Nicotto Town


★も~たん★のぼやき


年末年始のご挨拶。今年もありがとうございました♪

ニコットおみくじ(2021-12-30の運勢)

おみくじ

皆さん、今年もお付き合い頂きありがとうございました。


おサボりばかりなのに、欠かさず訪問頂いて、

本当に有難く思ってます。^^

リアはコロナばかりの暗い世の中でしたが、来年はコロナも

ない明るい1年になるといいですね。

いや、希望じゃなく明るい1年を信じてます!

来年もニコはマイペースの活動になるかと思いますが

どうか、よろしくお願いします。

年末年始は寒くなりそうですが、どうか暖かくして

素敵で楽しいお正月をお過ごしください♪




アバター
2022/12/28 13:25
もうたんちゃん
あみだくじ 引いてね。
アバター
2022/12/16 07:27
第25回家族会のお知らせ

日にち  12月17日
時間   21時~21時30分
場所   サークルカフェ
テーマ  なりきりコーデ(怪獣、ねこ、人形 うさぎ  等)

カフェで21時15分まで  その後 スキー場に移動します。
21時30分に終了 しかし そのまま残りたい人は楽しんで下さい。

     クリスマス特別プレゼント
12月24日 アイテムを書きますので、お好きなものを1点選んでください。 先に書いた方とダブらないようにね。全て共有アイテムです。
アバター
2022/04/03 23:19
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~・・♪

もしかしたら

え・・すけ♪が?

ってエピソ~ド♪があるかもね~☆^◇^☆


そ~だね~・・

ことあんちゃん♪に関しては

3回ともファイザー☆だけど

2回目よりは今回の方がちょいと楽♪だった気がするよ~☆^◇^☆

でも人それぞれだから

シッカリとコロナ;の状況等を鑑みてから決めて☆ね~☆/◇\☆
アバター
2022/03/27 22:28
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~;;

ゴミ帝国;は文明が発達してるから;

今後大戦;になった時;苦戦;するかもね~;/◇\;

それに武闘派;だけじゃなく;

変な妖術;みたいな技;を繰り出してくる輩;;もいるとか? ̄❍ ̄;

わんこ族♪やにゃんこ族♪の精鋭たち☆がどう迎え撃つ☆か?

お楽しみ♪にね~☆^◇^☆


リアルで;

もし化学兵器類;が使われたら#

マジで世界大戦;に突入;って最悪のシナリオ;;になるから;

それまでには何とか解決☆してほしいね~☆>❍<☆!
アバター
2022/03/24 23:54
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


指名手配;と捜索願い☆・・

おっきな勘違い;だね~;/◇\;

でも何とか無事☆に俗世☆に帰ってきたね~☆^◇^☆


そ~だね~・・

今停止してる火力発電所6基の内半分でも早期に復活させてほしいね~☆/◇\☆

この夏も長期予報だと獄暑;の可能性があるからね~;>❍<;;
アバター
2022/03/20 23:19
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~♪

巨木☆と会話♪したすけ♪は夢うつつ♪だったのかもね~^◇^*


ウクライナ情勢;は

ほとんど全ての専門家がプ~#次第;だって口を揃えて言ってるね~;/❍\;


ってことは

プ~#が自滅するまで制裁を加え続ける!・・

それしか現状解決策はないのかなぁ~?;;

でも

それが遅くなれがなるほど;

犠牲者;は増えていくわけだから;;歯がゆい;ね~;>□<;;
アバター
2022/03/13 23:22
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


今回のあんちゃん日記♪だけど

さっき見たら

通常の状態に戻ってたので;

次回は今回の日記♪に追記修正するね~/◇\*


でもなんで

後半部分が切れて;画面左部分が下にずれてたのか?理由がわからないので;

虎馬;になりそうだよ~;/❍\;


あんどらの箱♪の由来☆は

だいぶ前だけど書いたんだけど^◇^;


そして

あんどらの箱♪は

今のウクライナ情勢;そのものと言えるかもね~;;


悪い輩(ゴミ帝国)#が侵略;;してくるのを

わんこ族♪やにゃんこ族♪や多くの動物たち♪が守る☆

それがあんどらの箱♪なんだよね~☆/◇\☆


PS

気象庁の長期予報だと

この夏;も獄暑;になるとの予報;だよ~;>□<;;

