Nicotto Town



来年は、どうなるであろうか?

私はその時その時で思ったことを言いすぎる。


もしくは書きすぎる。

それで、「嘘を言ったよね。」と言われてしまう。

嘘は言っていないと思うんだけど。

今年は年間税金以内で働いちゃたし、来年の1月はもうすでに6万円くらいは、働いちゃったので、ゆっくりでいいんです。

でも、色々な動画を見ていたりすると、ついつい、「働きたい。」という願望が出てきちゃって、日記にもそのようなことを書いてしまうんです。

すみません。

ちょうど、派遣の仕事って、12月31日だろうと、正月1日から3日までだろうと、仕事があるのですよね。

だから、たまたま私が書いたことは、他の人のためになったかも?

お金もちょうど30日31日あたりは買い物するしね。

これでいいか?

心では焦っている。働きたいと。

でも理性では、税金以内で働かないと、保険証没収だよ。

いつも心のなかで戦っている。

この年齢。

ぜいきんいじょうにはたらくことになって、扶養家族外されたら、きっと困るに決まっている。

ゼイゼイしてきちゃって、そのうちに体を壊したりしそうです。

理性が勝たないと・・・

いつもわたしはそうなのです。

理性と本能が戦っています。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.