Nicotto Town



蛇について思うことは、

宗教的には、蛇はあまりよくないものとかに例えられていたけど。


でも、私から言えば、金運って、蛇と関係あったりもするらしいですよね。

私が子供のころからやっていた宗教では、蛇とかキツネとかはだめなことのように、言われていたんですけど、

私は蛇ときつねが物凄く関係していたようにも思う。

そう思うと、私は邪宗のほうになってしまうので、どうしたらいいんだろうって。

私は蛇のつもりはないけど、家計簿付けながらカードで借りた場合は返済してきただけ。

それを蛇呼ばわりされてたかもね。

私からすれば、会計って言葉で済ませたいけど。

キツネについては、どうだろう?

仕事行く前の日に1万円電子マネーに入れて、それで9千600円くらい稼いでくるっていうのは、

1万円が回っているだけみたいだから、狐憑きみたい?

でも電子マネーに入れた1万円は、後からでも使えるし、仕事に行けて働けたら、その収入は、後から給料で入って来るんだから、

私にとっては、そんな風に考えられないです。

働けば豊かになっていくし。

宗教とは、関係ない感じですね。

宗教のこと考えると、頭おかしくなりそうになるから、あまり考えたくないです。

真面目に生きてますしね。

それに幸せですし。

何か、恐怖があった時とか、どうしたらいいのかわからないときには、突然自分の小さなころからしている宗教で、祈ります。

困ったときに神頼みみたい?

でも毎日勤行と題目っていうのは少しだけどやっています。

それにあまり宗教的なことばかりは考えていないです。

宗教やさんじゃないから。

ちなみに、最近は全部返しちゃって、たまに1万円くらい借りるくらいで、ほかは、いつも現金でやっています。

それに、蛇居ついて、興味があると思っているわけではないです。

キツネについてもです。

たまたま、大好きだった東方神起のユノがキツネなのかな?と思ったり、

だいすきなBTSのジミンちゃんが蛇の飾りがついた帽子をかぶっていたから、

そう思ってしまっただけで、

蛇もキツネも別に興味ないです。

もしもとうほうしんきもBTSも、動画にいなくなったら、それはそれで、生きていくのだろうなって、

思っています。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.