Nicotto Town



白いお馬は可愛い


やっと週末だぁ~嬉しい☆
 
そして今夜は年に一度のお馬のイベントがあったので、
仕事後はそそくさと帰り、お家でネット中継を待ってました(∩´∀`)∩
 
何を待ってたかというと、
「ホワイトクリスマス賞」っていう地方、川崎競馬場にあるレース♪
 
日本では数多くの競走馬のレースが存在していますが、
日本中で唯一、
『白毛・芦毛(白~灰色っぽい色の馬)』限定のレース☆
 
簡単に言うと、でるのは全部いわゆる白系♪
白系以外はいくら強かろうがここに出走認めぬって拘りがいい(≧▽≦)♪
 
レース前の周回でぐるぐるしてるお馬も、
全部白系で目が可愛くてなんかぬいぐるみの様です(≧▽≦)。 
 
こもり始めの去年知ったとこなんですけど
すでに40回以上行われてる歴史のあるもの…らしい。
  
そして更にいいのが、ホワイトクリスマスって名前の通りで、
誘導馬さんたちがトナカイのコスプレしてたり、
誘導馬の騎乗の方がサンタ衣装だったり曲がクリスマス♪
 
応援のお馬は元々いないので馬券はごめんなさいなのですが、
見てるだけで最初から最後まで癒される唯一のレースかと☆
 
今回勝ったのはちょっと灰色っぽい子でししたが
終末の疲れをたっぷり癒されました(*'▽')かわいい、幸せ♪
 
※お馬さんのトナカイコス、ほんとに可愛いよ♪
 あんなのが頭についてたら、きっとうっとおしいだろうに
 大人しくてほんとにいい子達♪
 気が向いたらどうぞ検索してみてね(*'▽')カワイイ
 
 
☆☆ 
 
 
なんか報道を見てると今夜からとっても寒いようです
  
明日は少し山のほうを車で通り抜けようとしてたので
雪が積もったり凍ったりしないかちょっと心配です、
雪も白毛馬みたいに奇麗なだけだったらいいんだけどね…☆
 
みなさん、よい週末を、です♪(*'▽')
 
 
追記♪
 
おしらせより☆
 
来週のアイテム、
『柴犬✕和室~!』つ・い・にっ
柴犬ちゃん自由ゲットのお祭りがキターかもしれない(≧▽≦)
 
でも不安なのが和室…。
あとニットやパーカーなどのコーデ、、
柴犬要素はどのへんなんだろ?
 
…もしかしてワンコパーカーとか…?
それなら飼う♪ちゃう、買う☆
 
なんか期待♪わくわくです(≧▽≦)

アバター
2021/12/19 00:19
ホワイトクリスマス賞⁉
思わず検索かけちゃいました~(≧▽≦)

ホントだ、白いお馬さんばっかり!
そしてトナカイコスプレも見つけました~!
おとなしい~、良い子~(≧▽≦)

こんな白しばりのレースもあるんですね~。
おもしろい!
アバター
2021/12/18 22:47
お馬さんのトナカイコスかー。( *´艸`)
見たことないけどカワ面白いのかな。
頭の中で想像しています。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

来週のアイテム、楽しみだね。(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.