Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021秋アニメ(12/20~26)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70596780



〇吸血鬼すぐ死ぬ 月曜日 23:00
12話 最終回 12/22

とりいそぎ2期決定おめでとうございます! めちゃ楽しみ!
最終回らしく登場キャラいっぱいのわちゃわちゃした楽しい回とドラルクとロナルドのふたりでの掛け合いの回もあって充実してました。ドラパパとドラお爺ちゃん、大好き。ラウンドガールならぬラウンドアルマジロのジョン君もめちゃかわいかった!
地獄の多い最近のアニメの中で、めちゃ楽しかったし、癒しでした。1クールありがとうございました。


〇逆転世界ノ電池少女 火曜日 00:00
☆11話 

いや、今更ホソミチくんのためみたいな匂わせしても、宗方さん≒ごみクズ認定から変わりませんからね?
ホソミチくんはうーん。
結局最後までノリについていけなかったなぁ。まだ最終回になってないけど。


〇海賊王女 火曜日 00:30
12話 最終回 12/23

「急にそんなこと言われてもわからないよ!」(byフェナ)
ほんそれw
急に、君は巫女だ。世界の命運は君にゆだねられた。ここまでのすべては君をここに導くためのものだったよ。さあ、世界を終わらせて好きな人と二人で箱舟に乗るか、破滅へと進むかもしれない世界を継続させるか選んでね、選んだらリセットするから君の記憶はなくなるよ。って言われても、フェナちゃんも視聴者もポカーンですよ。

ほーん、制作側のやりたいことが詰め込まれてるんだろうなぁとは思いつつ、見てる側はついていけない部分も多かったんじゃないかと想像してしまうなぁ。少なくとも私はそうでした。
最期、ボーイミーツガール的恋愛風味で終わるのなら、もうちょっと的を絞って、恋愛+冒険くらいでよかったのでは? いまどき世界系とか流行らんでしょ。んで、2時間半くらいの映画でやれば名作になった可能性も微レ存。……いや、ないか?
雰囲気と作画は良かったけどそれだけだったなぁ。期待が大きかっただけに残念な感じで終わってしまって本当に残念でした。(個人の感想です)
とか厳しめの感想になっちゃいましたが、オリジナルアニメを作るのは原作物にないご苦労も多いと思います。1クール、本当にありがとうございました。


〇境界戦機 火曜日 01:30
12話

島でのゴースト戦は苦戦しそう。ブラッドさんが漁夫の利を狙ってるっぽいけどそうそう上手くはいかないんじゃ?
えっと、ところで2クールやるんです?


〇進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ 火曜日 02:00
12話 最終回 12/22

えー、作業しながら見てたので記憶があいまいですが、誠一くんのチート度が上がって、サリアちゃんが正妻の余裕を見せてたのはぼんやりと。
めっちゃ匂わせで終わったんですが、まさかこれ2期目やるの?!
最近ラノベ系の2期目多いからなぁ。有り得る。
とととりあえず、1クールありがとうございました。ゴリラに可逆のサリアちゃんがかわいかったです。むしろゴリラのままでもイケる!


〇takt op.Destiny 水曜日 00:00
12話 最終回 12/22

最期の副題がずるいよね、タクト≒託人なんだもん。いろいろ察しちゃうじゃないですかー!
運命ちゃんの地獄のオルフェさんとの決着のつけ方が結局ステゴロなの個人的には好みでしたw やっぱ力isパワーw フィジカル最高!
ザーガンさんもザーガンさんなりに、世界を救いたいと願ってたのね。あまりに絶望を見つめすぎて方法が歪んでしまっただけで。
それをとってもタクトくんらしく否定してからの、D2と一体化したザーガンさんとの決着。そして侵食されたシンフォニカの崩壊。
運命ちゃんの最後は、とっても悲しくて、でもとっても綺麗でした。最後にタクトくんが約束してた曲を聴けたのが救いかなぁ。
いつかタクトくんが目覚めるときには世界が音楽に満ちていたらいいなぁ。二人は精いっぱい頑張ったし、今度はアンナお姉ちゃんが頑張る番だね。
って、Cパートー! 運命ちゃん再臨してるの? そして、今度はお姉ちゃんと一緒に戦ってるのか。
で、ここから先の物語はゲームに続くという感じなのかな?(事前登録は12.22から始まってるらしいですよ、お客さん(ダイマ))
ゲームとのメディアミックスということでそんなに期待してなかったのですが、運命ちゃんの成長やレニーさんの最後など思いがけず涙する場面も多くあり、映像のクオリティはさすがMAPPAという感じで、予想を上回る面白さでした。
ゲームはやらないけどアニメとしては1クールとても楽しめました。ありがとうございました。

アバター
2021/12/30 00:45
秋せつらさん

情報ありがとうございます~♪
チェックしておきますφ(..)メモメモ
アバター
2021/12/29 10:38
話が少しアレですが。
2022年1月8日 19時からYouTubeにて
現実主義者の王国再建記の宝珠放送(王様のブリンチ)が配信特番としてあるみたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.