ラニ~ニャ;が収まって☆

獄暑予報;が外れてくれればいい☆と切に願う☆あんちゃん♪だよ~☆>❍<☆!
アバター
2022/03/10 23:23
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


あんどらの箱♪に度々登場☆する桃♪は

実は不老長寿☆の果物♪なんだよ~☆^◇^☆


そ~だね~;;

自然災害;は人の力じゃどうにもならないけど;

戦争#は明らかに人災#だから

元凶#が処分☆されれば解決☆するんだけどね~>❍<;;


プ~#にどのくらいの影武者;がいるかわからないけど;

そしてどこに隠れているか;わからないけど;

その道のプロ☆に期待☆したいね~!☆>◇<☆!
アバター
2022/03/06 20:31
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


巨木公園☆はこの星(世界)☆の憩いの場♪だから

うんこ♪のオブジェ☆やモニュメント☆は癒し♪なんだよね~☆^◇^☆


ミサイル#はあのちんけな親分;がきのうまた飛ばした;ね~\□/#

東アジア;は大小の独裁国#があるから;

凄い;鬱陶しい#ね~#>□<;#
アバター
2022/03/03 21:59
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


すけ♪がお家♪に帰るにしても

超方向音痴;のすけ♪だから;

こまわりさん♪にお家♪を教えてもらいながら;帰っていくと思うんだけど;

ど~なるのか?注目?だね~/◇\*


あんちゃん♪とこに来てくれてる子♪の中にも

春花粉;に悩んでる子♪多いね~/◇\;

日記♪に書いた「tenki.jp 花粉飛散情報」で

参考☆にしてもらいたいと思うあんちゃん♪だよ~☆/◇\☆
アバター
2022/02/27 22:51
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~。。

結果的に

寝た子♪を起こすようなこと;になったけど/◇\*

すけ♪もゆう♪の想い♪を抱いて☆

俗世☆で優しく♪立派☆なわんこ♪になってほしいね~☆^◇^☆


戦争#にコロナ;・・

リアルが混沌としてきて;何だか気分が重い;けど

何があっても!と心構え☆をしっかりと持って☆

みんな♪で頑張って☆いきたいね~☆>◇<☆!
アバター
2022/02/24 23:13
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


ねこ族♪だからチュ~ル♪と言いたいとこだけど;

我が家(ニコっと)♪のねこ族♪の

特にルビー♪とユーク♪はシッカリとリアル派?だから;

現金☆が一番☆なんだよね~☆/◇\☆


オミクロン;のBA2;は

さらに狂暴化;してるみたいで;

対策☆は今までと同じだけど

より注意;が必要☆だね~!☆>❍<☆!
アバター
2022/02/20 20:22
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~♪

すけ♪とたろ♪・・

再会☆することがあったらいいね~☆^◇^☆

PS

実はすけ♪のぽっけ♪の中に何♪が入ってるか?

バックナンバ~♪にヒント☆はあるんだけど・・

次回までのお楽しみ♪にしててね~☆^◇^☆


オミクロン;はBA2;なんてヤツ;もいるし;

最近の重症者数;を見ると;

絶対に油断はできないね~;>□<;;
アバター
2022/02/17 23:37
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


ゴミ伍長;の二股に分かれた尻尾の先;は片方はイミテ~ションなのか?

それとも何か秘密があるのか?

そのあたりも注目だね~☆^◇^☆


この冬は長く;厳しいよね~;>❍<;;

春♪の気配はまだまだ感じられない;あんちゃん地方♪だけど;

この厳冬がオミクロン;も連れてどっか行ってくれたらいいね~☆>◇<☆!
アバター
2022/02/13 19:26
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


うん☆

ねこ仙人♪とわんこ長老♪が共同☆で作った☆あんどらの箱♪も

巨木(御神木)☆から作られてるんだよね~☆^◇^☆

だから

スピリチュアル☆なパワ~☆がきっと宿ってる☆かもね~☆^◇^☆


オミクロン;はBA2;が不気味;だけど

現状の高止まり;のような状況から;

できれば一刻も早く!収束☆に向かって☆落ち着いていってほしいね~!☆>◇<☆!
アバター
2022/02/10 22:52
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


