Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②①⑥


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2022/01/23 06:51
メルモさん、おはようございます。
ご心配おかけいたしました、復活いたしました。
新型コロナウイルスワクチン接種、やはり翌日がきついです。

インフルエンザワクチンも接種しましたけれど、こちらは特にどうということもなく。

とにかく、オミクロン株、指数関数的に感染者増えてるので、お互いに気をつけましょう。

有給休暇・・・
取れてないです・・・(T_T)
そういえば、会社員時代も取れなくて、申請しても急にお仕事入ってドタキャンになったり。
年休カードがドタキャンだらけになって、見かねて庶務の人が年休カードを新しくしてくれたなんてこともありました(爆)
(年休取らせてあげて、ではなくて、年休カード新調。
そっち?!、って突っ込みたくなりました(笑)。)

気づけばクリスマスからもうすぐ1か月、デパ地下では恵方巻の予約でいっぱいです。
・・・早いですね(^^;)
こんな感じで今年2022年も過ぎていくのでしょうか?

この前、通勤途上のお家の梅、1輪だけ咲いているのに気づきました。
まだ春まではちょっとありますけれど、日に日に梅やユキヤナギの蕾が大きくなってきているのがわかります。
とはいえ、これから寒さのピークの2月、お体に気をつけて、暖かくしてお過ごしください。

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/01/23 00:33
ムーやんさんへ

今までは2日に1回のINを維持してきたのですが
やはり新型コロナが増えれば、それも出来なくなる傾向です
今は・・・3日に1回のINを目標に(o^―^)ノ
訪問&コメありがとうござぃましたლ
アバター
2022/01/23 00:30
結さんへ

ほとんどの医療従事者は使命感で頑張ってると思います
ただ医療従事者にも皆~家族がいますので
自宅に戻った時にはクタクタになってると思います(☍﹏⁰)
アバター
2022/01/23 00:15
メルモさん、真夜中のご来店、ありがとうね。
私も、おまじないシチューをいただいて
本日の巡回を終わらせていただきますね。

おやすみなさい。
ステキな日曜日になりますように。
アバター
2022/01/22 23:16
こんばんは、そうですね。医療従事者の方々は私どもとはまた違った

緊張で精神的、肉体的両面で疲弊しますね(>_<)
アバター
2022/01/22 22:36
理咲子さんへ

やっぱり震度5を超える地震は怖いものです(☍﹏⁰)
理咲子さんは少し揺れたようですねぇ
こちらは千葉なので、まったく揺れず・・・当たり前かぁw
アバター
2022/01/22 22:34
カリオさんへ

想定内の感染者数ですが、
ただ想定外なのが、この驚異的なスピードです><
極論で言うならばオミクロン株に関しては寝てて治る方が、ほとんどでしょう~
でもデルタ株も存在してるしオミクロン株も高齢者や持病のある方には驚異です
アバター
2022/01/22 22:33
理咲子さんへ

メルモも今は不定期なINが続いてるのでwww
お互ぃに時間に余裕がある時にだけ楽しめばぃぃと思いますよ♪
これから本日の訪問に伺いますねぇ(o^―^)ノ
アバター
2022/01/22 22:33
ちはやさんへ

前回の返答コメにて~ちはやさんの名前を
記載してなかったようなのでお詫び申し上げます><
アバター
2022/01/22 10:50
こんにちは。
01/22(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
地震が来ましたが少しだけ揺れました。
アバター
2022/01/21 10:22
コロナ患者めっちゃふえましたねぇ。。。
オミクロンの感染爆発すごいですね><
東京8000人ですもんね。。。
ただ感染者数に比べて、重傷が少ない気もするんですが
寝てたらなおるのかなぁ?
アバター
2022/01/21 08:11
おはようございます。
01/21(金)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、【私用の為】で有休を使い1日休みもらいました。
そしてほんのりと雪も積もってます。
今週は、支援来れずごめんなさい。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2022/01/21 03:47
おはようございます♪
メルモさんありがとうございます。
アバター
2022/01/21 00:12
よっしーさんへ

ストレスを溜め込みすぎると体調を崩したり
自律神経の乱れで多くの病気に陥るっと言っても過言ではないので?

