Nicotto Town


ダークブルー


一言主神社の乳銀杏


12月3日 奈良県御所市にある一言主神社の大銀杏です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1588.html



アバター
2021/12/11 00:25
彼岸花も有名とのこと、その時期も参拝客やカメラマンが増えるのですね!
大体植物はなんでも好きですが(でも詳しくはないですww)、彼岸花も好きです。道端に整列したように咲き、燃えるような妖艶の朱色が…なんともいえません。彼岸の頃きちんといつの間にか咲き始め、いつの間にか消えている、それも不思議で魅力的です。
何せ、なかなかこの朱色は魅力的ですよね、こちらもいつか行ってみたいです。
アバター
2021/12/09 12:53
いい状態の落葉!もう完全絨毯ですね~(*^^*)
今年は結局あまりうろうろ出来なかった私ですが、ダークさんのお写真でたっぷり紅葉楽しませてもらっちゃいました。
こちらも結構大きなお寺みたいですが、参拝客も多いとか?結構有名なお寺なのでしょうか(*^-^*)
躍動感いっぱいのお写真、構図がいつも迫力ありますね。
ありがとうございました♬
アバター
2021/12/08 21:32
こんばんは。滝情報こちらに失礼します。
あの辺はスキー場に繋がる道路なので除雪は完璧だと思います。
晴れた日なら冬タイヤで問題ないんじゃないかなー
滝見台は横見1つ、正面2つありました。
横からは近く、正面は撮影距離がありました。
この先さらに凍り氷柱化した滝を横から撮ってみたいです。
アバター
2021/12/08 07:00
これが以前教えてくださった乳房型のコブがある大銀杏なんですね。
なんとも「御神木」らしい神々しい姿。
まるで「生命の木」というタイトルで彫刻家が彫り出したような、無駄なく、伝わりやすいアワー。
圧巻です。
アバター
2021/12/08 01:11
はぁ~こういう、白樺並木みたいな。

木の幹の冬枯れ感と、葉っぱの紅葉の具合のバランスだけの写真を見ていると、
屏風とか~、壁紙とか~、布もののテキスタイル柄とか~、
なんか、そういう・・・デザインに生かせそうな写真だなぁ~と、
思いました。

こんなん織った布なんかで、季節ものとして、
壁に垂らしといたら、ええ感じよな・・・。

手ぬぐいを床の間とか小窓に垂らして楽しむ、
あんな感じで・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.