ウルトラマン☆のカラ~タイマ~☆・・

そのフレ~ズ♪・・

次回ラムズ♪がナレ~ション♪する予定のフレ~ズ♪だよ~/◇\*


時間制限システム☆は

神官☆が無限に俗世☆に存在☆したら威厳☆がなくなるから

このシステム☆を組み込んだんだよ~☆^◇^☆
アバター
2022/02/06 21:19
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~♪

わんこの里♪は田園風景♪は広がっていて

ところどころに丘♪があって桃畑♪もある桃源郷♪だからね~☆^◇^☆


3回目のワクチン接種☆は

次の変態株;の出るリスク;はわからないけど;

3月以降ならオミクロン;に関しては収まってるかもね~?/◇\*


空気が漏れないようなマスク装着☆と

空気がよどんでいる場所;に接しなければだいぶリスク;は下がるかもね~☆/◇\☆
アバター
2022/02/03 22:12
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~♪

すけ♪はいつなんどきもマィペ~ス♪だね~☆^◇^☆

すけ♪が居る♪だけで

周りの空気♪はほっこり♪するんだよね~☆/◇\☆


すけ♪とたろ♪はビッグニャンコ♪じゃなくて

グレ~トわんこ♪になってほしいね~☆^◇^☆
アバター
2022/01/30 21:10
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そんなこと言わずに

もぉたぁん♪も一緒♪に「陽気なあんちゃん♪」唄ってね~☆^◇^☆


あんどらの箱♪はすけ♪だけが主人公☆じゃないけど

やっぱメイン☆はど~してもすけ♪になってしまうね~☆/◇\☆

ジャス♪やルビー♪やトルン♪たちもサイドスト~リ~♪はあるけど

すけ♪に比べると ど~してもシリアス;になるので;

今の世情;だと

つい すけ♪を主☆にスト~リ~展開☆してしまうね~☆/◇\☆


今頃は海釣り中♪かなぁ~♪^◇^*

大物☆を釣って♪ね~☆^◇^☆
アバター
2022/01/27 22:39
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


ゴミ伍長3号機;の尻尾の先の赤い部分が片方だけ壊れても;

腑抜け;になっている ̄◇ ̄*

片方はまだ壊れてないはずだけど・・

ど~いうことなのか?

その辺りもおいおい解明☆されていくかもね~☆^◇^☆


そかぁ~♪

お仕事が休み☆でも保証☆されてるなら☆安心☆だね~☆^◇^☆

極力不要不急の外出は避けて☆

今問題になっている;

濃厚接触;で業務が回らなくなっての人手不足;

インフラ・・特に

病院☆等医療関連施設☆への負担;を軽減するようにみんな♪努力することが

何より大切☆なことだよね~☆>◇<☆!
アバター
2022/01/23 22:57
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~・・

すけ♪の優しい気持ち♪はゆう♪譲り☆かもね~☆/◇\☆

もぉたぁん♪の言う通り

すけ♪の優しさ♪が伝わって☆

ゴミ伍長3号;が改心☆してくれたら良いね~☆/◇\☆


オミクロン;は全国津々浦々;蔓延;してるけど;>□<;

3回目のワクチン☆と

インフル;のタミフル☆のように

ファイザー☆のパクスロビド☆がシッカリと行きわたれば

だいぶ先は明るく☆なるね~☆>◇<☆☆
アバター
2022/01/16 23:16
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~♪

すけ♪がたろ♪やゴミ伍長3号;を巻き込んで♪の茶番劇♪になってるね~☆^◇^☆

でも

ゴミ輩#がすけ♪の純粋な心♪に応えてくれればいいけど;

すけ♪を騙して箱舟☆をどかそうとしていて;

何だかリアルの詐欺師#みたいだね~>□<;

でもその上手☆をいく?すけ♪?