ストレスは多かれ少なかれ誰にでも存在してます
軽い運動や、睡眠を充実させる事だけでもストレスは解消されるので
簡単に出来る事から初めて見て下さぃ(*◕‿◠*)з
アバター
2022/01/20 23:23
返信ありがとうございます。

そう。「血圧低いですねぇ」とも言われるんだよね。

性格的にストレスに弱いのか、
もっといい加減というか、細かい事を気にしないようになればいいのに・・・
と思ったり・・・

尿検査の時になかなか出なかったのもあるし
最近あんまり水分取ってなかった気がする。

ありがとうございます(^○^)

アバター
2022/01/20 23:11
結さんへ

介護の現場でも1人の感染者が見つかれば
その人に携わった人が全て濃厚接触になってしまいますからねぇ
例えクラスターが発生しなくても隔離措置&自宅待機を
取らざるを得なくなりますからねぇ(☍﹏⁰)
それだけに発熱外来の診察はピリピリしてます
アバター
2022/01/20 23:03
よっしーさんへ

それは大変でしたねぇ(☍﹏⁰)
よっしーさん自身も、倒れるまで何かしらの異変を感じたようですねぇ

急に倒れる場合は多くの原因が考えられますが
手足の痺れを考えると脳梗塞なども考えなければなりません

ただ尿タンパクの数値が高い事を考慮すれば高血圧症候群の場合も
ただ、この場合は妊婦さんが主ですが・・・
尿タンパクの数値が高い=腎臓機能に異変もあります
ただ、それだけでは倒れないと思われます

おそらく自律神経失調症の乱れにより
いろんな数値が上昇したのかも知れません
こればかりは採血の結果を見ないと何とも言えないのですがねぇ

昨年の夏にも似たようなケースがあったんですねぇ
その時は、よっしーさん自身でも貧血の傾向があったようなので
それを考慮すると低血圧に陥り自律神経が乱れ
それによって気を失ったと考えるのが妥当なのかも知れません

しばらくは水分を多く摂取してみて下さい
アバター
2022/01/20 22:58
こんばんは、いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。

そうでしたか。私も職場は介護関係ですが、以前の職場で感染者や

クラスターが出たようです。スタッフとご利用者さん双方に感染者が出たようで

もう無理なんじゃないかな?

メルモさんも気を付けてくださいね。
アバター
2022/01/20 22:35
追記

前回倒れた時は
去年の8月
仕事のストレスとお盆の記録的な大雨で交通機関が止まって
通勤のバスが満員で停まってくれくて
3時間近くバス停でバスを待つような日が続いて
バス停で屋根はあるけど、雨が降って手ベンチが濡れてるから座れず
ベンチの背もたれに手をついて貧血を耐えてたら
膝から倒れてみたいで、近くにいたバスを待ってる人が
「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」って声をかけてくれて
ベンチを拭いてタオルを敷いて座らせてくれました。

結局、心療内科で診断書をもらって退職しました。
アバター
2022/01/20 22:22
お疲れ様です。

急激にオミクロン株のコロナ患者が増えたから大変だね。

実は昨日、銀行に口座開設に行って
ずーっと立って手続きしてたら
寒くて着込んでいったから暑くなったのと
貧血っぽくて、足が痺れてきて、ヤバイな。
「ちょっと座っていいですか?」って言って後ろに行って座ろうか?
って考えてたら
倒れてたみたいで、目を開けたら床に寝転がってて、
横に銀行の人が出てきてくれてて「大丈夫ですか?」って言ってくれて
ゆっくり後ろの椅子まで移動して、ペットボトルのお茶をくれて休んでたら
銀行の人が「救急車呼んだ」って言ってて、大袈裟な・・・
って思ったんだけど、すぐ救急車が来て、歩いて救急車に乗って
横になって血圧測ったり、体温計ったりして
血圧が低くて、足と手がずっと痺れて固まってて。
しばらく横になったら善くなったんだけど、
私は色白だから「すごい白いけど、それは元々?」って何回もいわれたり。
一応近くの病院で診てもらったほうがいいんじゃないか?
って事で救急車で病院まで連れていってもらいました。

先生が診察して、救急隊員さんが持ってる紙に病状を書き込むまで
救急隊員さんは、そばにいて優しくしてくれました。

病状は聞きなれない事を言ってたような・・・
血液検査の結果、貧血の数値は正常でした。
採血の時も看護師さんが
「色白いねぇ。ただの色白とは違う。貧血がある白さじゃね。長年見てきとるけぇ分かる」って言われたし
私もずっと自分は貧血だと思ってきたんだけど。

自律神経の問題と
尿検査で、タンパクが出てるのと、アルカリ性なのが善くないらしく・・・
腎臓に問題があるかも?みたいな話でした。

すぐ出ない検査結果があるから来週、またその病院に行きます。

救急車に乗ったのも初めてで、でもすごく心強かったし優しくしてもらって
ありがたかったです。

本当にお疲れ様です。
無理しないで、休める時は休んでね。


アバター
2022/01/20 20:41
シンシンさんへ

リモートワークの出来る職種はいいですよねぇ♪
でも、ほとんどの業種ではリモートワークが不可かも・・・
そもそも相手側に、その環境が無いと・・・
アバター
2022/01/20 20:38
血圧の上が200を超えてる人なんですねぇ
通常200を超えてると目眩などの症状が出るのが普通なのですが
ただ一時的に200を超える方もいます
普段では150前後なのかも・・・
それでも高血圧には間違い無いのですがねぇ

