Nicotto Town



巻き爪


パソコンやりながら
なにかの番組を横目で見てました。
 
足の指の深爪からくる巻き爪と、足の指の爪の正しい切り方。
なんかそんな感じのテーマでやってた番組。
 
うにも子供の頃、巻き爪癖があって、
病院に行ってペンチみたいなもので
爪を切ってもらったとても痛ーい思い出があります…( ノД`)ヒーン
 
ふと意識して足元みてみたら、
最近もまたちょっとだけ切りすぎ癖でちょっと巻き気味かも…と。
 
番組を見て、
巻き爪ができる理論と弊害があらためてよく解ったので
これから巻き爪ひどくならないように気を付けようと思います(/・ω・)/
 
みんな足の指のつめは横向きに切って、爪の角は整える程度にね~
 
※爪の切り方、ここで詳しく説明するより、
 ネットで調べたら結構すぐにいろんな情報見つけれるし
 是非一回調べてみてね♪
 
巻き爪なったら痛いよぉ(≧▽≦)☆。


☆☆
 
 
中途、って扱いになるけど
新しいぴよぴよが1名、うちの課に入ってきました☆
 
4月にたくさん入ってきて、
7月くらいまではそれはもーう忙しかったんだけど
最近はパートさんとかがきたりした程度で
そういう役割は最近無かったからなんか久しぶりです(*'▽')
 
とりあえず基礎からいろいろおべんきょ~
 
。。。ってことで、
ここ数日、業務の合間をみて新人ぴよくんと遊んでたんだけど、、
 
え?なにこの子、頭いいやん(*'▽')/☆
それに対人にも問題なさそう。
 
職歴が無いぴよくんで
対人とかにどこかに問題ある子かな?と思って
慎重に様子見つつ接してたけど、
飲み込みいいし、いろいろ興味を持ってくれるし積極性もほどほどにある。
他のお仕事グループに見学に放り込んでも問題なくしてるし
あんまり無理をしてる様子でもない。
 
いろいろあって引きこもってた時期があった様子だけど、
しっかり社会復帰目指そうとしてる子のようだし
お仕事の配属グループが決まるまで
任される時間はしっかり面倒見てあげようと思います(*'▽')/
がんばろー  
 

アバター
2021/12/12 22:29
巻き爪、なってないけど、市販されてる巻き爪防止のアイテム見かけたことあるな。
うん、確かに痛そう・・・。( ̄▽ ̄;)
切り方に注意するんだね。り!です。(''◇'')ゞ

新人さん教育、ファイトーです。
uniさんがんばれー。(*^▽^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.