Nicotto Town



久し振りに 映画館にて


映画(ハリウッド映画)大好き人間だった私も
いつの頃からか、スターと呼ばれる価値のある人達が
居なくなり、コンピューターが主役のような制作に
なってからは、殆ど映画館へ行くことがなくなりました。

ハリポタなど、母と行くと、2~30分以内に母は
爆睡。
黒沢監督時代は、フィルムが高いから、
無駄遣いするな!と
無駄のない映画作りをしていたそうで、
それは、洋の東西を問わず、そんな時代だった筈。

昨今は、無駄遣いしないと、尺があまる・・(笑)
のように、中だるみばかりが目立つ映画が多くて
ここはトイレタイムかな?
ここはお昼寝タイムかな?

見に行っても、後に残るような
ワクワク映画はないし、ときめく映画もないし・・
たまにヒット作らしきがあると、映画館のロビーで
客にインタビューしているのも、
若い女は、ほぼ、ほぼ
「面白かった~~キャ~~ン」

これって何か食べて
「おいしぃ~~」と、同レベルだろう。

「どこが面白かった?どう、面白かったの?」と

私なら、突っ込みたいけど、インタビューワーも
トンチンカンだから、これで成立してるだけ。


さて、長い前置きの後ですが、

先日は、コミックから大ヒットした
「きのう、何食べた?」を見て来て、

オォ、やっぱり良いわ、このコンビ、
この作り!
TVで2時間ドラマとして組んだ
いわゆるTVフューチャー版の続きに
なっているのも、気が利いている。

内野聖陽の素晴らしい演技力と、役者魂に
改めて尊敬の念が・・・❤


そして、先週は、
久々の
007 見て来ました。

6代目ジェームズ・ボンドを演じていた
ダニエル・クレイグの最終作。

”No Time To Die”

ラストシーンが信じ難い!と
言われて、上映からだいぶ経過していたけど
見なくちゃ~と
行きましたが、いやぁ~これは、本当に
映画見ましたぞ!!と、言える満足度でした。

3時間近い長い映画ですが、
無駄な時間はなし。
終始、映画の中に入り込んでしまって
見ていた。

これは、何十年振りの体験だろう。

ダニエル・クレイグのボンドには
始めから、好意的でなかった私ですが、
(あまりにも、それまでのボンドと違う)

ダニエル・ボンドならではの、
すごい、ド迫力アクションが、いつにも増して
満載

とにかく、すごい映画でした。

中身があった。

そして、衝撃のラストシーン

これは、絶対に
言っちゃいけません・・・

アバター
2024/01/24 01:04
来週には、あの候補リストから、最終の「ぴのぴのアカデミー 各賞」を発表しますので、見てください――。
アバター
2023/08/04 12:29
いえ、アーティストは、見ていません。
泣ける映画って、少なくなりましたね。
私は、個人的に動物が・・犬と馬・・これが出て来たら
号泣(笑)なんですが。


大泣きした映画を思い出しました。
内容はうろ覚えですが、もう、これは DVDでも出て居ないんじゃないかと
思いますが、1950年代の「母の旅路」ラナ・ターナーが演じた映画で
彼女の、すさまじい演技力が際立った、大泣き映画でした。

最近は、ないですねぇ・・
笑っているか、アクションか・・が主流になり過ぎている気がしませんか?

アバター
2023/08/03 23:19
レミンさん
 コメントどうもありがとっ!!
 アーティストもコロンボも観てらっしゃるんですね―――。
 最近、泣ける映画に出会えなくって悲しくなってます・・・・。
 ぜひ、絶対泣ける映画をご指南下さい!!!!
アバター
2023/07/07 12:00
ぴのぴのさん、

こんにちは。
きょうは、またまた暑さ更新で、今年一番の暑さ!だとか
確かに!
ベランダンに出たら、鉄板の上みたいだった(笑)


はい!
この2作は、久々に映画館へ行くぞ~と言う気分に
させてくれていますね!

トム・クルーズの「ミッション」は、今までのも全部
映画館で見ているので、公開日を心待ちにしている所です。

「インディ-」も、その気でいるけど、ハリソン・フォード・・大丈夫なのかな?と(笑)
あの年齢で、シリーズものに、また出る!って、すごいですよね。

とにかく、この2作品は、
大スクリーンで、迫力と共に
満喫できるでしょうね!

