

今日ドライブしてたら、富士山が素晴らしく綺麗に見えました ('-'*)
アバター
2021/12/21 15:15
こんにちは♬ 免許の更新に行ってきました。もちろんゴールド、運転してないから( ´艸`)
アバター
2021/12/20 19:31
こんばんは(^ω^)

満月ご覧になりましたか~❤
ずっと晴れてるから、くっきり見えますよね❤

今夜はおでん❤
里芋と大根がおいしかったです❤
アバター
2021/12/20 05:41
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
タウンイベントアイテム全部揃いました(◔‿◔。)

師走に入ってから悲しいニュースが増えた気がします(*´д`*)=3
アバター
2021/12/20 01:33
こんな時間にこんばんは☆
ニコタ神社の今日のおみくじが大大吉で、更にキラキラが合計25個も出ました。
どちらもひっさびさなのでニッコニコです(⌒▽⌒)
アバター
2021/12/20 00:14
こんばんは^^
今日はパートで5時間ずーっとしゃべってたよ。。
つっかれたぁ0(><。)ノ"
お水も飲む間もなくもちろんおトイレも行く間もなくだよ"(-""-)"
アバター
2021/12/19 19:49
今晩は♪今夜は寒いけど月が物凄く綺麗で思わず見とれました o(*'▽'*)/☆゜’

お散歩されてるんですねv(*'-^*)ゞ・'最近、出不精なので見習わないと!
アバター
2021/12/19 14:18
キジトラさん、
昨夜もお月様は冴え冴えとしてきれいでしたが、
満月は今夜のようです❤

昨夜は夕方5時くらいに見ました❤
今日は少し遅くなるでしようが、
真夜中よりも寒くないかと・・(・ω・;A
アバター
2021/12/19 14:15
こんにちは(^ω^)

こちらは室内5℃でした・・(・ω・;A
エアコンフル稼働。

お昼は地元の無農薬天日乾燥の新米で卵かけご飯❤
おいしくて幸せ~❤
今夜は先日のクリームシチューの続きです❤
アバター
2021/12/19 10:07
おはようございます♪
今朝は晴れて、青空と白い雪の風景がきれいです
今日のBGMはamazonプライムのカフェクラッシックです。
メリークリスマスミスターローレンスはもうクラッシックの分類なのね(;^^A

今知ったびっくりニュースです。
札幌で神田沙也加さんが急死したとか…。
アバター
2021/12/19 05:47
おはよ~です♬ 昨日は本当に寒くて月もさえざえしてました(◔‿◔。)

パンダちゃんはいつも歩き見の記憶しかないですw
アバター
2021/12/19 01:13
こんばんは キジトラさん
寒いです!
コタツが恋しいけど今はデスクで過ごす時間が長いので
買ってもそんなに使わないだろうし
今は物を増やしたくない
でも足元が寒いので去年買ったペット用電気マットをデスク下に置いた
でも脚が寒いのでフリースのケープをかぶせたら
卓上コタツほどじゃないと思うけどけっこう暖かくて快適になりました
アバター
2021/12/18 20:47
こんばんは(^ω^)

今日も寒かったですね~。
買物帰り、お月様がきれいでした❤
明日、満月なんですね❤

今夜は鶏のさっぱり煮❤サラダ❤ゴルゴンゾーラチーズとワイン❤
アバター
2021/12/18 05:48
おはよ~です♬ 
全国的に寒くなりそうです、暖かくして素敵な週末をお過ごしください(◔‿◔。)

ランランカンカンは最初に来たから、
余計に記憶に残るのでしょうね~b
アバター
2021/12/17 23:01
キジトラさんこんばんは
雨が降ってる間はどちらかというと温く感じたのですが
雨があがってがら風が強くなってきて
洗濯物はちゃっちゃと乾いて良かったけど
飛ばされかけてましたw

