Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/29
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 15
自然広場 4

多くて嬉しいです^^


毎日寒いですね
本日も朝7時の室温は4℃でした
これだけ続くとなんとなく身体も慣れてきたような・・・
↑寒いことは寒いんですけどね^^;
日中は今日も日差しが出ましたので
そこそこの室温で本日の最高室温は11℃です^^

先日年内最後の買出しに言ったのですが
やはり精肉とか鮮魚は足りなかったようで^^;
お鍋に足りないお肉だけ購入
今日から大晦日まで今日のお鍋を食べますw

1月アイテムが年内に出ましたね~
キラキラと交換できたのは着物だけでした;;
毎日頑張って貯めたのですが足りなかったようです^^;

アバター
2021/12/30 19:55
>LEAFGさん
朝布団から直ぐに出れるようになりましたw

>ゆこたんさん
お節美味しそうですがあれこれ購入すると値段が^^;
コンビニお節は便利ですw
うわ・・・その量が一回分ですか^^;
我家なら確実に一週間食べ続けそうです^^;
アバター
2021/12/30 00:01
今日は、ゆこたんも年末年始用の食材を買いに行ってきました。
イオンです、やはり、店内にはおせちが所狭しと売られていました。
本当に一口ずつの量の、2人分のおせちの詰め合わせが1000円以上でした。
もちろん、それだけの種類をひとつづつ買ったらもっと高くなります。
今はコンビニでも1パック、100円程度の小さなおせちがあって便利ですね。
好きなものを、好きなだけ選べるのがいいなぁ。

かくいう、我が家は今夜は豚味噌キムチ鍋でした。
家族、大人が4人ですから、それはそれは大量なお鍋でした。
ですが、使った国産黒豚のしゃぶしゃぶ用は、4人で約400g グランドアルトバイエルンを8本
それに対してお野菜は膨大で、白菜1/2個、長ネギ2本、ニラ1束、もやし1パック、にんじん小1本、しめじ1パック
豚味噌の鍋スープの素に、プチッと鍋のキムチ味を1パック入れて、さらにキムチも追加。
大鍋で、蓋が閉まるギリギリの量でした。
これだけの量なら、美枝子さんならば1ヵ月分でしょうかね。(^▽^;)
うちはこれが全て1度で空っぽになりました。
どんだけ、大食いなんだかww
アバター
2021/12/29 22:51
寒さに慣れましたか・・・^^;
アバター
2021/12/29 21:28
>ケイトさん
最近少ないですよね;;

>ナンシーさん
ありがとうございます^^
着物はキラキラ交換ですw
アバター
2021/12/29 21:18
虎の柄の着物素敵ですね。
ニコ店2500皿達成おめでとうございます。
アバター
2021/12/29 21:03
美枝子さん
まだキラキラ不足で当分着物もらえそうにありません(o´艸`)
アバター
2021/12/29 20:53
>ケイトさん
キラキラで交換してきました^^
アバター
2021/12/29 20:44
黄色の虎のお着物素敵ですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.