Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


アレクが大好きな料理を作りました^^


※アレクは病気で長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①あさりの酒蒸し
②きゅうりと玉ねぎのツナマヨ和え

①も②も、「材料あるから作ろう」ということになったのです♪
新たな買い出しをしなくていいというのは、嬉しいですよね^^
①は、アレクの家では苦くなる確率が高いという話を前にしたと思うのですが、あさりの貝が開いてからすぐ火を止めるようにしたら、全然苦くなることがなくなりました!
②は、きゅうりと玉ねぎを塩もみして、水気を切ったのですが、その量が少なかったみたいで、汁だくの料理になってしまいました('ε`汗)
日々、勉強ですね~!

今日はアレク、1日中寝ていました><
振り返ってみると「ああ、これが原因だな」と思い当たることはあるのですが、それに思い当たるまでにすごく悩みました!
少し、自分を責める感じもあったと思います。
でも、過ぎ去った時間のことを考えるより、明日のことを考えようと思いました^^

アバター
2021/12/08 21:50
自分を責める必要はありませんが、何故一日寝てしまったか「振り返り」をして下さいね。
アバター
2021/12/07 12:59
こんにちは^^
ピーマンが安かったので沢山買ってピーマンの佃煮を作りました。
ご飯が進みそうです^^;

鞄とか作った時に足りないと困るから少し余分に買ったり 100均で良い柄の布地があったら買ってます。
100均は大体マスクを作るのに購入してます。
アバター
2021/12/06 22:08
いえいえ!牡蠣は剥き身を冷凍したものを、
そのまま温めて解凍して食べるだけの手抜きです
でもまぁまぁいい味のおつゆが出るので鍋で活躍してます
アバター
2021/12/06 15:35
こんにちは^^
今日は年内最後の総合病院に行って来ました。今日も待ち時間2時間半 待ってるだけで疲れちゃいました><
今日も手の甲からの採血 血管が細すぎて肘からは無理って言われました^^;もう10年位手の甲からしてるので慣れたけど やっぱり痛いです( ノД`)シクシク… 

カーテン 家に生地があったので買いに行かずに済みました。でもフックを付けるテープが売ってなくて 苦労しましたが何とか完成しました。 カーテンの寸法を直すだけなら簡単だったんですけどね でも、奈納得のいくカーテンが出来上がったので良かったです。

きゅうりと玉ねぎのツナマヨ和え 美味しそう~ 水気を切る時、私は思いっきり絞ります。それかサラシなどの布に包んで絞るのも良いみたいですよ 私も料理は日々勉強です^^
アバター
2021/12/06 09:55
(*´・ω・)ノはよー いつもありがとうございます(('ェ'o)┓
新鮮なホタテもたべてみたいです(*・ェ・*)
今日も元気にお過ごし下さい^^
アバター
2021/12/06 08:15
おはよう!2日間も訪問サボってごめんなさい><
今日はちょっと時間あったから急いできたぞー^^
アバター
2021/12/06 07:40
おはようございます
今年も残り僅かですが、今週もよろしくおねがいします
アバター
2021/12/06 02:10
こんばんは♪
「過ぎ去った時間のことを考えるより、明日のことを考えよう」って、いいですねb
私も1日中寝ていたので、元気もらえました^^
アバター
2021/12/05 23:43
こんばんは 
Group Fight新曲初日、慣れないダブルキックにバランスが保てない( ̄。 ̄;)
アバター
2021/12/05 22:18
あさり、殻付きで料理するなんて!本格的でいいですね
殻付きの貝・・もう何年も料理してないです・・_( _´ω`)_
そんなダメなわたしは、冷凍のあさりや牡蠣、鶏モモでお鍋です。

そしてまた明日から仕事です。今年もあとわずかですね・・
アバター
2021/12/05 21:41
仕事の時は駆け足!忍び足!で訪問仕るピューッ!-=Σ(((⊃✨∀✨)つ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.