Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


年越しの準備


正月早々嫌な話を書くなと叱られちゃう内容ですので,
気分が悪くなりたくない方はスルーしてください。

私は今,会社の経理部門の責任者をしています。
その関係で,社員や社員の家族やOBや取引先の人が亡くなって
故人と関係がある課が会社の経費で弔電を打ちたい時は,
必ず事前に私の了解を得ることになっています。

先週の,私の年内最後の出勤日に,人事課から相談がありました。

誰だかは言えないが,数日のうちにほぼ確実に亡くなる人がいる。
通常であれば,弔電を打つ前に
ふみふみ課長の了解を得なければならないが,
正月休み中のふみふみ課長にそんな電話はしにくいので,
今回に限り,まだ亡くなる前だけど弔電代の支払いを了解してもらえないか。

人事とか経理とかの部署って,そういう準備も必要なんですよね。
支払いの了解をして,休みに入って数日が経って,
明日で休みは終わりですが,その人は本当に亡くなったのか,
気になって少しモヤモヤします。


年越しの準備と言えば,仕事じゃなく個人的な準備で
いや,これは,どうしようもなくしょーもない話なので,
読まずに退出してください~。
読んでから怒るのは御勘弁を~。www

1年前の1月2日,
仕事にすごく追われる初夢を見て,とてもガッカリしました。
そこで!
今年の初夢はエロい初夢を見ようと決めました。
1月2日の朝に「溜まっている」状態であれば,
きっとエロい夢を見るだろうと考え,
数日前からエッチ動画を観るのを我慢しました。
それなのに,今朝の夢は,仕事の夢でした
目覚めて,もう一度寝てもまた仕事の夢でした。
更にもう一度寝ましたが,
3回目の夢でも私は仕事をしていました。

ちぇ~っ。
もういいです。
諦めて,起きてエッチ動画観ました。ww




アバター
2022/01/06 23:19
とんとんさん

あれ!
そういえば、仕事始めから既に3日ですが、
亡くなったという連絡はまだありません。
持ちこたえているようです。

いやいやいや、
その「ど〜べるまん」って書くのは、
軟らかくてフニャフニャっぽいのでやめれ。
男はシャキンと、「ドーベルマン」です!
アバター
2022/01/06 16:55
人事課の人もふみふみさんに言いにくかったでしょうね。
でも、お金のことだからしっかりしないとダメですもんね…複雑な気持ちになりますね・・・

エロい夢をみようと意気込んでも仕事の夢しかみられない「ど~べるまん」課長!!
がんばれ~~!( *´艸`)
アバター
2022/01/05 23:26
ミオティカさん

我慢しても、イイ夢見ないんですもの。
諦めて素直に動画にゴー!です〜。
一週間振りだと新鮮でした!WWW
アバター
2022/01/05 21:07
よっ 責任者!\(^o^)/カッコイー

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
結局観たんだwww

今年も仕事に追われるのであろう・・・チーン
アバター
2022/01/04 08:31
夢芽さん

エロ初夢、見たいっす!
一年の初めに良い夢が見られたら、
幸先いいじゃないですか〜!WW

大晦日、修羅場だったのですね。
正月三が日は平和だったでしょうか?
夢芽さんの我慢の日々は今年も続くのでしょうか…。

ひゃ〜!
正月休み中に連絡が来て、
元重役のキリスト教の葬儀をやるって!
なかなかの試練ですね!!!
アバター
2022/01/03 22:30
初夢・・・忘れてたww
エロい初夢・・・そんなに見たいか? www

大晦日の夕飯後に、夫に切れて、仲裁に入った次男も切れて・・・修羅場
その後の年越しそばはおとなしく食べたけどw

昔々、夫が人事部長の1年目、
正月休み中に重役OBが亡くなったと現役重役から電話が入り、
急いで連絡や各種手配をしてたことを思い出しました
それも、数的には少ないキリスト教式だったので、
お花の種類とか、お香典の名称とか、わからないことだらけで、大変でしたよ~
せめてもの救いは、現役じゃなくて、OBだったことですね^^;
そして、年末年始の帰省をやめていたことですね
アバター
2022/01/03 16:21
紫の上さん

私の会社の、既に退職した先輩たちも、
やることがないのを喜べたのは最初だけで、
すぐに社会と関わりたくなる、
働きたくなる、と言っていました。

まあ、そんなものなんでしょうね〜。
アバター
2022/01/03 14:40
とりあえずは、自己都合の雇用保険をもらうまでの
3か月猶予のあと半年ほどは なんにも予定はありませんが、
そのあとは じっとしているのも飽きてきて
何かアルバイトでも始めるのではないかなぁ~( ´∀` )
アバター
2022/01/03 12:09
紫の上さん

今年もよろしくお願いいたします〜。

御主人は、今のお仕事を辞めた後は、
別の何かを始めるられるのでしょうか。
ずっと家に居られると、
紫の上さんの自由時間が無くなりそうですね〜。WWW

ちなみに、うちのカミサンは、
私が家に居ると昼食を適当に済ませられないのが嫌だと言っています。
アバター
2022/01/03 11:59
明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします♪


あはは~~~
新春早々の下ネタ話、ふみふみさんはこぅでなくっちゃねぇ( ´∀` )
笑う門には福来る~~~♪

有休消化が入るので 夫のリタイア日もあと2週間になりました。
平日ののんびりも少なくなりそぅです~( ´∀` )
アバター
2022/01/03 09:46
ゆりあさん

いやはやなんとも、
新春早々トホホな話で恐縮です〜。

ちなみに、うちのカミサンの初夢は、
知らない人の上着にペンキをかけてしまい、
クリーニング代1600円を払う夢だったそうです。
娘の初夢は、
熟睡しすぎて何も見なかったそうです。
見たい夢はなかなか見られないものですね〜。
アバター
2022/01/03 09:13
明けましておめでとうございます!
いやぁ〜新春から大笑いをしました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )
今年もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.