ところで 卓上扇風機 続編なんですが
無事返金手続きは取っていただき
同じような型のものを購入したのです
1台目は吸い込んだ埃のために動かなくなったのかもしれない
と考えてパンストでカバーを自作したんです(ちょっと時間かかった)
そして窓際に設置してコードをつないでスイッチを入れたら
びくとも動かない 即返品!
次に3台目にチョイスしたのは小型なのに風量もあるタイプ
まずは起動確認をしてからパンストカバーを作り
これからますます寒くなるので 扇風機の大きさに合わせて
プラダンをくりぬいてはめ込めるようにして(時間がかかった)
設置したら隙間風も最低限になりいい感じ
さぁスイッチオン!起動確認済なので当然動いたんですが
他のことしててふと見たら 止まってるんです
あれ? っと再度スイッチオン 今度は見守っていたら
1分足らずで止まる・・・ 即返品!!
サイズを合わせてはめ込めるようにしたので
同じ商品を再度購入
起動確認は1時間くらいしてから設置して
やっと完成しました^^¥
宅配のおにいさん日参でした
あいかわらず長々でスミマセンm(_ _"m)ペコリ
アバター
2021/12/17 20:32
こんばんは(^ω^)

今夜は雑炊と焼き鮭、焼ピーマン、もやしサラダ❤
アバター
2021/12/17 19:45
デフラグ!
そう言えば昔そんなのしてた!
最近というか数年見てないわ…
探してみる〜!
ありがとう^^
アバター
2021/12/17 18:44
今晩は♪今日明日は寒いらしく、お鍋が恋しい気温です♪

もちまる日記みてみまーす♪猫、本当に大好き❤ (^-^✿)
アバター
2021/12/17 11:15
おはようございます♪
今日は息子のパソコン奪っての巡回♪
サクサクと動いて気持ちいいです^^
顔文字とかの登録してなくて使えないけどね^^;
アバター
2021/12/17 05:44
おはよ~です♬ 
上野の双子のパンダちゃん来月からの観覧は抽選方式、きっと激しい争奪戦( ̄ー ̄)

カレーパウダー納豆、最近見かけないんですよねw
アバター
2021/12/16 23:57
こんばんは^^
キジトラさんありがとう!でも無理しないでね!
ゆぅお休みがちになるから^^;
アバター
2021/12/16 15:51
今日は♪ここの所、YouTube三昧です (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
出不精になった1年でした。。。
アバター
2021/12/16 05:48
おはよ~です♬ 朝起きると乾燥のせいか喉がガラガラです(*´д`*)=3

カレーパウダーが付いた納豆は美味しかったですよb
アバター
2021/12/15 20:49
こんばんは(^ω^)

今夜は冷え込むらしいので、
羽毛布団を使おうか迷っています❤

夕食は〆サバ❤やみつきチキン❤ほうれん草❤
アバター
2021/12/15 20:04
今晩は♪白菜や大根を使いたいこの頃です~♪ (*'-'*)
アバター
2021/12/15 09:21
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
昨日今日とすごく冷えるよね。。
さすが12月って思うわ><
外に出たくないでもお買い物には行かないといけない。。☆ヽ(o_ _)oポテッ
アバター
2021/12/15 07:05
おはようございます キジトラさん
壊れちゃった卓上扇風機
在庫がないから返金しますって返事来ました
言ってみるもんですね
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

マラソンに鹿の群れ乱入
動画見ました
鹿はたいてい人が渡り始めて車が停まったところで
横断歩道を渡るんです
問題の横断歩道は日中は車の通りが多いので
鹿が横切っているところはめったに見ないんですが
マラソンってことで道路規制があって車もいなくて
よっしゃっ!渡っちゃえ!ってみんなで駆け抜けたんじゃないかしら^^;
アバター
2021/12/15 05:53
おはよ~です♬ 
昨日はとっても冷たい雨でしたが、ダブルレインボーが見られました(◔‿◔。)
アバター
2021/12/14 21:01
こんばんは(^ω^)

