Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021秋アニメ(12/20~26)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)


〇Deep Insanity THE LOST CHILD 水曜日 00:30

☆11話 

さすがに夢オチじゃなかったw けど、隊長の力を託されてタイムリープ物になっちゃうのか。なんか唐突な感じは否めないですね……。
ででも、あそこで全滅しちゃう絶望エンドよりはましかなぁ。ただリープ物になるんだったら副隊長が死んだ時点で何とかしてほしかった気はする。


〇シキザクラ 水曜日 01:35
☆11話

なんだろ、一般人のはずなのに吉平君に対する厚い信頼があるんですが。鬼相手でも吉平くんなら何とかしのげるよね、みたいなw
巫女として運命を受け入れ、覚悟してきた逢花ちゃんの心を裏切るひどい仕打ち。お父様が鬼だったってどこかで匂わせてましたっけ? そんな真剣に見てなかったから(失礼)見落してるか忘れてる気がする。あ、言われてみればイバラ取り込んでたような記憶がうっすら。
でも、これで逢花ちゃんを救える流れになって来たんじゃ?
春子ちゃんは自分で鬼堕ちを回避し(すごいね!)て右近さんを救い、逢花ちゃんのピンチに翔くんが駆けつけ、なんかヒーローものっぽい熱い流れになってきましたよ。あとはイバラさん復活からの鬼討伐! 来週決戦ですね!


〇プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ 水曜日 23:00 基本コメントなし

12話 最終回 12/22

作品の善し悪しとは全く関係なく、アイドル(風)×マイナースポーツっていうのが、個人的には合わなかったなぁと。
女の子たちが頑張ってたのは間違いないので、響く層も絶対あったと思います。
なんだかんだ言いつつ1クール完走しましたよ。ありがとうございました。


〇真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 水曜日 23:30

12話 

あ、あのOPはどうなりました?(小声)。実はわたくし、OPのリットちゃんを見るためにこのアニメを視聴してる者なんですが……。
気を取り直して本編の方は。
アレスさんの悪行は数あれど、うげうげさん踏みつぶしたときが一番怒りを覚えましたね。ないわー。
アレスさんは現代ならばきっと心神耗弱とかで弁護士が無罪を主張するヤツ。絶対病んでる。けど、異世界ではそういう訳にはいきませんのでね、さんざん大暴れした末にですが、レッドくんに討たれることに。最初にルーティちゃんに出会ったころのままでいれたらよかったのにねぇ、自業自得としか言いようのない最後でした。
リットちゃんのセリフはなかなか含蓄があって素敵でした。レッドくんがいるとデレデレになっちゃうけど(そしてそこがかわいいんだけど)基本路線は強くて凛々しい女性なんだろうな。
ルーティちゃんがアスラデーモンを倒して、一段落するかと思いきや、隠されていた宝物……ロストテクノロジーっぽい聖剣の本物に触れてしまったことで、勇者の加護が強まり、せっかく取り戻せた感情や大事にしてたお兄ちゃんへの思いまで消されてしまいそう。
こちらとしてはそんな展開まったく望んでないんです! ルーティちゃんの笑顔とリットちゃんとレッドくんのいちゃらぶ早よ!
あと、作画がちょっとくzゴニョゴニョ。次週最終回だと思いますので、可愛いリットちゃんをなにとぞ!


〇古見さんは、コミュ症です。 木曜日 00:00 4話目~基本コメントなし
12話 最終回 12/23

見ましたよ。
(2期決定おめでとうございます)


〇世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 木曜日 01:25
12話 最終回 12/23

まったくもって正々堂々とした決闘じゃなかったけど(ルーグは暗殺者で騎士じゃないからね)、ゲイボルグVSグングニルは熱かったし、決着のつけ方も、前世の知識とこちらの世界の魔法の力が融合した感じで迫力あってよかったです。
ルーグくん、まったく隠せてなくて暗殺としての任務は失敗したみたいだけど、可愛い嫁GETできたから実質勝ちでいいのではないかと。
セタンタさんの力って、女神によって与えられたものっぽいから、勇者はまた別にいるってことなんだよねぇ。
ってか、Cパートw 勇者ちらみせで終わりってことないだろうし、2期目想定済みなのかな?
あの転生後のオチがなかった先生も実は伏線だったりとか?
取あえず、今のところは2期目の情報はない模様。(12/24現在)
1クール、ありがとうございました。


〇マブラヴ オルタネイティヴ 木曜日 01:25
12話 最終回 12/23

見ました。
クーデターは失敗? なのかな? くらいにしか内容把握できてませんが。
分割2クールなんですね。どおりでのんびり進行なわけですよ。
うわさのベータとのあれこれは後半に持越しか。
いちお、後半も見るつもりですが、メモなしにする可能性も微レ存。
取あえず前半クールお疲れ様でした。

アバター
2022/01/02 00:18
秋せつらさん


おー! ありそう! すごいところに気付かれましたね^^ さすがです。
2期が来て答えあわせするの楽しみです!
アバター
2022/01/01 22:17
あまねさん
>世界最高の暗殺者・・
気にしていた先生ネタで気が付いたことがあります。
女神は先生に「勇者の教育をしてくれ」と言ってましたぁ。(^^)殺せと言ってないんですよ!
で勇者チラ見せの時にですね、勇者を紹介していた女性がぁ・・先生ではないかと思うのであります。
(^ー^)えっへん
アバター
2021/12/30 19:09
むらさきさん

いつも見に来ていただいてありがとうございます^^
そう言っていただけるとうれしいです。
来年もマイペースで続けていきたいです。
アバター
2021/12/30 19:08
秋せつらさん

ww他の転生者はちゃんとオチをつけてあったのにあれだけ放置されたのが気になってw
2期あると思うんですけどねぇ。ラノベ系は2期決まること多いし。

アバター
2021/12/30 14:39
来年は、また新しいアニメがめじろ押しですね。
あまねさんのメモを、楽しみにしていますね。
アバター
2021/12/30 08:49
〇世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
>あの転生後のオチがなかった先生も実は伏線だったりとか?
先生がめちゃ気になってるみたいですね。笑
あまねさんの見込み通りだったらほんとに受けます(^^)そーいう意味でも
2期あって欲しいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.