Nicotto Town


ひとりごと


大みそかの雑記


さて、今年もあと数時間でおしまいですね。

今年、お世話になった皆様へ、感謝申し上げます。

今年は4月にタウンイベントに参加し始めて以降、わりかし絶え間なくニコッとにいられた年でした。

特にびっくりしたのはガーデン!スマホ版も使いながら、無理のない範囲でちまちまできました。4月にはLv.40台だったのが、Lv.74まで行けたのが嬉しいです。ここまで続いたのはニコッと歴12年の中で初めてです。

これまでは、タウンイベントもすぐ飽きてしまっていたのですが、今年はキラキラ集めと一緒にほぼ毎日出来ていたのも我ながら驚きました。きせかえアイテムが増えてとても嬉しかったり。そしてそのついでに3Pクイズもほぼ毎日やっていたので、ときどき有料参加できたのも良かったです。

今年からはタウン、ガーデン、3Pクイズのページに直接飛べるように一カ所にまとめたので、周回のハードルが下がったのが大きかったです。あと、ニコッとのトップページはアプリ化しました。やっぱり面倒くさがりには工夫が必要です。身にしみて感じました。

来年は、今年同様、タウンイベント、ガーデン、3Pクイズをできるだけ毎日やることを目標にしていきます。


そういえば、すぐ提出物の期限や実習の日付を忘れてしまうという悪癖が去年まで二週間から一ヶ月に一回くらいのペースであったのですが、今年はなんと一回も(成績に関わる)提出物の出し忘れ&遅れがなかったというのが、リアルであった一番嬉しいことでした。(成績に関わらないのはひとつやらかしました。)
学校のポータルサイトをこまめに見たり、スマホのウィジェットにカレンダーを貼ったり、予定の一日前と一時間前に通知が来るようにiosショートカットを組んで、ずっと改良し続けたりした甲斐がありました。やったー!

と、いうわけで、予定管理は来年もちゃんと出来るように、頑張ります。
そうそう、労力は減らす方向で…。

アバター
2022/01/01 01:02
りなさん>
そのくらいですねぇ。いやー、本当に早いものです。

今年もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/12/31 21:33
もしかして、大学生活もあと1年ちょっとだったりする?

来年もよろしくね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.