Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


わたしも、「ボルシチ」を食べました。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:137






不思議なんですけどね。

この所、「不思議な口内が頻繁に訪れて」今まで、

そんなに食べたい。と思わなかった物が、突然、

食べたくなり・・・という状態に襲われて、

先日の、お好み焼きや、もんじゃ焼きに続いて、

ロシア料理である「ボルシチ」が、突然、食べたくなり

(どうしても!それで真剣に私は困惑して・・・)

当然、ロシア料理のレストランに行こうかな。

と平均的には思ったりしたのですが、現在、世界中に

蔓延しているコロナ圏でありますから、


やはり、レストランに行くのも、どーもね・・・(*_ _)


と思って、自分の腕に「まるっきり」信用が無い私ですが

仕方がないので、レシピなど観ながら、自分でボルシチを

作ってみました。

正確に言うと、「ボルシチ風」の、まがいもんかも

知れませんが、緊急事態なので、勘弁してもらって、

何だか、「らしきもの」を作って食べました。

そして、ボルシチのお供として、ピロシキを食べ、

ウオッカなど飲もうと思いましたが、それも断念して、

とにかく、制作したボルシチらしき物を食べました。


そんなに、大きな問題なのか・・・と考えながら、

食べましたが、最近は、私には、お野菜食は、地上最大

の贅沢。と言う程の贅沢品に置いてあり、

普段は、ふんだんに、お野菜を食べるなどと言う、贅沢は

まったく出来ません。


という事で、久しぶりに、ボルシチを食べて、お野菜を

ふんだんに頂く事が出来ましたが、

まぁ・・・冷静な気持ちで言うと、やっぱり贅沢ですよね。


素直に「ボルシチ」という料理。


又は、食べたいか、食べたくないかは別として・・・

美味しかったです。


でも、正式な話として、ロシア料理の、お店は、

PC検索した所、新宿、神田、銀座、他にも多々ありますが

やっぱり、正確にレストランで食べるのが、いいので

しょうね。きっと・・・(*^_^*)


しかし、コロナで、ウチの近所のウルサイ連中から、

「どこに行ったの?」「何、食べたの?」「自分ばっかり」

「コロナだというのに、よく平気で・・・」

とか、増々、ウルサクなるのもウンザリな上に、

私の世話など、個人的にしてもくれないのに、自己主張

ばかり強い、近所と、喧々諤々の時間を過ごすのも、

嫌だし、相変わらず、自分で作ったボルシチを、

どんよりとした気持ちで見つめながら、これ以上、

揉めるのも、嫌だから、レストランにも行かずに、

こんな不思議な食べ物作って、死んで行くんだ!

と、又、ヒシヒシと感じている私でした。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.