診察して一時的に血圧が上昇と判断したのだと思います
慢性的に200を超えてるようならば即、入院と言ってもぃぃです
脳梗塞や心筋梗塞に成りかねませんからねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2022/01/20 20:38
カリオさんへ

まさにCOVID19対応です(☍﹏⁰)
まずは新型コロナなのか、そうでないのかを振り分けます
COVID19なのかはスグには結果が出ないので待合室は大混雑><
それによってクラスターの危険性もあるので別の処置室に
この単純な作業も数が増えるパンクしちゃうんです><
そしてメルモの勤務時間も2時間の残業となります・・・
アバター
2022/01/20 20:37
シンシンさんへ

オミクロンの実態は海外事例しかありませんからねぇ><
これから日本が身を持って経験する事になります
ただ1週間で、これだけ増えると検査だけでも大変な業務となります
アバター
2022/01/19 14:57
こんにちは♪今週も後半分?!頑張って下さいね☆
コロナの影響で3月予定の研修会もWEB研修になりました♪
個人的にはよかったけど携帯での研修も眠いww
アバター
2022/01/18 14:26
(✲✪‿✪)ノメルモさんへ
 こんにちわ

困ったちゃんからコメが有りました。
  ↓

2022/01/18 11:16:26
血圧201・医者へ行ったら鼻血出ないですか?言われたし・鼻血もうんこも出ん!('_')

私が返したコメです。
 ↓
ちはや
2022/01/18 13:56:35
こんにちわ...のさん確実に殺人レベルです。よく...病院から返されましたね♪

ちはや
2022/01/18 13:56:51
短い間だったけどありがお~✞、後は安らかに天へ召されます様にアーメン  ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

お別れの挨拶も無事終え良かったのですが、確実に嫌われたわ( ノД`)シクシク…
でもね血圧201て入院レベルですよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
よかったらコメ下さい!
アバター
2022/01/18 13:15
コロナ対応ですかね?
不定期になっても、メルモちゃんが来るの
楽しみにまってますよ〜^^
お仕事に無理のない程度に
ニコタを楽しみにきてくださいね^^
アバター
2022/01/18 13:14
こんにちは☆
いつもありがとうございますm(_)m
オミクロンの実態が分らなくて不安だけど素敵な思い出を☆
日差しはあるけど風邪が冷たいから温かい格好で過ごしましょう♪
しかしコロナ感染者凄すぎ~@@><
アバター
2022/01/17 22:11
結さんへ

今回の避難で指摘されたのが、やはり車の移動で
道路が大渋滞となり避難が出来ない状況に陥った地域も多かったようなので
今後の教訓として改善が必要ですよねぇ
南海トラフでの地震の場合は数分後には10mを超えるような
大津波も予測されてるので、かなり厳しい状況なのに・・・
車での避難は徒歩が厳しい人のみにしないとダメかも~~

明日からも気を引き締め頑張って医療従事に努めます(*◕‿◠*)з

アバター
2022/01/17 21:39
追記  了解ですよ~~~頑張ってくださいね^^リアルを
アバター
2022/01/17 21:33
こんばんは、そうですね~

あまり大きな災害じゃなかったら、ごくたま~~~~には訓練になるかも知れませんが^^;

それにしても火山噴火我が国も島国ですから

備えは今のうちにしてほしいですね^^;

 災害が起きた時だけ騒ぐだけで終わるのではなく^^;

 
アバター
2022/01/17 20:20
理咲子さんへ

いつもありがとうござぃます(o^―^)ノ
これから本日の訪問に伺いますw
今週は少し不定期になるかも知れません
アバター
2022/01/16 10:00
おはようございます。
01/16(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
明日から頑張りましょう。
アバター
2022/01/15 23:20
結さんへ

寝溜め・食い溜めが出来ればぃぃのですがねぇ(笑)
明日は久々にマラソンでもする予定です
そしてスーパー銭湯に直行かなぁw

有給を取得すると皆勤手当が消えるって
ある意味、詐欺みたいなものですよねぇ(╬◣ω◢)
アバター
2022/01/15 23:15
カリオさんへ

最終的には、それなりの感染者数になるとは思ってたけども
正直、ここまで急激に増えるとは思ってませんでした
それだけ感染力が高い証拠です
アバター
2022/01/15 22:27
こんばんは、そうでしたか~~

寝だめ、食いだめはできかねますしね^^;

明日はまったりできるのかな?

