Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


皆さんのお好きな映画は何ですか?


 2021のXマス。地上波では「ホーム・アローン」と「天使のくれた時間」をやってました。ホームアローンは、かれこれ30年前の映画だそうで(^-^;主人公のあの少年は、今じゃ何歳になってるんでしょう?今でも家族向けのクリスマス映画の代表作ですね(#^_^#)

 と!私ねぇ、俳優さんが好きって訳では無いのですが、このニコラスケイジが出てる映画、好きなんですよ。こちらの「天使のくれた時間」ね、話は単純で「お金持ちだった主人公が、ある日突然、昔別れた恋人と、子供をもうけて、サラリーマンになっている」ってな、キツネにつままれた様なお話なんですがね。そこはさすが、キツネでは無く、人に化けた天使の仕業って事になってる様ですヽ(=´▽`=)ノ
 張り切って、ボクサーブリーフ姿になったり、フェラーリを運転したり。そうかと思えば、大きなワンコの散歩に愚痴をこぼしたり壁|m`)ムフッ

 私個人の感想なのですが「何が本当に大切なのでしょうか?」と、自分に問い掛けるきっかけになる映画。そんな映画が、クリスマスの時期には多いのかな?(#^_^#) 
             (*^^)v

アバター
2021/12/28 22:25
そそそそ 大統領役やってたんです
私も その映画のタイトル思い出せないんですよ
昨日、ここでコメしながら何の映画だったか?と考えながらコメしてたんですよ
でも、印象がすごくあるのです
気になってモヤモヤしてきましたです (-.-)

アバター
2021/12/27 23:57
 メリリンさん
 「最高の人生の見つけ方」もファンの多い作品ですね(^▽^)/ リメイクも出てたりしますよね。
 モーガン・フリーマンとは、またシブいところを突いてきますね(*´∇`*) 大統領役をやってたのは、なんていう題名だったかな?(; ̄ー ̄)...ン?思い出せないでいます(>o<")
アバター
2021/12/27 22:41
せっかくなのでコメントさせて貰いますね
私は「最高の人生の見つけ方」という映画が好きです
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で
2人とも余命宣告を受け死ぬまでに今まで出来なかった事をやってみようと
いう内容でした
モーガン・フリーマンも好きななんです
ハリウッド映画に数多く出演してる俳優さんなんですけど味わい深い演技をするんです
アバター
2021/12/27 22:16
 Rosyさん
 (#^_^#) こちらの主人公、庶民の生活に馴染めず、取り乱したり(^-^; 子供にも「本当のパパじゃないでしょ?(-_-#)」と問い詰められたりして。
 (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))してるオヤジが憎めないんです。
アバター
2021/12/27 21:55
「天使のくれた時間」??
なんか見た気がします。
お金持ちでもサラリーマンでも職に就いていて
充実しているのならどちらも幸せかもですね^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.