こちらもちらっと降ったらしいんですけれど、
気付かなかった・・(・ω・;A

お昼は肉まんと温野菜サラダ❤
アバター
2021/12/14 17:17
今晩は♪今日は横浜初雪?うちもみぞれ?らしきものが(;゚ε゚´)a

落ち葉掃除、、、わかります♪うちの前もドア開けたらw(゜o゜*)wマジ!?という事が多々(-_-;)
アバター
2021/12/14 05:52
おはよ~です♬ 
ふたご座流星群見られるかとベランダに出ましたが、寒さで即撤退しました( ̄∀ ̄*)
アバター
2021/12/14 01:22
こんばんは キジトラさん
保証書はあるんですが
保障期間が書いてないw
Amazonで買ったんで保障とかあるのかしら?
キジトラさんに言われるまで思いつきもせず
似たような商品を購入してしまいましたが
販売元に問合せしてみました
アバター
2021/12/13 20:42
今晩は♪神奈川に住んで14年、一度も訪れてなかった三渓園に行ってきました (*'-'*)楽しかった♪

地震、確かに回数が増えてきている気がします(・_・。)水買っとかないと~(-∀-`; )
アバター
2021/12/13 20:34
こんばんは(^ω^)

今夜は千切大根とベーコンで大根餅に初挑戦❤
人参葉のチヂミと同じ作り方でした❤
アバター
2021/12/13 16:28
こんにちは、今週もよろしくお願いします♬ 今夜はふたご座流星群の見頃とか(◔‿◔。)

日本全体が揺れてる様ですよね^^;
アバター
2021/12/13 02:48
こんばんは キジトラさん
また地震ですか?
関東は多いって聞くけど それにしても頻発ですね

24時間換気が始まるずっと前の家なので
部屋の窓際に卓上扇風機を逆向きで吊るしてたんですが
10月に買ったやつが2か月で動かなくなっちゃいました
そりゃ24時間稼働してたんだもんね・・・
おつかれさま~と言っておきます
アバター
2021/12/12 23:28
こんばんは^^
あまりにパソコンの動きよくなくて巡回はもう諦めようかと^^;
ごめんなさい!
アバター
2021/12/12 22:33
今晩は♪前園さんが20億?で宇宙体験?なんだか凄い時代ですね (*゚∀゚*)!

お昼過ぎの地震、怖かった~o(;>△<)o
アバター
2021/12/12 16:28
こんばんは(^ω^)

地震そちらも揺れたのですね。
震度3でした。びっくり。

紀ノ国屋のフィンランドパン、ハパンルイスヴォッカに残ったカレーをのせて❤美味❤
アバター
2021/12/12 05:50
おはよ~です♬ 
自転車のカゴを交換、ピカピカなので本体の汚れが目立つ様に( ̄∀ ̄*)

大丈夫、髪の毛は伸びます(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2021/12/11 21:38
こんばんは^^
そんなに短いの?( *´艸`)
でも目の前すっきりするのはいいよね^^b
アバター
2021/12/11 19:55
今晩は♪今日は久々にウッドデッキでご飯食べました(^-^✿)アウトドア~♪

前髪短くされて、印象変わったのかな?トライする事は大事だと思います(^-^*)/
私は最近、前下がりのボブから全く変わってないな~(●>ω<)ノ゙
アバター
2021/12/11 14:09
こんにちは(^ω^)急ぎ巡回中❤よい週末をお過ごしください❤
アバター
2021/12/11 05:44
おはよ~です♬ 今日は暖かな日になりそうです。素敵な週末を~(◔‿◔。)
アバター
2021/12/11 00:57
こんばんは キジトラさん
クリスタルベル収穫祭 っていうガーデンイベントで
400ポイントで交換してもらえるんです
毎回 納屋や家が繰り出されるんですが
コンプする気はないので
気に入ったものだけ ちょっと散財
ただ 背が高すぎて アバがふもとに歩み寄って
縮小する(-の虫眼鏡みたいなボタン)を押さないと
上まで見れないのがちょっと残念です^^;
アバター
2021/12/10 23:23
こんばんは^^
ゆぅはドラマみてたぁ☆
アバター
2021/12/10 20:13
こんばんは(^ω^)