私の今度の職場は規定通り半年以上勤務したら

有休は発生しますが。。。足かせがあるので^^;

有休も使えば給与は発生しますが

皆勤賞が2万円消えるんですよ。

大きいですから。

多分使わないかな?余程でないと^^;
アバター
2022/01/15 21:41
都会は人口が多いから仕方ないのかなぁ。。。。
一度増えはじめると、とまらないねぇ。。。。

マスクはみんなしてるとおもうんだけどなぁ。。。
アバター
2022/01/15 20:58
理咲子さんへ

今週は少し気温が上がればぃぃのですが・・・
でも大寒はこれからなんですよねぇ
せめて日中はお日様が顔を出してほしいものですw
アバター
2022/01/15 20:56
カリオさんへ

まだ3月いっぱいまで有給休暇は取得が出来るので
それに期待したいですw
でも去年も同じパターンだったので、どうなるやらです
有給は買取してくれないんですよ><
アバター
2022/01/15 20:56
理咲子さんへ

腹痛でしたかぁ(☍﹏⁰)
この時期は時に体調が崩れやすいので・・・
そして新型ウイルス以外にも
いろんなウイルスが活発になりますので・・・
アバター
2022/01/15 20:55
結さんへ

去年の有給休暇も1日も消化できず消滅しちゃったので><
まぁ~~新型コロナの1波~4波の時期でしたから仕方無いのですがねぇ
今度はオミクロン株に振り回されそうです
アバター
2022/01/15 10:07
おはようございます。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今週もお疲れ様でした。
天気がいいので久しぶりに寒いですが窓を開けました。
アバター
2022/01/13 09:53
有給なくなってたいへんですねぇ。。。

有給お金でかえしてくれるといいのにねぇ。。。
アバター
2022/01/13 07:50
おはようございます。
01/13(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、お腹が痛いので1日休みもらいました。
アバター
2022/01/13 01:31
こんばんは、まあ、繁忙期で人員不足かな?

申請通りお休みが取れるといいわね^^;延期になっても。

いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2022/01/12 22:22
ちはやさんへ

他国に比べてば日本国民の多くは3密を守りマスクをしてるので
他国ほどの感染者数は出てませんが・・・
それでも時間差で日本も、それなりの感染者数になる可能性も
アバター
2022/01/12 22:19
カリオさんへ

もう・・・都心は急激に増えましたねぇ
千葉も100人に迫る勢いです

オミクロンの症状を通常の診察には出来ませんよ
これが認められちゃうと医療従事者も感染してしまい
病院は閉鎖と成りかねません(☍﹏⁰)
アバター
2022/01/12 22:14
結さんへ

華麗^^
おそらく変換の間違いですねぇw
もしかしたらワザだったりして(o^―^)ノ

脂肪肝と結石は因果関係があります
結石の痛みは尋常じゃない激痛なので・・・

薬の処方で完治も可能ですが
何よりも水分を多く摂取して下さぃませ(*◕‿◠*)з

オミクロン株は病院で1人でも感染者がいた場合
全ての業務を停止せざるを得ない可能性もあるので・・・
何処までが濃厚接触なのかを調べるだけでも大変な作業です(☍﹏⁰)




アバター
2022/01/11 21:28
(*> ᴗ •*)ゞこんばんわ...お正月に調子こいだおバカさんが感染しちゃって
       今週は大変そうーねっつ!!がんばってねん♪

  
アバター
2022/01/11 16:34
二連休でリフレッシュできましたかねぇ。。。

コロナが急に増えましたねぇ。。。
クリスマスとお正月の分かなぁ。。。
これと成人式くらいで、おちついてくれたらいいんですけどねぇ。。。

オミクロンの症状でもやっぱり通常の診察にはできないのかなぁ。。。?
アバター
2022/01/11 00:06
追記  本当にね、私は今日からお仕事ですが^^;

基本をしっかり押さえてオミクロンをよけて頑張りましょう!!

地雷も踏まねば危なくはないですよ^^
アバター
2022/01/11 00:04
こんばんは、お祝いコメントありがとうございます^^

華麗になると病気が寄ってくるんですよね^^;

母の体質遺伝もあるんですが

以前の職場でのストレスから、生活習慣病かな?脂肪肝と

昔排出したときに残留した腎結石が居残って成長したらしいですね^^;

最近は結石を排出する薬と、脂肪ができにくくなる薬を

服用しています^^;

そうよね~変換を間違えるととんでもないコメントになっちゃうものね^^;

いつもありがとうございます(^-^人
アバター
2022/01/10 22:31
理咲子さんへ

今日は、お昼頃にニコタにINする予定でしたが
急用が入り、さっきまで出かけてました
これから伺わせて頂きますねぇwww
アバター
2022/01/09 16:20
こんにちは。
01/09(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
明日は祝日なので、午前中は整骨院に行ってきます。
アバター
2022/01/09 00:33
結さんへ

守るべき人がいるって・・・本当に強い力が発揮できると思います♪
未病??? 結さんは何かの病気を患ってるのかなぁ

昔は、相手に記載した内容は読み返してたのですが
最近は時間も限れてるので読み返す時間もなく
誤字脱字だらけで申し訳なく思ってます(☍﹏⁰)
日本語って1文字で別の意味になってしまう事もあるので怖いものです><
アバター
2022/01/08 23:25
こんばんは、いえいえ、私もメルモさんと同感ですよ、

