Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


メンクリに行ってきました!

前回の内科の血液検査の結果を持って。
予約時間の15分前まで、アレクが家のトイレにこもっていて、伯父がイラついてました^^;

で、なんとか予約時間に間に合ってですね(家から車で5分くらいの距離に、メンクリがあります)、恒例行事のジャンプを読んでたんです。
「アレクさん、診察よ」
看護師さんに待ち時間30分ほどで呼ばれました!
(えっ!ジャンプまだ見終わってない!)
アレクの死活問題、そこでした(笑)
「こんにちはー。何か、変わったことあった?」
3日間の魔のサイクルのこと、友人に長時間の睡眠は現実逃避がある気がすると言われたこと、内科での血液検査の結果、睡眠時無呼吸症候群の可能性があることなどを話しました。
「現実逃避か・・・鋭い読みだね。過食も現実逃避かな。内科では薬もらった?睡眠時無呼吸症候群は、1度耳鼻科に行ってみる価値あるかも。今徹夜から始まってるわけだし」
あと追加で言われたのが^^;
「いろいろやること多すぎて、キャパオーバーなんじゃない?やること整理してみて」
何を整理しろと('ε`汗)
ちなみに、診察室を出て、すごい勢いでアレクは残りのジャンプ(主に楽しみにしている作品だけ)読み切りました!
嗚呼、マッシュくんおもしろい♡

薬局では、薬剤師さんと、主に睡眠時無呼吸症候群の治療について話してきました。
で、話に熱中しすぎて('ε`汗)
お互いに、お薬のお支払いのこと忘れてました( ; ロ)゚ ゚
家に着いて、はっと思い出し、慌てて薬局に電話をかけるアレク。
動揺し過ぎたのか、1回、かける局番間違えました^^;
『お薬のお支払い・・・してなかったですかね』
電話口の向こうの薬剤師さんもこんな状態。
慌てたら、こっちが不安になるからでしょうか?
終始、落ち着いたトーンでした。
『次回のお支払いの時で』
アレクはホッとしました。
もう1回、払いに薬局に来いとか言われなくて良かったです^^

アバター
2021/12/23 21:52
睡眠時無呼吸症候群は、呼吸器科などが合っているかなあ。そういうことをやっているという看板を上げているところが良いかもしれません。
私も弱いけど持っています。(強いとシーパップと言う機器を付けなければなりません)
睡眠薬を使う、体重が20歳の時と比べて10kg以上増えている場合のどちらかが当たれば、可能性が高くなりますね。
アバター
2021/12/22 20:51
ジャンプ系のアニメは好きですよ。
でも今はジャンプは読んでいませんね。
アバター
2021/12/22 07:39
お祝いゴメントありがとうございます
コーデもお褒めいただいて光栄です!
今日はちょっとワルい感じでお邪魔します

マンガはすっかり電子書籍(ピッコマ)を非課金ではまってる状態です
大手週刊誌の連載はぜんぜんわからないです・・
アバター
2021/12/22 01:30
いつもありがとうございます^^
田舎だとなぜか家に蜘蛛がいたりしますよね…(;^ω^A
私は蜘蛛もムカデも殺したくないので、すごく怖いんですが毎回捕まえて外に逃がしています…><
明日も元気にお過ごし下さい|´ω`)ノ゙)) オヤスミ~☆*。
アバター
2021/12/21 23:36
こんばんは 
C参加のタウンイベ現在459㌽、”サンタのソリ”を貰えないことが確定しました(~_~;)
アバター
2021/12/21 22:26
こんばんは~
ジャンプ面白過ぎたのかしら( *´艸`)
アバター
2021/12/21 21:04
ジャンプを読む元気があるのだからきっと大丈夫ですよ。
アバター
2021/12/21 20:16
UNIQLO年末祭開催中w今年もどん兵衛貰らえるか気になりますw
アバター
2021/12/21 19:59
こんばんは♪
アレクさん地方は東北でしたよね?←間違ってたらすいません~
冬に追い炊きができないのは大変ですね(;´・ω・)
風邪要注意です(^^;)
アバター
2021/12/21 19:18
ご無沙汰しています
僕も張り切ってしまったらこんなコーデになりました((ノェ`*)っ))タシタシ

またよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2021/12/21 19:07
こんばんは。
通院おつかれさまです。
クリニックも薬局も、信頼できるところがあると心強いですね。
アバター
2021/12/21 18:28
こんばんは(^^)/

通院お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ
うちの父睡眠時無呼吸症候群です(..;)
難しい病気ですね(・_・)(._.)
でも工夫次第では改善に向かう人も多いと聞きます。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.