Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先々週作った料理


1週遅れての紹介です!

ちなみに今週は作っていません('ε`汗)

アレクは病気で長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先々週作った料理
①ハムサラダ

「美味しそう!」と評判だったハムサラダです♪
素材の味を楽しむとはいえ、マヨネーズをたくさんかけました(笑)

「正月の料理を手伝わせる」と母に言われていたのですが、一向に声をかけられません><
むしろ「あ、作っちゃった!」とか言われました^^;
アレクが台所に立つと、大騒ぎになるので、面倒なのですかね(((( ;゚Д゚)))?
めげずに料理頑張ります!

現在、「アレクの勝手にお年玉マシーンの中身を調べちゃおう企画」を開催しております!
現在わかっているマシーンの中身は、
・懐かしのお着物2022
・ニコット神社のお守~2022~
・新春福笑い
・冬のごちそうカニ
・雪かきスコップ
・二度寝用のまくら
・魔法の肥料(すぐ咲く)
上記の7アイテムです♪
マシーンの中身が全部わかるまで、あと1アイテム。
皆様、お年玉マシーンで当たったものを、正式名称でコメント欄にお書きくださいm(__)m
どうかご協力宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ

アバター
2022/01/03 22:55
こんばんは。
1月3日のお年玉マシーンは肥料が出ました。
中身の、あと一つ、気になります。
アバター
2022/01/03 20:52
アレクシエルさんは、見た夢を割と覚えておられるとのことですね。
ということは、眠りが浅い(特に明け方・・いや、目覚めの前当たり)という事が言えます。
眠りが浅いのが悪いのでは無く、いわゆるレム睡眠になっているのだから、実は目覚めには丁度良い状態ですね。
 まあ、覚えていないということも有ると思いますよ。夢はずっと見続けているとも、一瞬で、とも言われているので、よく分からないとも思います。

私は突然目覚めるタイプなので、起床直前の眠りは深い方です(睡眠計で気付きました)。
アバター
2022/01/03 16:36
初夢は、1月1日晩~2日朝にかけてみたものを言うので、今朝見たものがそうなります。
そもそも、夢は見たことを覚えていない(正確には見てはいるが、思い出せない)なので、見ていないと思って普通だと思います。

ちなみに今年の私の初夢は、全く覚えていません。というか、私はここ30年くらい、夢を思い出せないので。レム睡眠が少ないのかも知れません。
アバター
2022/01/03 12:38
こんにちは(✿✪‿✪。)
明日から通常の生活に戻ります。今日もお家でまったり過ごします^-^♥
アバター
2022/01/03 01:11
( 'Θ')ノ そう言えば、さっき 夢みた気がするんだけど、覚えてないなぁー
アバター
2022/01/03 00:59
こんばんは(^^)/

ハムサラダ美味しそうですね(*^O^*)
親子の仲良くて素敵♡
アバター
2022/01/03 00:10
ハムサラダいいですね!マヨネーズって万能・・
アバター
2022/01/02 23:47
こんばんは TVは特番ばかりで曜日が解りません( ̄。 ̄;)
アバター
2022/01/02 23:08
初夢は昼食後のうたた寝だったかもしれない俺です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.