守ることができるのは体力&気力どちらも大事ですもんね。

未病を抱えて薬を服用しながら、生きていられるのはまだ私の果たすべき責務が

此方に残っているからでしょう。

それらが完結したら生きていたくても、召されるのでは?と思っていますよ。

これは決してネガティブな思考からではなく、数多の縁戚や家族を見送ってきたからこそ

そう感じているんです^^
アバター
2022/01/08 21:16
理咲子さんへ

これから訪問に伺いますw
他の作業をPCでやりながら~~~
ダラダラとやってますので訪問は1時間後かなぁw
アバター
2022/01/08 21:14
みきさんへ

今日もお疲れ様でした(*◕‿◠*)з

メルモも今日は午前中だけ勤務がありました
だいたい土曜の午前中って研修医が多いかも(笑)

オミクロン株の猛威・・・
日本だけが対岸の火事と思ってた人が多かったようですが
医療従事者の多くは必ず時間差で日本も他国と同じになると思ってました
まさに・・・その時が到来したようですねぇ(☍﹏⁰)
でも正直、急激な感染者数の広がりに驚きますが・・・

千葉でも待望の雪が(o^―^)ノ
雪が降って大喜びするのは子供だけなのですがメルモも大喜びですw
ただ雪に降った翌日には水道管が凍結したらしく
水が、まったく出ませんでした(☍﹏⁰)
水が出なくなって1番~困るのがトイレの水なんですよねぇ><

ヒヨドリもいろんな種類がいるようで
ウシガエルのような鳴き方をするのもいるんですよねぇ♪

また医療現場も新たなる戦いが始まりますが
頑張って乗り切るしか無いようですねぇ・・・



アバター
2022/01/08 21:02
カリオさんへ

今日・・・有給休暇の申請が却下になりました><
まぁ~正確には延期って事なのですが
まさか今年の有給休暇も去年同様に消滅してしまうのかも(☍﹏⁰)

今の病院はCOVID?19のワクチン接種も多くやってるので
それだけ渋谷の時の病院とは状況が違います
その準備だけでも大変です

有給休暇の申請が通って無いのに、そんな事をしたら永久追放ですよw
まぁ~気持ち的にはしたいとこですがねぇw
アバター
2022/01/08 21:01
結さんへ

結さんに1つ謝る事があります

前回のメルモの返答コメにて↓↓↓

自分の為よりも~守る人がいる&助けるべき人がいる事の方が頑張れるような気がします?
と記載しましたが最後に、なぜか?が・・・
これによって伝えない意味が変わってしまったと思います
本当は「?」では無く「ლ」を付けたつもりだったのですが><
メルモも同感と意味で記載したのですが
「?」によって否定する意味に伝わったんじゃないかと危惧してました

気力+体力があって大きな力だ出せますので両方~大切ですwww
アバター
2022/01/08 17:20
こんばんは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今週もお疲れ様でした。
アバター
2022/01/08 09:51
メルモさん、おはようございます。
今日はお休み、土曜日の訪問です。
明日は当直なので(^^;)
今日は思いっきりグ~タラします(笑)
栗きんとんと錦玉子、食べちゃわなきゃ・・・

オミクロン株、急に拡大し始めましたね・・・
まあ、こうなるでしょう、とは思っていましたけれど。

2月下旬と案内されていたワクチン3回目、前倒しで今月接種する動きになっています。
2回目接種の翌日はちょ~っとつらかったので、土曜接種で動いています。
明日、当直なので、今月はこの後日曜出勤はない・・・と思います。
よかった~。

こちら、久しぶりに雪が積もりました。
私の住んでいる地域で雪が積もると、相当やばいんですけれど、今回は「さほど」交通機関にも影響は出なかったようです。
駅までアップダウンのある道なので、コケるのが怖くて昨日の朝は最寄りのバス停からバスで駅まで行ったのですけれど・・・
15分、遅れていました(>_<)
まあ、早くお家出ているので遅刻することはありませんけれど。

以前、新潟にいたことがあるのですけれど、雪国の身のこなし、完全に忘れています(^^;)

リアのお庭の南天の実、今シーズンは赤い実をいっぱいつけてくれて、例年になく楽しんでいたのですけれど、鳥さんに見つかったのか、2~3日で跡形もなくなくなってしまいました(^^;)
ヒヨドリさんかしらね?
ホント、一瞬でした(笑)

それではメルモさん、今週もよろしくお願いいたします。
寒い日が続きます。
ご自愛くださいませ。
アバター
2022/01/07 10:26
まぁ今出てるのは、クリスマスとお正月の分でしょうね。。。
成人式の二週間後くらいまでは、感染者が増える感じですかねぇ。。。
そのあと、落ち着くかどうかでしょうねぇ。。。

まぁどちらにしても冬は、もともと風邪ひきやすい季節ですから
多少感染者が増えるとは思っていましたけど、
この辺でおわってくれるといいですねぇ。。。

また自粛生活がはじまると、飲食店がほんとに困りそう。。。
もう困ってるのだけれど。。。

あと雪が降ってよかったですね^^
有給は、さっさと苗場のホテルに予約いれちゃって、
休まざるを得ない状況にして、スキー楽しんでくださいwww
(無理なんやろなぁ。。。
アバター
2022/01/07 00:28
こんばんは、確かにそうかも?

