Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


フィギュアスケート


フィギュアスケートの演技を観ていました!


女子シングルス
1位 坂本花織
2位 樋口新葉
3位 河辺愛菜

坂本選手、オリンピアンの意地を見せましたね~^^加点がもらえるジャンプが持ち味なだけに、トリプルアクセルとか、4回転を飛べるようになったら、すごいことになりそうですね!
樋口選手は、ステップの時に会場が大盛り上がり♪手拍子の大きさが、彼女のスケーティングを後押ししていました!演技が終わった後の号泣シーンにも、胸を打たれましたね^^
河辺選手は、トリプルアクセルを決めた強みでしょうか?その後のジャンプは、危なっかしさがあったのですが、これからに期待出来る選手だと思います!

男子シングルス
1位 羽生結弦
2位 宇野昌磨
3位 鍵山優真

羽生選手、クワッドアクセルにチャレンジ!両足着氷でしたが、絶対王者のクワッドアクセルへの執念を感じることが出来ました(*>∀<)ノ))★
宇野選手も、4回転を次々と決め、ミスはあったものの、どちらかというと安心して演技を観ることが出来ました^^
鍵山選手は、ジャンプの質で勝負を挑みましたね♪そつなく滑り切って安心したのでしょうか、涙を見せるシーンもありました^^

ちなみに、アイスダンスで注目されてる村本・高橋組は2位でした><
村本・高橋組は今回1位をとった小松原組と、代表選考基準の4項目を2:2で争っています!
アイスダンスの五輪出場枠は1枠( ; ロ)゚ ゚
いったいどちらになるのか、気になるところですね^^

アバター
2021/12/30 00:54
( 'Θ')ノ えー-- でも 調子合せてくるだろうねーw
アバター
2021/12/29 02:45
( 'Θ')ノ オリンピックも危ういよねー
フィギュアは、ネイサンチェン推しだよーw
アバター
2021/12/28 01:07
( 'Θ')ノ そかそか、どの大会も中止にならないといいねーw
アバター
2021/12/27 20:07
今朝は愛知の平野部でも雪が積もって大渋滞で大変でしたよ><
アバター
2021/12/27 20:05
*´・З・)ノコンバンワ かなり寒いですね…体調に気をつけてお過ごし下さい^^
アバター
2021/12/27 19:30
こんばんは~
今日はセットになってるおせちを買ってきました!
後は三つ葉とほうれん草位かなww
今週もよろしくお願いします^^

高橋組はオリンピック代表に選ばれず残念でした(´;ω;`)ウッ…
男子は思ってた通りの3人で嬉しいです^^
アバター
2021/12/27 17:36
こんばんは(^^)/

2500皿達成しました(^_^)v
ありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2021/12/27 15:30
(。・ω・)ノこんちゃ!実家地区雪で新幹線遅延なう(*_*)指定席とってあるからのんびりかえるだよ
私もみてたよ!
アバター
2021/12/27 15:24
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
今日は久しぶりにドーナツを作りました(^^♪

酸っぱさは少しはありますが程よい酸っぱさで逆にさっぱりしてて食べやすいです。
レモンそのもは食べれないけどジャムにすればいくらでも食べれちゃいます^^;
アバター
2021/12/27 13:12
こんにちは~
名古屋は雪が積もっています。週末は湯谷温泉へ行ってきました。
お土産は幻のたけの子パンです。

昨夜テレビでフィギュアがやってると思って見たら
五輪内定の会見みたいな感じでした。
アイスダンスは村本さん高橋さんではなく、小松原夫妻?がいたような???
アバター
2021/12/27 03:29
( 'Θ')ノ アイスダンスまだ決まってないんだー
可能性はあるんだねー
アバター
2021/12/27 00:35
こんばんは^^
私もフギュア見てました^^
ユズは別格として
昌磨はかっこよかった♪
鍵山君には負けないぞって感じがすごかったね
ユズの4Aは失敗だったけど、挑戦することはすごいよね
北京にいったらしっぱいしないでほしいな

パソコは今日はだいじょうぶだったよ
ありがとう^^
アバター
2021/12/26 23:35
こんばんは
ジムの露天風呂に入ってたら雪が降ってきました、カピバラの気分w
アバター
2021/12/26 22:58
かなだい、結果に関わらず見ててすごく楽しかった!
ドラマをかんじましたし、なんかほっこりします。
どちらが選ばれたとしても、今後応援したいなーと思います。

坂本さんは安心して見れますね。すっかりエースの貫禄。
羽生くんさすが!宇野くんも着実に調子を取り戻してる感
コロナで1シーズン半、ごぶさたしてましたが ちょっとだけ浦島きぶんでした
アバター
2021/12/26 22:44
こんばんは。
羽生選手の演技は、いつも見惚れてしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.