Nicotto Town



大大吉♪

ニコットおみくじ(2021-12-30の運勢)

おみくじ

年末モードで日記も早め更新しといちゃお♪
 
なんか気象情報見てたら、
お正月、また大寒波がくるらしいね~
 
『数十年に一度の、、』
『これまでで最強クラスの、、、』
  
こないだのクリスマス明けの寒波に次いで、
年末年始にまたさむーい日とのこと。
報道ではうにのところは雪降るか降らないかの境目地域くらい、
さて、雪も積もるのかなぁ…?
でも実家に戻るには雪があったら帰れないし出来たらない方がいいなぁ…
 
さて、
各所で気象に気を付けてーと報道してるけど、
そういうの目にしてて思うこと、
 
「数十年に一度」、多すぎっ!(;'∀')
 
雪や寒波はもちろん、
大雨の時とか、台風に竜巻、、
いろんなところで目に耳にするけどほんとに数十年に一度とか
史上最強クラスの、とか最近耳にするの多すぎない?(/・ω・)/
 
被害が出たりとかを実際に見ると、
確かに数十年に一度ほどのものもあるんだろうけど
これだけ各所、各時期で同じようなこと連呼されてるとほんとに数十年なの?
と怪しく思っちゃってきます(*'▽')
 
そういえばどっかのアイドルとかも
数十年に一人のとか数百年、数千年に一人だとか毎年の報道してますよね。
気象の件とは違うけど、
なんかいろいろ間違ってるんじゃないかなぁ、
と思う今日この頃。。☆
 
あ、
でも寒いのは事実っぽいし、降る地域の方々は雪にも気を付けようね(*'▽')
さむいのやだなぁ…
 
 
☆☆
 
 
関係ないけど、おみくじ今日も大大吉♪
 
年末年始でくじも少しおまけしてくれてるのかな?(*'▽')
特に変わったツキとかはありませんが
運いいのよ、と言われるのは嬉しいものです☆
 
そういえば普段タウンは駆け抜けるだけで、
ほぼつったっていない人ですが、
今日BGMをONにしてみたら広場の音楽がお正月モードになってるんですねー
そういえば夏祭りの時期の音楽は癖になって踊らせてたなぁ…と☆
 
 
 
 
さて大晦日にかけて、
もうアクセスされない、という方もおられそうなので念のため…、
(*'▽')/
 
新年まであと30時間半かぁ、早いなぁ。

アバター
2021/12/31 12:49
to ゆあ さん
んーまだ帰郷は決めてないんだけど戻るときは気を付けまぁす(*'▽')
こんなんでニュースの人になりたくないもんね、安全第一☆
 
車、うにのほうでもフロントガラスが固まる毎日…
例年この時期ここまで凍ってたっけ…?
雪は見てる分にはいいんだけど、年末年始に降ると碌なイメージがないよ、
風邪ひかないで年末年始を過ごそうね☆
アバター
2021/12/30 22:32
uniさん、実家に帰られるときは運転お気お付けくださいませ。
道路とか凍結している所があるかもしれませんから。

こちらは年始が寒そうです。もしかしたら、雪が・・・?
うちの方の駐車場は、朝行くと窓がガチガチに凍っています。( ̄▽ ̄;)

年末のご挨拶は明日させていただきますね。(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.