まあ、世代的に何やかやと病気がわらわらよって来るけど^^;

まだ体力は?でも気力で何とかなってるのかな^^;
アバター
2022/01/06 21:53
カリオさんへ

WHOの発表によると感染力は最大と言ってぃぃのかも(☍﹏⁰)
年末年始はでは日本だけが低水準でしたが
やっぱりお正月が終わった今から急激に感染者数が増えだしました
重症化は、あまりしないと言われてますが、結局は分母が多くなれば
それなりの中・重症化は視野に入れないといけないので・・・
メルモの有給休暇の申請も黄色信号となりました(☍﹏⁰)
アバター
2022/01/06 21:52
理咲子さんへ

だいたい5日からの仕事始めが多いようですねぇw
中には10日まで休みの方もいるので羨ましい限りですがw
1月の中旬に有給休暇の申請がオミクロン株の感染者数の増加で
黄色信号になってしまいました(☍﹏⁰)
アバター
2022/01/06 21:52
結さんへ

自分の為よりも~守る人がいる&助けるべき人がいる事の方が
頑張れるような気がします?
ただ誰かを守ったり助けたりするには自分が健康でなければ
何も出来ないので~その意味では、まず自分に余裕が無いと厳しいのかも
アバター
2022/01/05 10:35
有給消化できるといいですね〜^^

去年の夏の東京で毎日5000人がこないといいですね><

てか、オミクロン株ってこわいのかな?
怖さ的に、インフルレベルな感じがしてしょうがないのですが。。。
インフルより感染拡大が早いのかなぁ。。。
アバター
2022/01/05 08:29
おはようございます。
01/05(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日から、会社に行きましたが、パートさんは
10時出勤でした。なので一旦家に帰りました(笑)
アバター
2022/01/04 23:53
こんばんは、そうですね~~う~~ん、まだ守るべきものがあると私ん場合は

凹んでいられないっていうのが実感かも?

いや~~今のうちなら何とかなるかも?

出したもんが勝ちってこともあるしね^^;
アバター
2022/01/04 23:45
結さんへ

病は気からは・・・実は理にかなってる事なんですよw

人生って・・・いい事が3割で、悪い事が7割と思ってます
ただ、その悪い事を少しでも和らげ、最悪な事態にせず、楽しめるかで
まったく人生が変わってくると思います(*◕‿◠*)з
アバター
2022/01/04 23:32
こんばんは、そうですね?どんなにいい運勢が出ても

逆でも八卦みたいなものかな?

病も気から?というけれど

良くも悪くも色々あるけれど、いことより悪いことの方が多い場合もあるから^^;

気にしてもなくならないし、リアルはリアルですから^^;

アバター
2022/01/04 23:17
よっしーさんへ

メルモは、よくニコタしながら他の作業をしてる事が多いので
ニコタ友さんへの返答コメや、ニコ友さんの日記への書き込みをしてる時に
よく間違えてニコタそのものを閉じてしまい(☍﹏⁰)
全てがパーになっちゃう事があります

これからが本格的な寒さが到来ですよねぇ
やっぱり1月~2月が1番~~寒いと思うので
それなりの寒さ対策は必要ですよねぇლ
アバター
2022/01/04 22:59
お疲れ様です。

日記書いてて×をクリックしちゃうって
私だけじゃなかったんだね。よかったー。

一瞬、えっ?ってなって、頭真っ白。
キラキラの数もよく見てないから、かばんで見て・・・

キラキラと4択以外に日記のネタがあればいいんだけど。
どうしてもネットって間違えてクリック、あるよねぇ。

寒いので暖かくしてね。いつもありがとう。
おやすみなさい。

アバター
2022/01/04 21:33
理咲子さんへ

2日連続の書き込みありがとうござぃますwww

メルモは1月2日から勤務だったので・・・
年末年始の休みは合わせて3日間のみでした
でも1月の中旬に有給休暇を申請してるので♪
ただ徐々にオミクロン株が増えてきたので、申請が通らない可能性も(☍﹏⁰)
アバター
2022/01/04 21:33
結さんへ

