Nicotto Town


ダークブルー


元旦の高鴨神社


2021年1月1日 ちょうど1年前に訪ねた奈良県御所市にある高鴨神社です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1603.html



アバター
2022/02/01 17:47
こんにちは♬
私もユーミンは「ルージュの伝言」でした♬
ダークさんと同じ年頃ですね。(*´ᴗ`*)ꕤ
歌詞がとても印象的で、
「あの人のママに会うために・・・」
「マイダーリン~♬」

ママ!?マイダーリン!?✧(╹ω╹〃)!!
それまで聴いてたフォークソングの壁が崩れましたねw
曲も新鮮でした♬

「ひこうき雲」も好きで、
空に あこがれて 空をかけてゆく
あの子の命は ひこうき雲~」

美しい曲だなぁ~と思っていたら、
友人の死という実体験がから生まれた曲だったことに
衝撃を受けました。
ユーミンから歌の世界は変わりましたね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ビートルズの「LET IT BE」は世界的に大ヒットした曲でした♬
まだそんなに洋楽に興味はなかったのですが、
この曲はよく覚えています♬
アルバムでイエローサブマリンは買って持っていましたよ♬

もしかしたらダークさん、バンドを作っていたのでは?(*^^*) 
今日は楽しいお話が出来て、嬉しかったです♬ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

これからもどうぞよろしくお願いします☆.。.:*・.。
アバター
2022/01/02 21:01
雰囲気いいな~・・・

熊野さんとか、お伊勢さんみたいに、
古式建造物っていうの?
高倉式っての?

神さんがお見えになるって感じますね~。
池のそばってのも、高台にある感じも、いいね。
雰囲気あるある。

竜神さんも住んでそう!
アバター
2022/01/02 16:26
素敵な神社ですね、池もきれいで、正月飾りも美しいですね^^
今年は雪が多いから、こちらも雪景色なんでしょうか。
今年は子供が受験生なので、コロナ対策で初詣もまだです。試験終わったらゆっくりお参りする予定でいます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.