Nicotto Town



生・・きてる?

帰宅後、

さて餌をやるかー。最近暗くなるの早いからメダカの姿が見えんなー。
ライトで照らしてみる。
いるけどちゃんと見えんなー、水すぐ濁るもんなー。水草何故か全部沈んじゃって。
ん?・・・あれ?なんか小さいのが・・・。
1匹あきらかに小さいメダカがいる。この大きさで他のと同じ時期のメダカとは思えん。
死んだと思ってた子メダカ生きとったんか、他のは分からんけど。
このサイズが居るとなると、水替えしにくいな。

アバター
2021/12/05 21:59
すもりんさん
川をよく見るとそれっぽいのが見えることがありますが、勝手に取って良いものか・・・。
うちにいるのはホームセンターで一番安かった種類です。
アバター
2021/12/05 08:51
今や、メダカも希少種ですもんねえ(しみじみ)
ワタシが子供の頃には、あんなに田んぼにいたのに、って、おっと、歳がバレちゃうw
アバター
2021/12/04 22:20
にこるさん
寒さで成長が遅い気がします。あとはほっとくしかないですね。
アバター
2021/12/04 09:02
暗くなるの早いです!
部屋で本を読んでて(暗いなあ…)と時計を見てビックリします。

子メダカ、大きくなるといいですね。
ご飯をたくさんお食べ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.