Nicotto Town


ぷちとら2nd


【愚痴ぐち】もう令和ですが?


新人は誰よりも早く電話を取るもの!


って、○○ハラスメント的なのになりませんかね?
もうすぐ入社して一年経ちますが、一日に数本しか鳴らない電話(ほぼ本社からの内線)を取らないだけで4ヶ月に一回くらいのペースで別室に呼び出されて注意されます。(今日は入社一ヶ月の人もいました)
正直、誰が取っても一緒だろ。何で新人限定なのさ。
ちゃんと電話当番の時や受付呼び出しは対応してるだろうが!
新人の評価が電話取る回数で決まるならとんだオママゴト会社だわ。電話機捨てちゃえよ。
決まり文句のごとく、本社だったら新人が取らないと上席から怒号が飛んできて注意されるんだよ?と言われます。
ぇ、脅しですか??それが本当なら会社辞めます。そんな人がいるところで働きたくありません。次の契約更新は考えさせてください。
もっと気に食わないのは、本社の人がうちの事務所に来て新人が電話を取らないという状況を見たら、うちの部長が怒られるんだよ?って…
そんなこと知るか!従業員規模的に考えても本社は本社、うちはうちでしょ!


社会人になってからずっと疑問だったんだけど、取り次ぎのワンクッションいります?ディスプレイ見て、誰宛か分かるやつとか本人が取れよって思う。すぐ用件話せるでしょ?それか会社携帯に直接かけろ。事務所に掛けてくるな。


あ~、やっぱお局さんとは気が合わないわ(´-ω-`)
平日休みのシフトで顔合わせる回数が少なくてよかった…。
この世から固定電話なくなってほしい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.