Nicotto Town



北陸旅行紀 3日目 Part1

北陸旅行もいよいよ最終日!

最後は、富山市内観光です^^

まずは朝ごはん!
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goEUutp4jFzNv6W0JA
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goET4VluPofkk2Gmrg
2日目のお宿は、いつものドーミーインでした。
白エビの入った炊き込みご飯に、ホタルイカの沖漬けに、鱒寿司と、
富山のご当地グルメがいっぱいですね^^
ドーミーインは、朝からおなか一杯ご当地グルメが食べられるのも、
よいところです♪


そして、最初に向かったのは・・・
「富山城」
https://www.city.toyama.toyama.jp/etc/muse/
こちらも金沢城と同様に、前田家のお城ですね~
本家ではなく分家の前田家のお城となります。

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goB0IWCrt5TGK-OFbA?e=ZjIO2m
こちらのお城には天守閣もあります!
・・・が、これは模擬天守(;´▽`A``
なんせ当時は天守閣のないお城でしたからね・・・
今の天守閣は、昭和29年の富山産業大博覧会の時に建てられた
鉄筋コンクリートの模擬天守となります。
それでも、国の登録有形文化財に指定されていて、
富山市のシンボルとなっているようです^^

また敷地内には、
「佐藤記念美術館」
https://www.city.toyama.toyama.jp/etc/muse/s-art/index.html
があり、今は、日本画家を中心とした洋画の展示会が行われていました。

そんなわけで・・・
3日目は富山の美術館巡りの日となります(´▽`)

~ つ づ く ~

アバター
2021/12/08 19:34
>hanaさん
1日目から趣味の世界だった気もしますけどねw
天守閣からの眺めはいいですよね~
お殿様も楽しんでいそうですね(´▽`)
アバター
2021/12/07 21:51
趣味の世界に突入ですね(*´▽`*)
私は、お城は詳しくありませんが、お城に入り階段を登り、上から城下を見るのは好きです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.