行きますよ~(^o^)

アバター
2023/07/07 00:53
「インディージョーンズ」と「ミッションインポッシブル」の最新作は、大スクリーンで映画館で観ませんか?
ぼくは、これらは、今の時代のハリウッド作と認めたいるので。
アバター
2023/06/24 18:11
ぴのぴのさん

 だいぶ前に見たので、かなり感動したんですよね~
 ただ、あまり細かい事は覚えていないです。

 ジェームズ・スチュアートは、往年の名優の1人
 当時のハリウッド映画は、素晴らしいものばかりが目白押しで、
 そんな中、心を打つ一本だった事は、大きく頷けました。

 ぴのぴのさんは、あまり往年のハリウッド映画は、ごらんにならなかったのですか?
 って、世代もありますけどね(^o^)

アバター
2023/06/21 11:27
すばらしき哉、人選!に共感していただける方がいて感激です!!

いやあーー、泣かされましたあーー。

おそるべし、ハリウッドです。

この映画について、語りたいです!!
アバター
2022/11/20 22:51
ぜひ、先入観無しに
 「スラムドッグミリオネア」→「きっとまた会える」→「きっとうまくいく」の順がおすすめなのですが、きっとご覧になったのは2番目の「きっとまた会える」じゃないかと思いますよ。
 1本ずつは標準の長さですし、見終わるとインドの見方がちょっと変わるかも。です。
アバター
2022/11/04 22:23
ぴのぴのさん


「骨の袋」ですか・・・
CSで放送された時に、友人が録画してくれて、それを見ただけなので
あまり記憶に残っていないんですよ。

早い話が繰り返し見ようと言う気にならなかった(笑)

出演についての評価は、ないですね。ないですねって変ですが
007を降板してからは、大したヒット作もない状態で、
「ジェームズ・ボンドを演じた俳優」「元ボンド俳優」と言う肩書きだけ
頂戴した感が否めないですねぇ。


まぁ、辛口で言うなら、
結局、B級映画俳優と言われがちなのは、ヒット作がなく、
B級で、落ち着いて居る。と言う評価止まりなのでしょう。

今月の終わり頃・・27日かな?

上映された映画では、新しい「ざ・ミスフィッツ」が
衛星放送で、放映されますが、可能ならごらんになって下さい。

私は辛口評価しました。
アバター
2022/11/04 20:12
レミンさん
 夕べ、スティーブンキング原作の「骨の袋 前編 後編」を観ました。
 この作品、それへの彼の出演についてのご評価はいかがなのでしょうか??
 悩んでます。・・・。
アバター
2022/10/20 18:13
私は、昔からハリウッド派です。往年の映画俳優は
素晴らしかった!

最近は、映画館に滅多に行きません。
5代目ジェームズ・ボンド役、ピアース・ブロスナンのファンクラブやっているんですよ(^o^)

彼の初ボンド映画のプレミアのため、、ニューヨークへ行きました。

Q役の リューウエインにも会いましたよ~
今は良い思い出です。
アバター
2022/10/19 21:44
 好きなジャンルですかあーーー。
 書くと長いような短いような。
 まず、「泣きたい」です。いいおとななのに、そんな自分がうれしかったりします。
 次に、ミステリ。丁寧にきれいな伏線回収とどんでん返しが好きです。
 その次はアクション。007やミッションインポッシブルは不動かな。

 レミンさんはハリウッド派ですか?
 

 
アバター
2022/08/22 10:06
ぴのぴのさん


ダニエル・クレイグ版は、他のボンドシリーズに比べて
ややダークですよね。それに、軽く娯楽映画として見る・・には
難しい内容(頭がゴチャゴチャになる)

アクションは、すごいな!と、驚きました!
捨て身で演じて居るクレイグ、ドキュメンタリーをみたら
脚を骨折しても、スタントなしで演じて居たようで、
ダニエル・ボンドは、あまり歓迎していなかったんですが、
この人の、俳優根性は、見事だと思いました.


コネリー版が一番好きなんですよ(^o^)
アバター
2022/08/21 23:43
 ダニエルクレイグのシリーズは全編通じての伏線回収があるようですよね。
 ぼくは、いくつかしかわからなかったです。
 ワンシーンだけのアメリカの女諜報員の戦闘シーンがすごかった。
 最後の敵基地が当地「北方領土」近海というのもびっくりでしたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.