Nicotto Town


銀色羽毛のblog


キキ&ララのトゥインクルパズルを遊ぼう♪

※ 9月のニコッと出席簿25日目で入手したガチャチケット(色)が
  今日有効期限を迎えてしまいます。
  いつもの奇数月でしたら色ニコガチャに2ヶ月分をつぎ込んでお仕舞いですが、
  11月分のはサンリオコラボガチャが開催されて色ニコガチャはお休みでしたから……。

  色ニコガチャ第21弾を、この期限切れを迎えるチケットを使用して
  今更引いた処、ダブりました。
  かえって、9月のニコ店販売イベント中に引いておいたら、とならなくて
  良かったのかもしれません。

   ☆

と、言われましても。
ソーシャルゲームは、他のに手を拡げる気はないですよ。某作品のお陰で毎日疲れ果ててます。
ごめんなさい……。

キキララは幼い頃とても好きでしたので、そのアイテムを頂けるのは純粋に嬉しいです。
物持ちが良いので、小学生のときに買って貰ったキキララ小物が
普段外出時に持ち歩くバッグの中で現役だったりするのですよね。
昭和製の大量生産品は頑丈だわ……。

昔から、ビビッドな色遣いは苦手で、淡い色調のものが好みでした。
お気に入りの絵本もそんな感じで、水彩っぽい絵柄のご本をよく手に取っていました。
サンリオキャラで、キキララの他に淡い色彩の子たち、居ましたっけ。
ちょっと思い出せなくて申し訳ないのですが。
(例えば、マイメロディーやキティちゃんでも
 「色遣いはっきりしてるな……」と思ってしまうのです。)


近況
今月23日は両親の結婚記念日でしたので、例年通り22日にマンゴーのパウンドケーキを焼きました。
焼いて1日置いてから頂くレシピですので、昨日23日に切り分けて頂きました。
もう10年以上は続く習慣。お味の方も安定しています。

相変わらず『魂の絆』(『ダイの大冒険』ソーシャルゲーム)に時間を無限に吸われています。
眠い……。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.