次回もすけ劇場♪は続くのでお楽しみ♪にね~☆^◇^☆


今週は大寒;でもぅ一山強い寒波;が来そうだから;シッカリと寒さ対策☆だね~☆>◇<☆!
アバター
2022/01/13 22:28
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


すけ♪の箱舟☆は大丈夫☆だよ~☆^◇^☆

なんせ

あの「うんこ♪のオブジェ☆」が鎮座♪しているからね~♪¥^◇^¥


うん☆

口腔ケア☆は

ほとんどのウイルス系の呼吸器感染症;のケア☆に大切☆なことだよね~☆^◇^☆


ブ~スタ~接種☆や経口治療薬☆が安定して処方☆されるようになるまでは

今しばらくは我慢;してコロナ対策☆継続だね~☆/◇\☆
アバター
2022/01/09 23:37
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


たろ♪は「はちわれ♪」のボ~ダ~コリ~♪で

すけ♪と同い歳位の設定なんだぁ~^◇^*

その辺りも書いとけばよかったよ~;・・ごめんね~/◇\;


そ~だね~;;

オミクロン;の感染者数増量;の勢い;は凄まじいよね~;>□<;;

対策☆は今まで通り

マスク☆手指消毒☆換気☆ソ~シャル☆を根気よく続けるしかないんだよね~☆>◇<☆

わずかな期待☆は

上昇率が高いほど下降するのも早い??

ある専門家の先生☆が言ってたけど

これが事実ならほんっとう☆に良いんだけどね~☆>◇<☆!
アバター
2022/01/06 18:01
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


前々回のあんどらの箱♪ ー母♪へのプレゼント☆ーで

たろ♪は3個♪の桃♪のうち2つはゴミ3号;に因縁;をつけられる前に拾ってて☆

傷だらけになった;残りの1個♪も

巨木☆の根本で大切☆に拾ってるよ~☆^◇^☆

でもいきなりお目メ♪の前に箱舟☆に乗った☆すけ♪が

ゴミ3号;の頭上に落ちてきて☆ビックリ☆しただろうね~/◇\;


もぅ2年に及ぶ対コロナ;の生活でみんな☆疲れてるけど;

少しでも現状の生活;に慣れるように;

ゼロコロナじゃなくてwithコロナ;で

あと1~2年は絶えないといけないかもね~?;>❍<;
アバター
2022/01/03 23:46
も~たんさんはお正月ゆっくりできたかしら。
私、数えたら4か月くらい巡回サボっておりました^^;
それでも遊びに来てくださって嬉しいです。
いつもありがとうございます。
また、まったりスローペースかもしれませんが再始動できればと思っております。
いい加減コロナ禍から解放されたい!
良い一年にしましょうね~
アバター
2022/01/03 15:08
 も~たんさん、こんにちは。

 旧年中は仲良くしてくださり本当にありがとでした。
 本年もどうかお付き合いくださいましね。
 お互いに良い年にしてまいりましょう。
アバター
2022/01/02 20:37
もぉたぁ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~;

ゴミ輩#は根性悪い#よね~;>❍<;

今後も

悪意#を働きそうだけど;

わんこ神官♪やにゃんこ神官♪はじめ

あんどらの戦士たち☆の活躍☆に期待☆だね~☆^◇^☆


オミクロン変態;は東京☆でもまた3桁;にいきそうな状況;だね~;>□<;

仮に重症化率が低いとしても

闘病中;の人々☆や

体質的;な事も考えた上で

より安全☆な治療薬☆の開発☆承認☆が急がれるね~!☆>◇<☆!
アバター
2022/01/01 23:26
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

ヾ(*≧▽≦)ノシ
アバター
2022/01/01 17:42
明けましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いしますm(_)m

大大吉だなんてクジ運いいですね!

今年がも~たんさんにとって素敵な
一年となりますように!
アバター
2022/01/01 07:39
もうたんちゃん
明けましておめでとうございます。
新しい年令和4年 気持ちを新たにニコタライフを
過ごしたいと願ってます。
今年も宜しくお願いします。

サークルも活発になったらいいね。どうしたらいいのかしら、
新年会は9日22時~22時30分でどうですか。
アバター
2021/12/31 21:09
年中はお世話になりました。
来年もよろしくです。
アバター
2021/12/31 18:01
本当に、日常が戻って欲しいですね。
良いお年をお迎えください。
アバター
2021/12/31 12:48
コロナ、収まって欲しいね
良いお年をお迎えください
アバター
2021/12/31 11:16
お〜〜
いいことがたくさんあるね〜〜〜

来年もよろしくね〜〜〜
楽しもうね〜〜〜
アバター
2021/12/31 10:07
こちらこそ、ありがとうございました。
私もさほど訪問していないのに、いつもコメントをいただいて。

2021年もコロナの年になってしまいましたね・・・
来年こそは楽しい年になってほしいですね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.