Nicotto Town



47冊目、読了!

「誰か」    宮部   みゆき 著


以前に読んだ「名もなき毒」の主人公、杉村三郎シリーズの一つだったらしい。あれ?なんか聞いたこと見たことある名前だというのが第一の印象だった。5シリーズまであるらしい。それも愛妻家の杉村氏なのに離婚して、私立探偵事務所を開く話もあるという。ええ?っていう感じ。話がそれてしまったのでもどそう。

始めは、ドラマで言う登場人物の紹介やその関係を説明するような、何も起こらず面白みに欠けるところがあった。少しずつ読み進めるうちに、人と人の関係が分かりはじめ、自分でももしかしたら、ああかな、こうかなと想像がつくようになってようやく面白くなり出した。血縁関係の醜さ、親子関係の信頼の危うさなど微妙な心理描写があり、今回はハッピーエンドには終わらなかった。

家族を愛する杉村氏の離婚がどうも気になってしまった。第4作目はやく読みたい。

アバター
2021/12/31 18:24
こんばんは、そうなんですね~~我が家も今夜は娘が友達の分と私たち夫婦の分の年越しそばを

作ってくれるらしいです。

いえいえ、こちらこそお世話になりました。

どうぞ、いい年をお迎えくださいね^^

来年もよろしくお願いします(^ー^*)

はい、がんばりますよ~~~
アバター
2021/12/23 18:45
こんばんは、そうですか。よかったです。

私も咳が収まり大事に至らなかったようですが、数日用心をしたいと思います。

また、このまま、復習に立ち返りたく思います。

日記に他の方へのご支援もお願いしておきますね。

一人でも多くのかたがクリアしていただきたいですから^^

お気遣いありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/12/22 21:19
こんばんは、ここ数年体力より気力?で何とか年初も動けていますが

今年も来年初頭からお仕事ですから、寝込んでなんかいられません。

暫く早めに床にはいり身体の休養に専念したいと思います。

ご支援に回れず心苦しいですが(__)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.