Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


12/14付 ドラマランキングを発表します!!


 最終回直前週間に入りましたっ。

次の1~3月期のテレビジョンを買うにはまだ早いし、年末年始特大号が先だし、「映画」も予約の容量取るだろうし、悩ましい半月ですねえ。お正月のキムタクの「教場シリーズ」はどうなるんだろう??

位.最愛 ラス前の藤井のひとことで考察系YouTuberも騒然。もうどんでん返しの切り札は弁護士か??新薬承認と弟の全快、姉弟は不問で加瀬さんが投獄。悲しすぎるか??

位.アバランチ 特権発動せず。ウチサンショックが確定か。藤田がこちらサイドにつかなきゃ、全編無駄になっちゃう。アコム退治しか視聴者は納得しないっしょ。

3位.真犯人フラグ 毎週不倫ネタ、飽きた。アナバン遊びも不愉快になってきた。どうせ映画番宣だから。1~3月脱落あるかも。

さよなら 日本沈没 北海道、九州がなんと残ってやんの!!最終回だけは、日本の特撮技術総動員でさぞかし と期待した方が、バカ見ちゃった。TBSは王道日曜9時枠に汚点残しちゃったねー。ペナルティで次回は何であっても観ないかも。

さよなら スーパーリッチ ラス前で盛りさがったまま。パブロンおばさんがかき回してなんとなくおしまい。江口、まだもてもて。ぷっ。だっさー。

(別)青天を衝け なんだか、「上級国民」の分断のはじめを見ているみたい。子孫は歴代ダメだったのかな。「三菱」を敵に回したままで、NHKは何でもありなのか。スポンサーを気にしなくていいからなー。       

かな?


アバター
2021/12/23 01:25
みんとさん、コメントありがとうございます。
 木曜日の「スーパーリッチ」の最終回を見終わったら、振り返りしますね。
 続編、アルヨネーーーー。
アバター
2021/12/21 03:48
もう誰も死ななくてよかった!
簡単にメンバーが死んでいくドラマなんて見たくない。
藤田さんようやく正義を取り戻す(遅)
極東はリーダーもピュアだし射撃の女も中途半端だしちょっと笑った。
羽生ちゃんはどこ行くんだろ。例の工場にもどればいいのにね。
アバター
2021/12/15 17:35
 みんとさん コメントありがとうございます。
 返す返すも当初全メンバープラス桐山でガッツポーズを見たかったですねーー。
 あと60分で、大逆転するには伏線無しの一気押ししかないですよね。
 いまや残る強権はハンバーグ総理、賛成です。藤井は総理の二重スパイに極東サービス時代にスカウトされていて、最後は総理直属正規軍リーダーとして活躍し、アコムとともに今度こそ爆死。ではどうでしょう。
アバター
2021/12/15 17:25
 ユーミさん コメントありがとうございます。
 そうなんですかーーー。
 でも、太陽系外かあ・・・。
 今回は二階幹事長がいいひとで総理ひれ伏す、米中仲良く、日本国土残し、官房長官裏切り、小栗旬追放翌週のへりで総理が慰留、等々等々、原作者は草葉の陰でさぞかし無念では・・・。
 TBSはこの最高の時間帯にこの、ラストが見えちゃってるネタを持ってきちゃったことがすべてだよね。次回は海中警察???ウニの密漁でも取り締まるのか?
 
アバター
2021/12/15 03:24
藤田さんはこっちサイドであってほしい!羽生撃ってたのも何かしかけがあって生かしてると思う。
西城くんと記者くんががんばった結果は、アコムのもみ消しにあってピンチになるけど、今週登場しなかったハンバーグ大好き男のおかげで大逆転!!!って予想してる!
ぜんぜん違うかもだけど(笑)
アバター
2021/12/14 22:24
日本沈没第2部は存在します。共著という形ですけど。
姉が所有しており、読ませてもらいました。
面白さは断然第一部の方が上、と申し上げておきます。
読んだのは一回きりで、しかもかなり年数がたっている為詳細はあまり覚えていませんが、最後まで日本国の債権が果たされる事が無かったのが読んでいてモヤモヤというか何というか。

ラストは新天地を求めた日本人が、太陽系外への移民船で地球を旅立つシーンで終わっていたと思います。


青天を衝け、で三菱があまり良い様に描かれなかったのは、渋沢が主役のドラマですので仕方が無いことかと。
岩崎弥太郎は相当にえげつなかったそうですし。
渋沢と岩崎は、経営理念が全く相いれなかったみたいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.