Nicotto Town



12/25伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/25
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
おしゃべり広場 3

きょうの4択  おでんの具といったら  大根


ちくわ 玉子 昆布

昆布っていう人いるんだろうか??
玉子はいるよねぇw
ちくわはどっちでもいい

大根なくして おでんとは言えないでしょw


  スノークリスマスリボンワンピ         黒

  綺羅星の夜会きためきウェーブ         かーき

  サンタ帽 2012              黒

  銀河鉄道がいく宙               紺

  心弾むクリスマスプレゼント          赤  奥手

  心弾むクリスマスミニプレゼント        赤  手前

  どこでもクリスタルスノードーム        黒

  銀河鉄道がゆく宙               紺
  

アバター
2021/12/25 23:28
こんばんは♪ニャンズにはチュールのプレゼントしました♪
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2021/12/25 23:06
*†*。Merry X'mas。*†*。 
良い週末をお過ごしください(〃・ω・)ノ由☆

港で上がる冬の花火!素敵ですね(´艸`*)
昨日ケーキも食べたので、本日はもう通常運行の我が家でしたw
アバター
2021/12/25 23:06
Merry Xmas 楽しんでますか? 
今夜から大寒波 
風邪をひかぬよう 楽しい週末を過ごしてね~

爺の相手じゃ 楽しめてないね
自覚のない爺だもの 
白い悪魔に 埋まってろぉwww
アバター
2021/12/25 23:02
うんうん、シチューは熱々のをデリバリー希望!!ww
アバター
2021/12/25 23:02
やっぱり大根だよね~昆布は地味だな~
餅巾着も捨てがたい(/'ω')/
( ゚д゚)ハッ!何だかおでん食べたくなってきた~
アバター
2021/12/25 22:51
のばらさんこんばんはぁ、クリスマス衣装から一足早く気分転換♪(*'▽')
 
おでん、だいこんに同意。
そしてわがまま言えるならコロ(くじらの皮)♪
おでんしばらく食べてないなぁ、あれ、一人分はつくれないんだよね…パウチのも味気ないし、むー。
 
今夜から冷えるみたい、気を付けてね~
アバター
2021/12/25 22:35
おー!花火上がるんだ! いいね!!寒そうだけどw
くっ、僕は一人だけど、楽しく食べたもん!ww
アバター
2021/12/25 22:07
文字間違い、打ち間違いね~老眼でないよえええ~っw
アバター
2021/12/25 22:06
こんばんは。
クリスマスにケーキ食べるようになったのは元はと言えば不二家の戦略だったと聞きました。
アメリカでは食べないとか。
クリスマスにはおでんを食べるが定番になればいいんだけどねw
アバター
2021/12/25 22:06
今晩は~✤

のばらさんとこから、見えるだね~いいね☆
冬空に 花火もいいよね~すてきなメリクリだわ~

話し飛ぶんだけど、通じてryかもだけどw
最近、曲より、詩の方にじ~んというか、良い曲だな~じゃなくて
心に残る詩だな~て、特に出勤時、ラジオかけてるんで、いろんな曲が流れてね~
前は何ともだったけど、例えば、福山さんの 家族になろうよ~とか
あ~心にひっつくいうのかね~歳とったのかな~っw良い夜を^^
アバター
2021/12/25 21:33
こんばんは。今夜から明日にかけて一気に気温が下がる見込みです。暖かくしてお過ごしください。
アバター
2021/12/25 21:29
こばわ(*'▽')

おでんはやっぱり大根ですね^^
大根を消化するためにおでんを
作るというのもありますが^^;
卵と昆布も大好きです♪
Christmasだけどおでんが
食べたくなってきましたw

楽しい夜になりますように☆彡
アバター
2021/12/25 20:55
こんばんは!今日は白菜鍋にしたよー!クリスマスっぽくないけどww
アバター
2021/12/25 20:49
コンビニのおでんは、大人気です。大根は定番ですね。
名古屋でバドミントン選手やってた頃、名鉄栄生駅近辺のおでん屋でおでんを食べながら飲んだくれていた時の頃を思い出しました^^;
アバター
2021/12/25 19:57
こっちはホワイトクリスマスだけど起きたらドカ雪状態かもしれないくらい降ってる!
アバター
2021/12/25 16:59
☆.。.:*・゜Merry★Christmas!!!☆.。.:*・゜
素敵なクリスマス、過ごせてるかな???(*´-`*)
私はチョコケーキと赤葡萄の微炭酸ジュースを昨日頂いたよ✿
食事は因みに…クリームシチューと唐揚げにした♥

ニコ店の模様替えは結構悩まされるよね(^_^;)
何せ...目新しい物がないし、まず、家具の数が少ないしで。
季節感出すのはかなり至難の業(^_^;)
特にクリスマスシーズン、痛感するんだよね(>_<)

↑↑↑
おでんは地方によって随分と特色合ったりするみたいだね。
タコを入れる地域があったり、
ツユがどす黒い色味をしてる地域があったり…!
お気に入りの具は…断トツで、卵、かな(。>ᴗ<。)❤
昆布はうちの母が結構好きだったりするけどさすがに一番じゃない(笑)
昆布よりも、こんにゃくや鶏肉の方が候補に上がりそうなのにね(^_^;)
因みに餅巾着も...捨てがたいなぁ(๑´ڡ`๑)

アバター
2021/12/25 16:30
メリクリ~☆彡

ビーフシチューとは羨ましい&温まりそう(*´▽`*)
うちはもう父が亡くなってから特に、凝ったもんは作らず簡単適当なのばっかりです(;^ω^)
私が元々食べる事にあんまり重きを置いてないので(心の幸せの方が大事)、食事は3食同じ、それが3日続きとかでない限り、割と何でもいいので(* ´艸`)

