Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


久しぶりに作ってみました^^


アレクは病気で長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①ほうれん草ときのこのソーセージスープ

ほうれん草のえぐみが出てしまいました><
友人の1人が「ほうれん草は切って30分くらい水にさらすとえぐみ抜けるよ!」と言っていたので、今度チャレンジしてみようと思います^^

アレク、最近やる気が低下してまして。
夏冬は寒暖差が激しすぎるのか、あまり調子が良くないイメージです( ・´ω`・ )
また、徹夜する日々も出て来ました。
ニコ店巡回も、もしかしたらあまり行けないかもしれません><
行けても1皿とか。
どうかご理解のほど、よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

アバター
2021/12/20 19:53
週末はいよいよクリスマスですね♪ケーキを金曜日に買うか土曜日に買うか両方買うか迷い中ですw
アバター
2021/12/20 18:32
こんばんは~
耳鼻科の帰りにまた太る素を色々買ってきちゃった(^_^;)
病院の隣がスーパーだと駄目ねwつい何かしら買っちゃうもんww
今週もよろしくお願いします。
4皿ご馳走様でした。
アバター
2021/12/20 14:03
こんにちは(✿✪‿✪。)
昨日義母のお友達からお野菜沢山頂きました^^
今週もよろしくお願いします
アバター
2021/12/20 12:34
ヾ(*´З`)ノ コンチャ タンスをよけて大掃除したりはしてないです…私は普通のお掃除です(;^ω^A
私もお掃除は得意ではないですが、部屋を6つくらいに分けて、毎日少しづつ掃除すると苦がなくできると思うので、お勧めです^^

アバター
2021/12/20 10:36
おはよう~^^
原始時代の味付けは塩じゃない?
海の水を沸かして~…塩位あったんじゃなかろうか…?
もしくは海の水ぶっかけるとかw
アバター
2021/12/20 00:58
いつもありがとうございます。暖かくして寝て下さい|´ω`)ノ゙)) オヤスミ~☆*。
アバター
2021/12/19 23:41
さむい季節の汁物はすごくいいと思います!
ほうれん草、えぐみ・・ということは生のやつですね
わたしはすっかり冷凍モノで無精しちゃってて・・

ほうれん草も冷凍、
こないだお話しした牡蠣も冷凍
ふるさと納税でげっとした、鹿児島黒豚のウインナーも冷凍

・・・冷凍だよりの日々です。
でも美味しい出汁がでてるよ!ってそんな私の舌は
もしかしたら冷凍でダメになってるのかもしれませんが。

店イベは・・自分のペースでやるのが一番!無言でも何皿でも。
アバター
2021/12/19 23:17
こんばんは 今年最後の満月は分厚い雲の上です
アバター
2021/12/19 22:16
こんばんは。
寒い時って活動が鈍りがちですよね。
冬眠する動物がうらやましくなります。
アバター
2021/12/19 20:49
年末に届く六花亭の年忘れ限定おやつセットを購入しましたw
アバター
2021/12/19 20:27
ひょっとしてコレじゃないですか?

https://www.asahi.com/relife/article/13224840
アバター
2021/12/19 19:14
こんばんは♪
ですよね(^^;)
今年はそういう日が多くなりそうです~

↑無理は禁物です(^_-)-☆
アバター
2021/12/19 19:07
この季節にスープは温まりますね♪
ほうれん草はアクがありますもんね^^;
再チャレンジがおいしいスープになりますように♪
アバター
2021/12/19 18:47
こんばんは。
今日は探し物をしてるうのに疲れちゃって1日何もしてません。
まだ見つからず~です(>_<)

ほうれん草ときのこのソーセージスープ!
温まりそう~~
アバター
2021/12/19 18:19
こんばんは(^^)/

ニコミセは無理しないでね(・_・)(._.)
お互いマイペースで(^^)

スープ寒いときは美味しいですね
私はインスタントのスープばかりです(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.