Nicotto Town


ダークブルー


OSAKA 光のルネサンス 2021


12月13日 大阪中之島のイルミネーションの続きです。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1597.html



アバター
2021/12/20 12:29
アーバン という街をあらわす言葉がぴったりな夕暮れだね。

暗闇でもなく、明るすぎず、
いい頃合い、良い色合い、すこし寂しくなる時間帯。


老人は、たそがれ症候群を発症する時間帯w
アバター
2021/12/19 13:34
なるほど、夕景と夜景でガラッと表情が変りますね。どちらも美しくて甲乙つけがたい。
大阪は歴史的な建造物を大事にしていて、とてもうらやましいです。
東京はどんどん減ってしまうので、東京駅とか死守しなければ。

石畳に広がる花模様は描いたものではなく、これも映したものですか?
MIHO YAMMADAさんというのが作家さんなのかな。
寒い季節の石畳はしんしんと足腰にこたえるのですが、不思議なぬくもりを感じますね。

今年もこうして、年末の「街のお洒落」が見せていただけることの幸せよ。
大きな火事のショックもあり、みなが無事に新しい年を迎えられるように「どうか、どうか」と、祈ってしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.