食材に関係なく辛い物と、昆虫とかゲテモノじゃなければ大体何でも食べるし。
今日も同居人に「クリスマスなのに何もないのも可哀想だから、ピザでも取ったら?」って言われたけど、脂っこいのでそんなに食べたくはないかなぁ(;^ω^)>ドミノピザ。

子供の頃に食べた、高級レストラン風のピザは全く脂っこくなく、美味しかったのであれなら食べたいけど。
味にうるさい訳じゃないけど、味覚は結構鋭いというか正確なので、お金出して食べてもいいと思える食事って、思った程世の中に溢れてないなぁっていう印象(;^ω^)

でも食事へのウエイトが少なめなので、自分では作らないのだった(その時間を他の事に使いたい)。
人生倒れたり休んだり、やりたい事がやれない時間が相当あったので、優先順位で考えると「食事を作る」というのが物凄い時間のロスに感じちゃうんだよね(;^ω^)

同居人が料理好きで、作りたがるから任せておいて、全然してこなかったのもあるけど。
好きな事を取り上げて認知症になっても困るので、出来る間はさせておこうと思ってます。
私は好きな事をしたい時間を相当量取り上げられたけどね(=_=)
アバター
2021/12/25 15:50
こんばんは^^
PCで地図を確認して周りが古墳だらけなのを知りました。
明らかに曇りなのに天気予報には晴れと書いてあります?
アバター
2021/12/25 14:21
おこんにちは のばらちゃん♪

今日もMerry Christmas♪素敵なクリスマスになりますように♪
ビーフシチュー良いね♪メインが決まってるって楽かも?

おでんの具 私はこんにゃくかな?
大根が苦手な涼子だよ(笑)
大根はサラダとかおろし 味噌汁は好きなんだけどね。
竹輪も好きだよ~

のばらちゃん 明日もよろしくね♪
アバター
2021/12/25 14:11
こんにちは。
12/25(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
23(金)から大熱がありまして、38℃も。
なのでその日には、ぶっ倒れてほぼ寝てました。
皆さんは、風邪に気を付けて過ごし下さい。
Merry Christmas!
アバター
2021/12/25 13:43
こんちゃ~^^
イベのお祝いコメントありがとぉ~^^
おでんの具ねぇ~ 私は卵巻さえあればいいなぁ~w
中のうずらの卵が大好物なのだw
勿論大根も大好きだけどね^^
アバター
2021/12/25 12:37
*<(。≧∀≦)ノノ~☆・゚:*Merry Christmas*:゚・☆
素敵なクリスマスをお過ごしください♬
アバター
2021/12/25 12:32
Merry Merry Xmas*:・'☆ (。◕ ◡ ◕。)ノ.:*:・'☆
楽しい一日を♪
今日はこれからクリスマスで賑わう街へ出かけるけど
…生憎、遊びじゃないのが残念すぎw

おでんといえば…大根に卵かな、やっぱw
この冬は見かけないけど、セブンでロールキャベツを
出してたの。あれ、好きだったなぁ。

黒でまとめたコーデ、好き♡

アバター
2021/12/25 10:46
クリスマスが終わると、
お正月に向けてスピードが加速します(*'▽')  
よい週末を☆.。.:*・.。

スイマセン、私は大根より昆布が好きですww
利尻昆布が美味しいのよ~☆.。.:*・.。
アバター
2021/12/25 09:45
おはようございます♪Merry Christmas、ニコ店イベント達成です♪
ありがとうございました♪
アバター
2021/12/25 08:35
おはようさん~~
さすが、のばらさん・・良く分かりますよ
そうかぁ・・手作りの、4ビーフシチューだったんだ
声かけていただければ、飛んでいきましたよ
でも、邪魔になるからなぁ~~^^
今夜は寒波が来ます、暖かくしておやすみなさいですよww
アバター
2021/12/25 08:25
おはようございます。
じぃさんサンタは二度寝の朝 
今日の支援ですよ。
アバター
2021/12/25 04:59
MaryChristmas☆

クリアおめでとうございました(o^―^o)ニコ
お祝いが遅れてごめんね。

おでんには大根ですね(笑)

いつもありがと~。
夏子も偶然黒いの着てた(笑)
アバター
2021/12/25 02:36
メリークリスマス!(^.^)

今日はみなとみらいが一年に一度の特別ライトアップだったので
さっきまで夜景を撮ってました。

機材片付けて、帰る途にで、横浜港で花火が打ち上がって、タイミング悪...(-_-;)


良い週末を,,,(^^)/

アバター
2021/12/25 01:53
めりーくりすます(∩´∀`)∩
おでん食べたくなってくるな~
たまごと大根があれば満足(゚д゚)(。_。)ウン
アバター
2021/12/25 01:07
こんばんは。メリークリスマス。
おでんと言ったらワンピースのワノ国編が年末で特別編のようです。
っておでんはたまごが好きですが最後まで残して食べるようにしています。
大根も無くなると寂しいですけどね。
ポチッとな凸
アバター
2021/12/25 00:36
のばらさん HAPPY MERRY CHRISTMAS♥
素敵な1日になりますように☆

明日の夜から極寒らしいので あたたかい おでんはイイですね(*´ω`)
私は おでんの具は ちくわでは無く ちくわぶが1番ダイスキです♥
ちくわぶ&コンニャクがあれば十分かも♪
でも最近コンビニの おでんの具に入って無い事が多くて悲しいです( ;∀;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.