Nicotto Town



ネット回線が


無いわぁぁぁぁぁ!

実は11月くらいからインターネットが不安定でした。
それから12月に入り更に不安定を増し、とうとう一昨日からMMO中巻き戻り.フリーズなどのバグが出始め、昨日はとうとうインターネットが動かない☆

一昨日から10時半くらいになるとインターネットが重くなり謙虚不振になってばかりで( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!!といたのですが其の状態が夜中の3時くらいまで続くという

そんな時間帯にプロバイダーなどに確認できるわけもなく、このPCの大本マウスコンピューターのお客様相談係24時間に連絡入れて、リモート操作で色々調べて貰ったり

既に3日間で5回はマウスに連絡入れて色々試して貰ったけれど、運よく時々動く
サブPCと状態を比較して、回線に問題あるのかも見れたのが助かる。
このメインPCなんてとうとうWindows修復までやってるくらいだし

で、結論は12月のWindowsupdateが大きなものでこれが原因ではないかとのこと
(プロバイダーさんより)
それはあるかもしれないけどね、でも決まった時間に落とされるとかその方がおかしいよね?と私
更に 其の決まった時間に必ずという事は何処かの部屋が大きなDLをして回線を
独り占め?状態にしてる可能性もありますよね?と←私
今はコロナ時代。仕事?は自宅でという方々もいるだろう。又は年末に入り
会社で仕事が終わらせることが出来ず、家に持ち込み出来上がった書類を
会社に送る事をしてる可能性もある。

そして何より私だけの訴えではなかった( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!!
他の部屋からも苦情?が出てたらしい←我慢して言わないでいた私は・・・

最早、この部屋のネット回線、どうなるんやああああ!と凹み中
年末やる事あるねん!年賀状は送れたけれど他はまだやねん!
くぱーー!実質3日間夜中はまだいい。朝昼起きて色々するのは私にとっては
大きなストレス。それをやり遂げただけでも・・・〓■●_…=□○~0

あ 因みにマウスさんからはこの建物の中心的存在のネット鯖の位置?に問題が在る可能性も指摘された。私の3台のPCがとあるサイトをテストで往信するか試したら3台とも1回は必ず無理(損傷25%と出る)
こうした事も調べる事も出来るから24時間対応は神です(`・ω・´)シャキーン
ああ・・・でもサブPC欲しいなぁ・・・だけど半導体不足で古いタイプが
高値で売られてるし・・・メインがダメな時に助けてくれるPCが欲しい(´;ω;`)ウッ…

と言いつつ今ネットが不安定になったら世界規模だったら最悪なパニックになるはず。それくらいネットは最早私達の生活の一部である。
テレビも必要としない人が増え、ネットで情報得、興味あるものを試したり
ショッピングもできる、
そうする事が出来るくらい不便で自由な時代だからこその ネットバグ は
きつい!

*******************************************
プロバイダーから連絡来ました。やはり、建物の大本の回線が混乱しており
それで開かないとのことですが、管理組合さんがそれなのに大きくしないと
言い切ったと聞いて( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!!と

アバター
2021/12/23 19:46
マキさん

其れ!検討に入れたのですが悔しい事に管理費からインターネットプロバイダー費用取られているので
勿体ないなぁと、更に来年ケーブルテレビのプロバイダーに変えると聞いて(昨日其処のプロバイダーと話した)
何で今時光回線にしないやねん!と( =ω=)でいます
アバター
2021/12/23 09:42
いっそ、個人でネット契約したら?
今はそんなに高くないし・・・
アバター
2021/12/23 00:23
れのー

名前だけは知ってたーww
アバター
2021/12/22 20:30
マトリックス知らんかー ちと古いかもだが洋画だよ。 いま最新作上映してるはず。
アバター
2021/12/22 10:56
マキさん

本当きついです。しかも流暢にもう少し様子見て~言われましたよww
更に回線混乱時間帯がとうとう19.30から起きるようになり始めてインターネット検索も出来ないくらい
重くてPCが意味持たずなのに 役員会議会?が26日高にあるのでその時に課題として出しますとか言ってる
このあほな人達をどうにかしてほしいです・・・
アバター
2021/12/22 09:41
ネット不調は、困りますよね。
共用だと自由が効かないし・・・
アバター
2021/12/21 22:47
れの

もは必死やで・・・ニコタフラッシュプレイヤーなんぞ導入したせいで開かない!
やっとここだけが開いたので、ありがたやーとかけたけどマトリックスってなんーー?
アバター
2021/12/21 22:46
澪リン♪さん

暖かい言葉有難うございます(´;ω;`)ウッ…本当今はネットが無ければ、Σ(゚ω゚;≡;゚ω゚)となってしまうのでΣ(ノω`)ペチそしてクリスマスのお願いにして貰えるとは、あうう・・・優しすぎる!

アバター
2021/12/21 21:40
マトリックスのせいかもぞ。
アバター
2021/12/21 19:22
ネットなんて小さいときはほぼ使っていなかったのに、
今じゃ一時間でもつながらないと不安になりますよね。
クリスマスは何も欲しいものがないので、
麒麟さんの部屋のネット回線の問題が解決しますように願っておきます。
七夕とは違うので意味ないですかね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.