地産地消ですね❤
余計なガソリンとか電気とか使わなくて、
環境にもやさしいかしら❤

今夜は牡蠣鍋❤
おろし大根とぽん酢でいただきました❤
アバター
2021/12/10 14:18
今日は♪お天気が良く気持ちよい金曜です(^-^*)/
アバター
2021/12/10 11:06
こんにちは キジトラさん
ニコッとさんの戦略にのせられて
ガーデン収穫祭の納屋が欲しくって
魔法の肥料つかって促成栽培しちゃいました^^;
アバター
2021/12/10 06:07
おはよ~です♬ 
髪の毛をカットしてきました、襟足が寒いですがシャンプーが楽々です(◔‿◔。)

寒い時は背中に貼るホッカイロ貼ると良いですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2021/12/09 23:55
キジトラさん こんばんは♪
同じくですよ~!
時間すぐ過ぎちゃう><
アバター
2021/12/09 21:10
あ、お米の自動販売機もありますが、
使ったことはありません❤

お野菜なんかと一緒に無人販売の小屋で売っていたの❤
田植えから見ていたので、うれしくて❤
地元の川の水を使っているのも気に入っています❤
鴨など鳥ちゃんがいっぱいいる川なんです❤
アバター
2021/12/09 21:00
こんばんは(^ω^)

カレーパン、揚げパン、おいしいですよね❤

今夜は激辛カレー2日目❤
生卵とご飯で食べてみました❤
ちょっと辛さに慣れたかも❤
アバター
2021/12/09 05:48
おはよ~です♬ 
寒くなって体が縮こまっていたのか肩こりが…ストレッチ増やすかな( ̄∀ ̄*)

寒いのは着込めば暖かくなるので、
暑い方のが苦手です^^;
アバター
2021/12/08 23:59
こんばんは^^
余裕をもってインをしているはずが。。PCサクサク動かないかな(-_-;)
明日はきっと大丈夫!^^
アバター
2021/12/08 20:56
こんばんは(^ω^)

お昼に木村屋のカレーパンを食べたら、
ほとんど辛くなくておいしかったです❤

近くの田圃の新米、無人販売で買っておいたのをいただきました❤
もっちりしてます❤
アバター
2021/12/08 16:03
今日は♪寒すぎで、どこへも行きたくありません(・_・。)お昼は迷わず?鍋をチョイス!
アバター
2021/12/08 05:43
おはよ~です♬ 今日は予想最高気温が9℃、雨&風で体感気温は更に下がりそうです( ̄ー ̄)
アバター
2021/12/08 00:47
こんばんは キジトラさん
寒さだけじゃなくコロナのせいもありますね
ただ お互いちょっと庭に出るくらいの気持ちだったから
3人ともマスクしてなかったんですよね
なんだか久しぶりに口元をみてお話ししました
アバター
2021/12/07 20:09
今晩は♪明日は最高気温10度 (*゚∀゚*)!おこもり決定ですw(・_・。)
アバター
2021/12/07 19:43
こんばんは(^ω^)

こちらこそ、今週もよろしくお願いいたします<m(__)m>

今夜はポークカレーでした❤
甘唐辛子をたくさん入れたら、激辛に❤
辛いの苦手です~
アバター
2021/12/07 06:31
おはようございます キジトラさん
寒くなって ご近所さんもあんまり外に出てこないんですが
昨日はひさしぶりにはす向かいの
幼馴染のおかあさんがお庭に出てるのを見かけたので
おひさしぶりで~~っす!!って窓越しに声かけて
表に出て行ったら お隣のご主人もちょうど出てきてて
ちょっとおしゃべりしました
お互いに元気そうってわかってよかったです
アバター
2021/12/07 05:44
おはよ~です♬ 今日は午後から雨予報、乾燥が少しは和らぐかな(◔‿◔。)
アバター
2021/12/06 23:09
こんばんは♪
キジトラさん こちらこそ宜しくです(*^^*)
アバター
2021/12/06 21:35
今晩は♪今日は寒くてびっくりです (*゚0゚)ハッ流石12月!
アバター
2021/12/06 19:53
こんばんは(^ω^)

見て見ぬふりできるレベルならいいんですが・・
油汚れすごかったです(・ω・;A

今夜は湯豆腐、イカと里芋の煮付けでした❤
アバター
2021/12/06 05:53
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
今日からぐずついたお天気になりそうです(◔‿◔。)

洗濯物、乾燥機があれば良いんですけどね~
無いから無理ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.