明けましておめでとうござぃますლ

結さんは・・・お仕事をしながら学校にも通ってるんですねぇ
それは・・・かなり大変でしょうねぇ(o^―^)ノ

メルモもニコタを初めた頃は時間にも余裕があったので
ほぼ毎日、INして楽しんでたのですが
今は、時間に余裕も無くなりました(☍﹏⁰)
それでもニコタは日課みたいなものになってるので
2日に1回のIINを維持していきたいと思いますが
この先~どうなるやらって感じかなぁw
アバター
2022/01/04 21:32
うさっちさんへ

明けましておめでとうござぃますლ

今年のお正月休みは31日・1日・2日の3日間だけなのでw
まぁ~病院は休業しても病棟の患者さんや救命救急の搬送はありますからねぇ
まして研修医は休みを選べませんので><
ただ1月の中旬に有給休暇を取得したいと思います♪
でも・・・感染者が増えてくれば黄色信号です(☍﹏⁰)

しゃぶしゃぶ・・・いっぱい食べちゃって下さいwww
アバター
2022/01/03 09:39
おはようございます。
01/03(月)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
5日から、仕事始まります。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/01/02 22:06
明けましておめでとうさんです^^

今年もよろしくお願いします。
私もお仕事をしつつ、スクールにもいっていますから

ある意味マイペースですることになるかな?

それぞれの環境や状況で楽しむことが

細くても長く継続できることになりますよね。

ただいかんせん巡回する方が多いのでそれも

なかなか難しさはありますが^^;
アバター
2022/01/02 17:55
あけましておめでとうございます
あっという間のお正月休みなのね(>ω<、)
会社員時代には、そういう年も…かなりあったわ、がんばれw
さて、たっぷり眠れたかな〜?(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
寝ても寝ても、まだ眠れる時間を満喫できてたらいいにゃ。

明日の夕食は、しゃぶしゃぶだよ〜♪
お仕事帰りにおいで〜♡ なんつってw
アバター
2022/01/02 16:47
理咲子さんへ

昨年はお世話になりましたw
新しい年がスタートしましたねぇლ
今年もお互いのペースでニコタをしていきましょうねぇ(o^―^)ノ
今年も宜しくお願ぃ致しますლ
アバター
2022/01/02 15:56
こんにちは。
明けましておめでとうございます。
2022年もどうかよろしくお願いします。
01/02(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
アバター
2022/01/02 14:55
みきさんへ

明けましておめでとうござぃますლ

やっぱりCOVID19の影響で輸入関係が滞ってるようですねぇ(☍﹏⁰)
ガス風呂給湯器は・・・やっぱり3月くらいになるようです><
それまでは昔使ってた24時間風呂で対応したいと思います

今年もハードな年になるかも知れませんが
頑張って乗り切るしかないですねぇ(*◕‿◠*)з
今年も宜しくお願ぃ致しますლ

アバター
2022/01/02 14:49
カリオさんへ

明けましておめでとうござぃます(o^―^)ノ

今日のでお正月休みも終わりですが
たった3日間の休みでしたが満喫しました♪
今年も宜しくお願ぃいたしますლ
アバター
2022/01/02 14:47
よっしーさんへ

こちらこそ・・・むたさん繋がりのスタートでしたが
仲良くして頂きありがとうござぃました♪

もうニコタは13年やってますので日課になってます(笑)
昔は毎日INしてましたがココ数年は2日に1回のペースです
疲れた時は体調が悪い時は休みますが、このスタイルを維持して
いきたいと思ってます(o^―^)ノ
アバター
2022/01/02 08:46
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新しい年、2022年がよき年となりますように。

給湯器、東京ガスから「納品が遅れています」との葉書が来ました(^^;)
2月、といわれていたのですけれど、3月っぽい・・・
アバター
2022/01/01 11:42
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

メルモちゃんにとってよい一年と
なりますように。。。
アバター
2021/12/31 20:01
お疲れ様です。

メルモちゃん、ひょんなことから(むたさん繋がり)仲良くしてくれてありがとう。

大変なお仕事だから無理せず、ニコタより睡眠、食事、好きな事だよー。

よいお年をお迎えくださいね。
アバター
2021/12/31 19:07
結さんへ

飛び石の休みなんですねぇw
メルモは3日間だけの休みですが結局、寝てばかりいると思いますw
まぁ・・・それがメルモにとって有意義な休みなのかも(笑)

結さん~~良ぃお年を(*◕‿◠*)з
アバター
2021/12/31 19:01
こんばんは、私は元旦から初仕事、2日はおやすみ、3日~5日3連勤、6日はスクール

7日から9日までお休みですよ^^

私もお世話になりました。いい年を迎えてくださいね。

お互いに寒いけど頑張りましょうね(^-^人
アバター
2021/12/31 18:23
理咲子さんへ

ちょうど今・・・理咲子さんの日記に書き込んだとこでした(笑)
1年間ありがとうござぃましたლ
良ぃお年を(*◕‿◠*)з
アバター
2021/12/31 17:51
こんばんは。
12/31(金)本日最後のお水支援&ステプど~ぞ♬
今年もお世話になりました。
来年もどうかよろしくお願いします。
アバター
2021/12/31 17:07
みきさんへ

