Nicotto Town



24日 女性心理


きっと一般的な女性が求める答えはこれとは違うのでしょう。正解は「何があっても味方する。なんなら一緒に死んでやる」かな。これは例の「車が故障したの」のやり取りとおなじことで、論理で対応せずに心理で答えるのが真理。でもこれが難しいのですよ。この奥さんは頭のいい社会人なのでこのような感想になったのでしょう。

ーーーー以下引用

夫にある質問をしてみたらセンスのいい返しがきてビックリしてるwwww

バチェラーの真似して「世界中が敵に回っても味方してくれる?」と夫に聞いたら「世界中を敵に回している側には相応の非があることが想定されるので、その状況で味方することが必ずしも正しい選択かどうかわからない」と言われた

— かなやま / 社会保険労務士 (@kanayama_sr) December 19, 2021

アバター
2021/12/26 16:42
ピンクの亀様
達観も一つの手ですね。
アバター
2021/12/26 16:41
mさま
それも何様だと言われそう。
アバター
2021/12/26 06:51
敵に回らなければどーでもいいです(^^;
父亀のおかげで男性に過度な期待はしては
いけない!と身に染みております~。
アバター
2021/12/25 20:05
「長い物には巻かれろ」
「寄らば大樹の陰」
→なにかしら、教訓めいたアドバイスをしとくのが良いかな?
アバター
2021/12/24 19:15
taka546様
「一言余計よ」と言われますね。
アバター
2021/12/24 16:16
味方すると言った僕を、君は信用するかい?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.