Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021秋アニメ(12/13~19)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)


〇結城友奈は勇者である-大満開の章- 土曜日 01:55
◎12話 12/18最終回

おおお、すごい、本当に大団円! 神樹様が消えてみんなの力が亡くなったってことは、これで本当に終わりってことでいいの?
なんか引き上げられてた塊みたいなやつが次の地獄の伏線になってたりします?
まままぁ、今回はみんな助かったし、希望に満ちたラストでよかったな、っと。
よくわからない部分も多かったけど結構楽しく(楽しく?)みれました! 1クールありがとうございました。


〇大正オトメ御伽話 土曜日 02:05
11話

地震って怖いねぇ、やっぱり。気になってちょっとだけ調べてみたんだけど、文字や数字だけでは想像できないほど惨い状況だったんだろうな。(黙祷)
夕月ちゃん……。あの、元気っ子さんだもん、ひとりで歩いて家に向かってて珠彦様とすれ違ってるってことはないの? ないのかぁ。お友だちさんが助かっててよかったけど、夕月ちゃんはどこなの……。
珠彦様のおにぎりを盗もうとした兄妹に情けをかけることで夕月ちゃんの元にたどり着けるなんて、まさに、情けは人のためならず。生きててくれてよかったよー!

 
〇最果てのパラディン 土曜日 22:00
☆10話

ほんでパラディンになるのか。タイトル回収万歳! ちゅか、1クール終わりも近づくここでようやくって言った方がいいの? でも、この作品については、丁寧に描かれてるなって好感度上がる。
王弟殿下も神官様も一筋縄ではいかない、いいキャラしてるよね。ウィルの王弟殿下への真摯な説得もウィルを案じて飛び込んできた神官様もなんかいいなぁって。文句言いつつも結局力を貸してくれてるしねw
神官様の娘ちゃんがまたいい子っぽいよね!
新たに仲間になってくれそうな一癖もニ癖もある冒険者もでてきて、次週の魔物退治回、楽しみです。
 

〇86-エイティシックス- 後半第2クール 日曜日 00:00
20話

シンくんに仲間がいてよかったなぁとしみじみ。ちょっとおかしいときあるってやっぱ気づいてたんだねぇ。
フレデリカちゃんwww 言っていいことと悪いことがww いやちょっと和みました。もうここ何週間かずっとハラハラしっぱなしだからなぁ。
86は本当に地獄なんだけど、大人はいい人も多いのが救いだなぁ。
シンくん……。そういうふうに感じてたんだ。
やっぱシンくんには少佐が必要だと思うんですけど。少佐はどこ? なにしてるんですかー!


〇ビルディバイド-#000000- 日曜日 00:30

11話

やだなぁ、こんな地獄みたいな話とは思わないじゃないですか。カードバトルものだと思って軽い気持ちで見たらこれですよ。
いや、ディストピア、マジディストピア。
こうなるとさすがに菊花ちゃんがかわいそう。ヤンデレ妹とはいえここまでひどい目にあってたらさすがに。
照人くんの“王への憎しみ”が菊花ちゃんに向けられたものじゃなかったのは救いかなぁ。


〇先輩がうざい後輩の話 日曜日 01:00
11話

盗撮、ダメ、絶対!
そんな人いるわけないとは思いますが、これ見て職場に夢と希望を持って就職したら120%絶望しますよ。気を付けてね!


〇ポプテピピック 再放送 日曜日 01:30
11話

OPからひどい(褒めてます)
来週の蒼井翔太さんがどうなるか気になりすぎます。


〇ジャヒー様はくじけない! 日曜日 02:00
20話 12/19最終回

店長さんが最強ってことですよね。知ってたw
最推しはドゥルジちゃんなんだけど、サルワちゃんが負け犬すぎて可愛さ極まってるw
いろいろ丸く収まって本当によかった(魔界復興を除く)。良い大団円でした。
きらら系の中では好きでした。
2クール、可愛くて楽しかったです。ありがとうございました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.