Nicotto Town



西宇和みかん

画像

同じ方向を向いて育っていく

ガーデンの植物達って可愛いよね♪
 
そういえば…
 
植物って向き変えることできないんだろうか?(゜-゜)?
 
ふと思い立って、
お庭のアイテム入れ替えるところで、
 
植物を選択クリック(今回は雪だるま) → 回転
 
おおっ♪
雪だるまが右向いた♪(*'▽') 
   <写真の前列右から二番目の子、あとメガの子
 
もしかして、
他の成長時点とかでも回転できちゃったりする??
 
と思って、種で回転してみたらできるできる(≧▽≦)
 
おー
地味だけどこれは面白いガーデンの遊び方見つけた♪
今度から気が向いたら植物の向きも変えて遊んでみよう(*'ω'*)
 
2個の雪だるまで2個だけ並べてお地蔵さんしたら
お見合いチックになったりするんだろうか…♪なーんてね(≧▽≦)
 
 
☆☆
 
 
自宅のみかんが昨日切れたので、
仕事の帰りにスーパーへ…
 
また今の地元県産か和歌山県産なんだろうな~
とぼんやり思いつつ眺めてると
いつもある表記の中に2袋だけ違う表記のものが…☆
 
ん?なに?(゜-゜)
『みかんと言えば』 ←POPに書いてあったのこれだけ
 
おおっ!
これは珍しい(生息が関西~中部地域民なので)
愛媛のみかんだ~♪♪(≧▽≦)
 
2袋しかなかったので迷うことなくお買い上げ、
愛媛さん、PONジュースではよくお世話になりました☆
 
でもあんまりみかんとしては出回っているのをあまり見かけず、
あんまり口にしたことが無くって。
 
「西宇和みかん」だって。
 
買ったのはかなり小ぶりだったけど
皮がとっても薄くって、食べたら瑞々しい僅かな酸味とほどよい甘さ♪
んー…和歌山のとてつもなくあまーいみかん大好きだけど、
これもなかなかいい☆(≧▽≦)
 
しばらくみかんの心を噛みしめながら戴きます♪
 
み、か~~ん♪ \(◎◇◎)/! 
 ※カラオケの〆でよく歌ってた愛媛の心の歌(わかる人は解る(かも))

アバター
2021/12/17 23:21
to ゆあ さん
うんうん、なんか小学生の体育とかの時、
ちゃんと先生が整列させてるのに油断すると後ろ向いてしゃべっちゃっう仲良しな子達みたいな♪
…ってそれは例えがファンタジー脳すぎるか☆
ほかでもぜひやってみたいミニ知識♪
 
産地より実物の状態が確かに一番かもかも、
うにもみかんの味が落ちる年明け暫く後からはそんな感じかも?
いろいろ試して味、解ってます風が楽しいんだぁ♪結局なんでもみかん好き☆
アバター
2021/12/17 23:15
to 愛 さん
あー惜しかった、かきこしてる今日のついさっきまでならお見合いしてたんだけど…
…とかいいつつ、
今回茶色い子を1つ混ぜてたので
なんか普通に収穫するのもったいなくて少しお庭に移動してます♪
 
九州のみかん、確かにここ最近よくお目見えするようになりました☆
熊本のが目立つし、あちこちくまモンマークつくとかあるから印象強いけど、
佐賀のも見たこと買ったことがある気が…(*'▽')
結局年明けとかで、時期が微妙になってくると
瑞々しくて状態よさそうなのを選んじゃうし、産地そんなもんだよね☆
美味しいみかんに出会えたかな♪
年末年始はみかんの一番おいしい時期と思います(≧▽≦)
 
アバター
2021/12/17 23:07
to るな さん
並べるとほんとにかわいくって好き♪
まったーく意味のない無駄知識だけどぜひお持ち帰りどぉぞぉ(≧▽≦)♪
アバター
2021/12/16 22:18
うわ~~~スゴイ!!さすがだ~~!!
回転させられるんだ!!(∩´∀`)∩楽しいー。
これは絶対にやってみよう。
二人向き合っていると、仲良しの雪だるま2人がこっそり語り合っているみたい。(/ω\)
いいね~~。

みかん、冬は必需品だね。
産地は見てないけどこの辺はどこの産地のが多いんだろう??
今度見てみよう。(*´▽`*)
アバター
2021/12/16 21:11
雪だるまさん満開、ようやくuniさんのお庭でお目にかかれました~(^^)
あの途中のお地蔵さん状態の時ももちろんかわいいですけど、
満開のクリっとしたおめめの雪だるまさんもまた、たまりませんなぁ。
お見合い雪だるまさん、良いな、見てみたいです!w

みかん、おいしい季節になりましたね~(^^)
私も毎日のように食べたいので、冬はほぼ欠かさずにこたつの上に常備です。
私は出身が九州なので、佐賀県のみかんをよく食べていました。
熊本県産とかも食べますけど、佐賀県のみかん、おいしいです。
お友だちから送られてくる和歌山県産も好きだし、
別のお友だちから昔もらった愛媛産のみかんもおいしかった記憶があるし、
今は関東に住んでいるので、スーパーに並んでいるみかんを、
あまり産地を気にせず食べていますw
味がぼやけているのは苦手だけど、
酸味があるもの、甘いだけのもの、どれも好き(^^)
西宇和みかん、見つけたら食べる!
今ちょうどみかんを切らしているので、明日、買いに行こう~♪
アバター
2021/12/16 18:02
雪ダルマいっぱい並んでて可愛いね~♪
向き変えれるなんて面白いねー!
それはお役立ち情報だワン♪ありがと♪
(今んとこ使う予定はないけどもぉw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.