今日もお疲れさまでしたლ

メルモは今日から年末年始の休みになります
でも当初よりも短いお正月休みとなりました
これが研修医の宿命でもあるので受け入れてます(笑)
ちなみに31日~2日までも休みなので3日間だけです
でも1月は有給休暇が使えそうなので5日間くらい休んじゃいますよ♪

去年もそうでしたが、今年も年末年始の実感がまったくありません(☍﹏⁰)

我が家のガス風呂給湯器も完全に壊れ・・・
まさか、こんなに供給が困難な状況だと思ってませんでした
修理するにも部品が無く新しい機種を買うにも日本全国に在庫がなく・・・
全てCOVID19の影響で海外の工場が閉鎖のようですねぇ
しかも半導体不足もあり最悪の状況のようです
3月くらいまでガス風呂給湯器の入荷は無いようです><

ただ救われたのが昔、使ってた24時間風呂が物置きにあって
それが使用出来るので少なくても暖かいお風呂には入れます♪
でも、お湯は一切、出ないのでヤカンの湯と、浴槽の湯を併用します
あとはスーパー銭湯を利用したいと思ってます

日本はオミクロン株を押さえ込んでますが
世界規模で考えると凄い感染者数でもあるので
電化製品の確保は、今後も厳しくなると思うので
早めに判断して購入や修理をした方が懸命ですねぇ

みきさん~今年もお世話になりました♪
よぃお年をお迎え下さぃ(*◕‿◠*)з
アバター
2021/12/30 11:18
メルモさん、こんにちは。
毎日お疲れさまです。

今年もあと2日。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

今日と明日はお休みです。
明日は「中」掃除の予定(^^;)
大掃除まではできそうにないので、普段よりちょっと気合入れて、ということで手を打とうかと(笑)

結局、今年の暮れはなんだか例年になく忙しくて、気が付いたら今日30日になってました。
クリスマスもこれといって何も・・・(T_T)
ケーキも買わなかったです。

コンビニでいいので今日か明日にお蕎麦買って、どさくさ紛れに(?)年越ししようと思います(爆)
あ、一応、そのままいただけるものではなくて、自分で茹でるお蕎麦にします(^^)v

電機製品って不思議に立てつづけに壊れます。
前回の買い替え時、まとめて買い替えたので、今回もまとめて寿命が来た、と考えられなくもないですけれど。
私は固定電話が壊れ、レンジは今は使えているものの、停電後調子が悪くなり・・・
あと、給湯器が10年経っているそうで、今は半導体不足から納品は半年後と言われ、夏に注文しました。
今の季節、給湯器が使えないと生活できません・・・
納品は2月っぽいです。

COVID-19ワクチン3回目は2月になりそうです。
2回目接種の翌日はかなりつらかったので、何とか土曜日の接種にしてもらえないかお願いしてあります。
当直か、日曜日勤に当たったら悲惨ですけれど(^^;)

ではでは、今年1年、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/12/29 22:28
結さんへ

結さんも短い休みなんですねぇ(☍﹏⁰)
もうガス給湯器は日本全国から消えたようです><
本当に壊れたタイミングが悪かったです(涙)
アバター
2021/12/29 22:25
あずささんへ

メルモには、その真偽&是非は、わからないけども
まったく嘘でも無い気もします

解剖学は避けては通れない道なのですが指導医の判断によって
左右されると思うので・・・
ただ希望は出せても指導医が認めなければ無意味な事です
アバター
2021/12/29 22:10
こんばんは、お疲れ様です^^

私は今日でお仕事納め、元旦からのスタートです^^

2日はおやすみですが^^

まあ、それは大変ですね。冬なのに^^;
アバター
2021/12/29 21:27
お仕事おつかれさまです
林真理子さんの「アスクレピオスの愛人」を読んだら、
WHOの支給キットにコンドームが入ってることや、レイプされそうになったら
おしっこを漏らせばその気が失せるとか、医学生の解剖で4人に1ご遺体が
あてがわれて四肢は割り当て簡単だけど、他の臓器は女子が優先して希望出来るって
書かれていたけど、本当でしたか?
アバター
2021/12/29 20:06
理咲子さんへ

昨日INする予定日でしたが多忙にてニコタにIN出来ず・・・
明日の30日まで勤務なので
年末は普段と変わらない日々を送る事にかもw
アバター
2021/12/29 20:06
シンシンさんへ

お互いに多忙で今年も、あまりニコタにはIN出来ない日が
多かったかも知れませんが
来年も、お互いのペースでニコタを楽しんでいきましょうねぇ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.